4.6いいね!

口コミ24

最寄駅
元町駅(兵庫県)
東口 徒歩2分

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町3-3-2 三宮WESTビル7F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

医院設備

エステ感覚で利用していただける歯科医院として取り組んでいいます

ユウデンタルクリニック 医院設備

治療後にメイク直しなどがしやすいように、大きな鏡をご用意しております。ご自由にご利用ください。

お口の健康だけでなく、口元に美しさを実現することで笑顔や自分自身に自信が持てるようになり、活力に溢れた毎日を送ることができます。
当院では一般的な歯科診療や矯正歯科、歯科口腔外科などの各治療分野の診療を受けていただけるほか、自由診療にてホワイトエッセンスの理念に基づいた多くのメニューによるお口周りのケアも受けていただけます。

歯を健康的に白くするホワイトニング(※)などによって美しい口元を追求していただけます。
院内はサロンのような空間になっており、歯の治療にくわえてお口周りのケアにもエステ感覚で楽しく取り組んでいただける歯科医院です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

健康的な口内環境を維持するためのサポートをさせていただきます

ユウデンタルクリニック 予防歯科

虫歯や歯周病などの病気は、初期の段階だと症状を自覚しにくいため、痛みや違和感を覚えた頃には状態がかなり悪化していることが考えられます。矯正治療やホワイトニングで見た目を整えても、お口のケアがしっかりとできていなければ、すぐに色が後戻りしたり、歯自体を失ってしまったりすることになりかねないのです。そのため当院では、「今から予防しておくことが大切」であると患者さまにお伝えしています。

予防歯科では、女性の歯科医師や歯科衛生士が患者さまの口内チェックやクリーニングを担当します。ホワイトエッセンスの理念に沿って、心地の良さを重視して処置を進めていきます。痛みを伴うクリーニングを苦手とされている方にも配慮していますので、ぜひ一度体験しにいらしてください。

美容診療

お口の外側だけでなく内側からも問題の改善を目指します

ユウデンタルクリニック 美容診療

デンタルエステとこだわりを持った治療によって、外と内の両面から問題の改善を図ります。

お口の周辺のたるみなどにお悩みの方が利用されることの多い施術は、主にお口の外側からのアプローチによって改善をはかるものです。
当院はこだわった歯科診療によって、お口の外側だけでなく内側からも問題の改善を努めています。

歯そのものに対する施術であるホワイトニング(※)も、より納得していただける施術結果を目指しています。
お口の外側だけでなく内側からもアプローチすることによって、より美しい口元を手に入れていただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療方針

生まれ持った歯を1本でも多く残すために心がけます

一般的な歯科診療では虫歯治療や歯周病治療などを行います。
その際、当院では可能なかぎり歯を削らず、抜かない治療方法を検討するよう心がけております。

わずかでも歯質が削り取られた歯は二度と元の状態に戻ることはなく、天然歯よりも弱くなってしまいます。
また、抜歯した歯も再び生えてくることはありません。
患者さまに生まれ持った歯を1本でも多く残して長きにわたってお使いいただくためには、可能なかぎり歯を削らず、抜かない治療を行うよう心がけます。

親知らず

歯科口腔外科分野に積んだ経験をもとに治療を行います

ユウデンタルクリニック 親知らず

当院の院長は大学病院や総合病院で歯科口腔外科の診療に従事してまいりました。そして、当院の院長が歯科口腔外科分野に積んだ経験をもとに親知らずの抜歯や外傷性潰瘍などの治療を行います。

親知らずは、放置してしまうとほかの健康な歯を傷付けてしまうことがありますので、お口のなかの親知らずの状態にお困りの方は当院までご相談いただきたいと思います。

また、対応が困難な症例の場合にはほかの医療機関をご紹介させていただく場合があります。

矯正歯科

見た目と機能性を両立した歯並びを、一緒に目指しましょう

ユウデンタルクリニック 矯正歯科

矯正治療(※)は、歯並びを改善してお口元やお顔の見た目を整える治療方法ですが、目的はそれだけではありません。噛み合わせを調整して、口内や顎の関節などの問題にもアプローチしていきます。また、歯磨きがしやすくようになって、虫歯や歯周病の予防にもつながっています。

当院では、ワイヤー矯正(※)を非常勤の歯科医師が、マウスピース矯正(※)を院長が担当することで、幅広い症例に対応できるようにしています。重度の歯周病や虫歯がなく、歯がしっかりと生えている方なら、年齢を問わずご利用いただくことが可能です。

また、矯正治療を検討している方のために、無料相談を承っています。歯並びや噛み合わせについてお悩みの際は、ぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

患者さまの笑顔がより魅力的に見えるように、自然な白さを目指していきます

ユウデンタルクリニック ホワイトニング

ホワイトニング(※)とは、歯磨きやクリーニングでは落とせない黄ばみや着色汚れを、薬剤の力によって漂白する施術です。ホワイトニング剤が歯の色素を分解することで、自然な白さとなり、より爽やかで魅力的なお口元を目指すことができます。

施術を行う前には歯の色を20段階に分けて計測し、その方の笑顔がより魅力的に見えるように色味を検討していきます。患者さまのご希望も汲み取っていきますので、「こういう色にしていきたい」といったお考えがあれば遠慮なくお申し出ください。

白くなった歯を維持するためには、日々のセルフケアや、歯科医院での定期的なクリーニングが大切です。単に見た目が良くなるだけでなく、その後の予防意識や生活にも変化を与えられるのが、ホワイトニングの良い点だと考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
        ★★★ご注意!!★★★
ネット受付はご予約登録をしていただいた時点で【受付確定】となります。万が一、ご希望に添えない場合は医院よりご連絡をさせていただきますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内