4.9いいね!

口コミ12

最寄駅
大泉学園駅
北口 徒歩8分

住所 東京都練馬区東大泉3-31-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

入れ歯・義歯

ばねの無い、今までよりも目立ちにくい入れ歯のご案内

つつみ歯科医院 入れ歯・義歯

当院は体に異物を埋め込むインプラントではなく、体に優しい「入れ歯」を推奨しています。入れ歯には違和感が付き物と思っている方が多いです。
また、笑ったときに金具が見えたりするのではないかと心配される方も多いと思いですが、金属を使わない熱可塑性レジンの入れ歯なら、見た目が自然で入れ歯だと気づかれることもないと思います。
さらに、がたつかず、ガムや餅がくっつくこともありませんし、金属不使用なのでアレルギーの心配もありません。咀嚼や発音もスムーズで、入れ歯であることを気づかれません。さまざまなタイプを作製することが可能ですし、違和感や不具合が出てきた際には、迅速に対応いたします。

美容診療

お口のことならおまかせ

つつみ歯科医院 美容診療

当院では歯科治療以外に、デンタルエステなどのお口周りのエステも行っております。
歯を治療して健康となった後、美容診療やホワイトニングを行って綺麗になると、唇やお口周りも綺麗にしたいというお声があります。
そういった時にでも対応ができるように施術するスタッフが常駐をしておりますので、お気兼ねなくお声がけくださいませ。

施術内容は色々とありますが、歯肉マッサージなどをご用意しております。
ご興味のある方はぜひご相談ください。

小児歯科

小さい頃から綺麗な歯で

当院の小児歯科では、お子さまのお口の将来を考えた治療を心がけ、提案をさせていただいております。

お子さまの歯は、乳歯から永久歯へ生え変わる時期が大切です。
この時期は奥歯の溝に食べかすがたまることで虫歯になる場合や、歯が弱くて虫歯菌に負けてしまう場合がございますので、フッ素を塗布するなど予防を行います。

虫歯

長期的に使える歯のために

当院の一般診療では「できる限り痛くない、削らない、抜かずに、長期的に使える歯」をモットーに治療をさせていただいております。
患者さまの気持ちになって治療を行うことを考えると、痛みや恐怖はない方がいいと思います。
歯科医院に行きたくない方は、痛みや恐怖で行かない方も多いと思いますので、なおさら当院では患者さまにリラックスしていただいて治療受けていただくことを重視しています。
そのためには、削る必要のない歯を削らないこと、抜く必要がない歯は抜かないことだと思っております。

この削らないことと抜かないことをモットーに行っておりますが、患者さまへお話しさせていただくのが定期検診です。
虫歯治療はひどくなればひどくなるほどに治療は大きく、痛みも大きくなってしまいますので、早期発見することが重要です。
そのため、初期状態になって痛みが感じたら行くよりも、自身で期間を決めてお越しいただくことが大切だと思っております。

定期検診を受けて、早期発見をして処置をする。
これが長期的に使える歯のための近道ですし、当院も虫歯を見つけた際には長期的なことを考えたご提案をさせていただきますので、ぜひ定期的にお越しください。

ホワイトニング

自宅で美しい歯を手に入れる事ができるホームホワイトニング

当院ではマウスピースを使ったホームホワイトニングにて患者さまの歯をご希望の色や元の色に近づけるようにしております。

ホームホワイトニングは自宅で行うホワイトニングで、自分の歯型をとって作製したマウスピースにジェル状のホワイトニング剤を充填し、毎日決められた時間はマウスピースをはめて過ごしていただく手法です。
もちろん白さは個人差によりますが、時間をかけて徐々に結果が出てくるホワイトニングです。
徐々に白くなっていく分、じっくり薬剤を浸透させることができるので、色戻りしにくい点や自然な白さになりやすいというメリットがあります。

オフィスホワイトニングは作用が早いですが、持続性に長けたホームホワイトニングを推奨しております。
長い目で考えれば、どんな方法が患者さまにとってメリットが大きいかお話した上で、あくまでも当院は情報提供と提案を行って患者さまに決定していただいております。

説明では方法や期間、費用はもちろん、医院側としては当たり前の注意事項なども患者さまの目線に立ってからご説明させていただきます。
その後、お口の中全体の検診を行い、歯に汚れが付いている場合は歯石除去やお口のクリーニングを行っております。
歯型に合わせたオーダーメイドのマウスピースを作製し、何日後かには患者さま専用のマウスピースがお手元に届くように進めさせていただきます。

出来上がったものがすぐに馴染まない可能性もありますので、微調整はご一緒に確認しながら行っていくようにしております。
また、家で行うとなると面倒で途中でやめてしまう患者さまも中にはいらっしゃいますので、ご自宅でのお口の管理の仕方は当院から指導させていただいております。

治療方針

素早い治療を現実化するために

つつみ歯科医院 治療方針

レントゲン室内は閉塞感を感じられないように広々としたスペースにしています。

当院では、デジタルレントゲンを導入しております。
患者さまの中には、放射線量が多いということで既存の機材を嫌がる方もいらっしゃいますが、当院はデジタルレントゲンを使わせていただいておりますので、放射線量が少なく撮影後すぐに確認することもできます。
時間的な拘束がなくなるため、全体的な治療時間の短縮につながります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内