E歯科クリニック

お気に入り

口コミ2

最寄駅 出口 徒歩19分

住所 鳥取県西伯郡伯耆町大殿1020-6地図

  • 土曜診療
0066-9801-221389 無料通話
E歯科クリニック

患者さまに寄り添います。気さくな院長にお口のことはなんでもご相談ください

おすすめポイント

  • ご家族皆さまで通院可能!
    小児矯正を始め、お口の健康を維持するための予防歯科やご年配の方向けの入れ歯・訪問歯科診療などを扱われています。
  • 話しやすい院長が対応!
    穏やかで話しやすい雰囲気の院長が診療されており、スタッフの方々も明るくテキパキ働かれている雰囲気の良い歯科医院です。
  • 治療器具や設備の衛生管理を徹底!
    治療器具は全て滅菌し、個別パッキングで保管されているほか、新型コロナウイルス感染症対策も行っています。
特徴 1
治療の事前説明
E歯科クリニック_特徴1

動画や資料を利用して視覚的に分かりやすい説明を心がけています。

こだわり【治療の事前説明】をもっと見る
特徴 2
先生の専門性・人柄
E歯科クリニック_特徴2

お子さまの虫歯治療からご年配の方の入れ歯治療まで幅広く対応しています。

こだわり【先生の専門性・人柄】をもっと見る
特徴 3
痛みへの配慮
E歯科クリニック_特徴3

治療の痛みが怖い方にも、通院していただきやすいように工夫をしています。

こだわり【痛みへの配慮】をもっと見る
特徴 4
訪問歯科診療
E歯科クリニック_特徴4

お身体が不自由で通院できない患者さまに向けて、訪問歯科診療を行っています。

治療内容【訪問歯科診療】をもっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:00
14:00~17:00

予約・空き状況確認

0066-9801-221389 無料通話

交通案内

アクセス

伯備線岸本駅 出口 徒歩19分

口コミ

みみはるさんの口コミ

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ

定期検診で受診しました。いつも丁寧に説明をしてもらい通いやすいです。子供もお世話になっています。先生も歯科衛生士さんたちも優しくて、緊張しやすいのですが安心感がありリラックス出来ます。

続きを読む

投稿者さんの口コミ

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応-
  • 治療5
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避
治療内容
虫歯 / クリーニング

先生はとても気さくで話しやすく丁寧です。
治療の痛みについてもきちんと説明してくれました。
助手さんは当たり外れがありますが、皆さん感じの良い方ばかりです。
受付の対応だけはかなり悪いです。
日時変更の電話は、変更日を確認せずさっさと切られました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

特徴

特徴 1

治療の事前説明

動画や資料を利用して視覚的に分かりやすい説明を心がけています。

E歯科クリニック_特徴1

当院では、撮影写真や説明用動画をモニターに映し出し、模型などのツールを活用して、患者さまにとって視覚的に分かりやすい説明を心がけています。言葉による説明だけでは理解できなくても、目で見ることによってイメージしやすくなるためです。歯科知識が少ない方でも、ご自分の歯のことを理解したうえで治療を受けられるように、疑問点があれば遠慮なくお尋ねください。

また、患者さまのプライバシーに配慮して、当院では個室での診療を行っています。他の患者さまに悩みを聞かれたくない、治療中の様子を見られるのが恥ずかしいという方にも、周りを気にすることなく治療を受けていただけます。

特徴 2

先生の専門性・人柄

お子さまの虫歯治療からご年配の方の入れ歯治療まで幅広く対応しています。

E歯科クリニック_特徴2

小さなお子さまからご年配の方まで、ご家族皆さまが通える歯科医院として、地域に根付いた医療提供に努めています。小児歯科や小児矯正(※)はもちろん、大人の方の虫歯や歯周病の治療、ご年配の方向けの入れ歯・義歯治療、お口の健康を維持するための予防歯科など、幅広い年代の方に対応できる用意を整えてお待ちしています。

特にご利用が多いのは、治療後のお口の定期メンテナンスです。患者さまがご自身の歯を長く使い続けるためには、治療をして通院を終わりにするのではなく、歯科衛生士によるお口のチェックと、セルフケアでは行き届かない部分のクリーニングが重要です。ぜひ、お子さまやご年配のご家族を連れて、お口のケアを受けにいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

特徴 3

痛みへの配慮

治療の痛みが怖い方にも、通院していただきやすいように工夫をしています。

E歯科クリニック_特徴3

当院では、歯科治療の痛みを軽減するための麻酔注射に苦手意識を持つ方への配慮として、事前の表面麻酔をしっかりと行って、できる限り刺激を抑えられるように心がけています。表面麻酔とは、文字通り歯茎の表面に塗るタイプの麻酔薬です。注射針を打つ部分の歯茎へ塗布しておくことで、針が入る際の痛みを軽減します。

また、場合によっては電動麻酔器を使用することもあります。麻酔液の注入スピードをコンピューターがゆっくりと一定に保つことによって、注入時の圧力を感じにくくすることが可能です。

これらの事前準備をしっかりと行うことで、実際の治療時になるべく痛みを与えない工夫をしています。治療が怖くてなかなか歯科医院に足を運べないという方は、ぜひご相談ください。

