4.3いいね!

口コミ34

最寄駅
武庫之荘駅
北口 徒歩8分

住所 兵庫県尼崎市武庫之荘1-37-14地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

SUMIDA DENTAL CLINICの4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

虫歯や歯周病になる原因を追及して、患者さまのニーズに合わせたオーダーメードの治療をご提供します。

当院は虫歯や歯周病の原因究明に力を入れ、患者さまのご希望に添った治療を提案しています。症状の根本が不明のままでは、治療をしても再発する可能性が高くなるためです。

お悩みの原因を探るために、患者さまの生活環境に重点を置いてお話を伺っています。例えば「大きなストレスを抱えていること」や「唾液の量が少ないこと」がヒントとなることがあるためです。また、右利きの方は右側が、左利きの方は左側が磨きにくく、虫歯ができる傾向にあります。このような要素を基にトラブルが発生した原因を考え、患者さまのお口に合った治療プランを立てています。

患者さまにご納得していただくためには、複数の治療方法を提案することが大切です。できるだけ多くの選択肢を用意し、丁寧に説明を行った上で最終的には患者さまに選んでいただいております。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまに心地良く過ごしていただけるように、院内環境づくりに力を入れました。

患者さまに気兼ねなく治療を受けていただけるよう、当院では院内環境づくりに力を入れました。

待合室にキッズスペースを設けていますので、親御さまはお子さまが遊んでいる間に治療を受けていただけます。また、お手洗いは気持ち良く使っていただくため男女別としました。診療室はプライバシーに配慮した完全個室ですので、周りの状況を気にせず治療が受けられます。個室のため、治療中に飛び散る粉塵などが入ってくる心配もありません。

少しでも患者さまにくつろいでもらえるように努めていますので、お気楽にお越しください。

こだわり

治療の事前説明

治療している様子を撮った動画や画像を使って、丁寧に分かりやすくご説明します。

患者さまにお口の健康への関心を高めていただくため、当院では分かりやすい説明を心がけています。

お口の中の状況を詳しく把握するため、「マイクロスコープ」や「歯科用口腔内撮影デジタルカメラシステム」を用いています。マイクロスコープは患部を拡大するだけでなく、治療の様子を録画するためにも活用できます。カメラのほうは、お口全体を確認する写真撮影に使います。

撮影した動画や写真は、現状並びに治療計画を説明する際に使用します。患者さまにお口の中の様子を実際に見ていただくことで、モチベーションアップにつながるでしょう。ご不明な点があれば丁寧に解説しますので、遠慮なくご質問ください。

こだわり

子連れ配慮

お子さまとの信頼関係づくりを心がけ、ペースを合わせて治療します。

当院は無理にお子さまの治療を進めることはいたしません。信頼関係の構築を優先して診療しています。

親御さまの中には、「乳歯は永久歯に生え変わるから、虫歯を放置しても大丈夫」と考えている方がいらっしゃるかもしれません。しかし、乳歯を健康な状態で維持することや必要な治療をすることは、お子さまの成長や発育にとって重要なことです。処置を怠ると、お口の中の状態や永久歯の歯並びに悪影響を及ぼしてしまいますので、治療や予防が欠かせません。

しっかりと治療を行うため、まずはお子さまとの信頼関係づくりに努めています。無理強いをせず理解を示すことで、お子さまが心を開きやすくなります。お子さまのペースに合わせながら、手を取り合って治療を進めていきましょう。

お子さまへの対応を得意とする院長が担当しますので、お気軽に足をお運びください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内