特徴 4

訪問歯科診療

お身体が不自由で通院できない患者さまに向けて、訪問歯科診療を行っています。

E歯科クリニック_特徴4

高齢化社会となった現在、今までは自分で歯科医院に通えていたけれど、加齢によって通院が難しくなったという方が増えていらっしゃいます。当院では、お身体が不自由になったご年配の方にも、お口のことを悩むことなく毎日をお過ごしいただきたいと考えて、訪問歯科診療のご用意をいたしました。

訪問歯科診療とは、歯科医師とスタッフが患者さまのいらっしゃるご自宅や介護施設まで伺って、お口のケアを行うことです。当院では基本的に半径16キロ圏内を対象に、場合によっては遠方にも足を延ばしての医療提供に応じています。虫歯・歯周病治療はもちろん、お口のケア、入れ歯の作製・調節など、一通りのことに対応可能です。

ご年配のご家族の方が、お食事に長い時間をかけていたり、入れ歯が合わなくてお困りだったりするご様子があれば、一度当院へお問い合わせください。

インタビュー

さまざまある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

何か一つのことに集中するのではなく、歯科に関わることはまんべんなく学ぶことで、お口の悩みへオールマイティーに対応できるようにいたしました。歯科大学を卒業してすぐに開業医での勤務を始めたため、院長の指導の下、実地で幅広く勉強させてもらえましたね。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。
E歯科クリニック_インタビュー1

初診の患者さまに対しては、できる限り寄り添った診療を心がけています。私の方から意見を押し付けることはいたしません。患者さまの訴えに耳を傾けて、ご希望いただいた治療から開始させていただきますので、どんなお悩みも遠慮なくお伝えください。

女性の患者さまへ配慮していることはありますか?
E歯科クリニック_インタビュー2

女性患者さまには限りませんが、当院では最初のヒアリングを女性スタッフが担当しているため、男性歯科医師が苦手な方でも自然に相談しやすい雰囲気があると思います。患者さまのお気持ちに配慮して、スタッフがていねいにお話を伺いますので、あまり怖がらずにご来院ください。

歯科医院が苦手なお子さまのために行っている工夫があれば教えてください。
E歯科クリニック_インタビュー3

歯科医院を怖がっているお子さまには、まずはトレーニングを繰り返して、院内の雰囲気などに慣れていただいています。西伯郡にはお子さまが少ないのですが、ありがたいことに当院は親子一緒に通ってくださる方が多く、小さなお子さまの治療をお任せいただいております。治療後には継続して定期メンテナンスを利用されるご家庭も少なくありません。幼い頃から小児矯正や予防に努めて、大人になってから虫歯や歯周病に困らないお口の環境を整えていただければ幸いです。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。
E歯科クリニック_インタビュー4

今後としては、小児矯正のご提供に力を入れていきたいと考えています。顎の成長が未発達で歯並びが悪くなってしまうケースがあるためです。お子さまが将来、歯並びの悪さをコンプレックスに感じたり、歯が磨きにくくて虫歯や歯周病を発症しやすい状態になったりというトラブルを抱えさせないためにも、小児矯正によって早期対応していければと思います。

また、当院近郊にはご年配の方が多くいらっしゃいますので、高齢化という時代の流れに合わせて、訪問歯科診療の提供も増やしていくつもりです。

院内のデザインや空間でこだわった所があれば教えてください。
E歯科クリニック_インタビュー5

プライバシーに配慮した診療を行うために、当院では個室の診療室をご用意いたしました。区切られた空間でカウンセリングや治療が受けられますので、周りの患者さまを気にする必要がありません。お口のちょっと気になる部分や、長年悩まれていることも、歯科医師やスタッフだけにお伝えいただけます。

スタッフの自慢できる点を教えてください。
E歯科クリニック_インタビュー6

当院のスタッフ達は、忙しい中でもテキパキと働いてくれる者が揃っている点が自慢ですね。明るい性格のスタッフが多いので、患者さまからしても話しかけやすいのではないでしょうか。

この町の好きな所を教えてください。

ここは私の地元なのですが、人情味があって人柄の良い方が多くお住まいである点が、好ましく感じています。近隣に大山という有名な山があるなど、自然が多い所が魅力だと思いますよ。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。
E歯科クリニック_インタビュー7

私が通院する歯科医院を選ぶのであれば、知り合いにおすすめの医院を聞くか、インターネットで情報収集しますね。最近はホームページや広告を出している歯科医院が多いので、自分の希望に合った診療をしている所を探すのが、便利で良いと思いますよ。

尊敬する人物はいらっしゃいますか?

私が尊敬しているのは、以前勤めていた歯科医院の院長です。仕事をしっかりとするのはもちろん、プライベートの時間も楽しむというバランスの取れた生活をしていたのが、印象的でしたね。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中1人)

E歯科クリニックの基本情報

医院名

E歯科クリニックいーしかくりにっく

開院年月日

2005年4月23日

予約
0066-9801-221389 無料通話
住所

鳥取県西伯郡伯耆町大殿1020-6

アクセス

伯備線岸本駅 出口 徒歩19分

駐車場
9台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:00
14:00~17:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 口腔がん検診 抜歯 根管治療 全身麻酔 笑気麻酔 レーザー治療 障がい者治療 クリーニング 歯石除去 SRP ジェットクリーニング PMTC つめ物・かぶせ物 差し歯 ブリッジ
施設規模
診療チェア数 6台
お問い合わせ

0859-68-6001

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|個室制|駐車場あり|靴のまま診療可

サービス

院内処方|急患対応|カード払いOK(自由診療)|英語対応

0066-9801-221389無料通話
掲載のご案内