EPARK歯科
EPARK歯科 TOP東京都品川区目黒駅目黒オアシス歯科クリニック
ネット予約 24時間受付中
0066-9758-126589 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

患者さまに寄り添った診療と丁寧な説明を心がけています

皆さまのさまざまな不安を事前に取り除き、
どの年代の方も納得のいく治療をご提供できるように尽力しています。

EPARKからのおすすめポイント

土曜日も夜19時まで
診療しています!

月曜日と木曜日以外の平日は夜20時30分まで、土曜日も診療しているので、仕事帰りや学校帰りの通院も可能です。

幅広い年代が来院
バリアフリー設計の院内!

院内には段差がなく、足の不自由な方や小さなお子さまはもちろん、ベビーカーをご利用の方も気兼ねなく通えます。

個室診療対応!
プライバシーに配慮!

周りの目を気にすることなく、リラックスして治療が受けられます。色々な相談をしやすいのも個室診療の魅力です。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:00~12:30      
14:00~19:00      
14:00~20:30      
 

交通案内

〒153‐0065
東京都目黒区中町1-41-7
イニシアイオ目黒学芸大学II 110

■最寄駅からの所要時間
JR目黒駅よりバスで7分
学芸大学駅東口 徒歩12分

■最寄バス停からの所要時間
東急バス 清水 停留所 徒歩30秒

外観や受付写真
 

院内写真

  • 受付
  • 待合室
  • 個室の診療室
  • 歯科用CT
  • レーザー機器
  • 滅菌・消毒された器具

当院のロゴマークは「この地域のオアシスのような存在になりたい」という思いが込められております。
患者さまにとって癒やしの空間になれるよう、求めていることや悩んでいる事をしっかり
とお聞きしています。
少しでも気になる事があれば気軽にお尋ねください。

特徴

怖がらなくても大丈夫。「痛み」に配慮した歯科医療。

治療の際に発生する痛みや独特な音が苦手で、歯科医院から足が遠ざかっている方も多いと思います。お気軽に通っていただくために、当院では「痛み」に配慮した歯科医療の提供に努めております。
まず、当院の麻酔技術をご紹介します。麻酔を必要とする治療には表面麻酔を施します。また、麻酔注射時の痛みは麻酔薬の注入圧に関係しているため、コンピューター制御で注入圧をコントロールできる電動麻酔器を導入。そうすることで、痛みが抑えられ、患者さまの負担の軽減化を実現させました。
しかし、どんなに技術を駆使しても痛みが出てしまうときがあります。その原因は、患者さまの「不安感」です。私たちは、不安を払拭するための配慮は怠りません。受けていただく治療についてしっかりと説明を行い、「怖がらなくても大丈夫」という意識をお持ちいただくようにしています。また、患者さまからのご希望があればご来院当日に治療を始めず、次から治療を始める場合もございます。患者さまのお気持ちに余裕をもたらすことは、痛みを抑える治療を行うためにとても大切なことです。
私たちはこれからも皆さまがリラックスして治療を受けられる医院を目指し、丁寧な説明と、心の余裕を持った診療を心がけてまいります。

特徴画像

幅広い年齢層・治療に対応。患者さまに寄り添ったご提案。

当院には幅広い年齢層の方がご来院されます。年齢は1歳から100歳くらいまでで、年齢によって治療に求めることが大きく変わります。
例えば、「予防をしたい」「すべての虫歯を治療したい」という方や、「入れ歯を作りたい」という方など、ご希望される内容はさまざまです。皆さまのご希望と口腔内の状況を照らし合わせたうえで、いろいろな治療パターンを考え、ご提案させていただくのが当院のスタイルのため、皆さまのご意向をしっかりとヒアリングすることは欠かしません。常に患者さまと一緒に治療計画を立て、より良い方法で治療を進めたいと考えています。
またご提案の際には、再度虫歯にならないような治療の仕方や長持ちする素材(詰め物や義歯)についても触れさせていただいており、充分な説明を行っています。口腔内の健康は全身の健康に大きく関わります。当院にお越しの際は、遠慮せずにご希望を仰ってください。私たちと一緒により良い方向性を導き出していきましょう。

特徴画像

徹底した院内感染予防対策。器具の滅菌や充実した各設備。

当院は、院内感染予防対策を徹底しております。
治療を行う際に使用する器具は、できるだけ使い捨て製品を使用します。それ以外の器具は患者さまごとに丁寧に洗浄・消毒を行ったあと、徹底した滅菌処理を施し、適正な保管をしています。また、歯を削る際に飛び散る水や血、金属粉などを強力に吸い込む機械も診療台のすべてに設備されています。また、歯科外来診療環境体制加算の施設基準を満たしおり、AEDを設置しています。
このように、お付き合いいただいている皆さまが不安なく通院できる環境体制を今後も継続し、より良い治療のご提供に専念していくことをお約束いたします。

特徴画像

わかりやすく丁寧な説明。ご納得をいただいた上での治療。

お口の中の状態を確認し、治療方法について充分な協議を行うことを重視しています。
治療箇所は手鏡や診療台の前方に設置しているモニターで確認していただき、現状や治療についての説明を行うとともに、「なぜこの治療をやらなければいけないのか」といったお話も欠かさずさせていただきます。また、精密な診査・診断を行うために歯科用CTを活用する場合もございます。レントゲンで見えない部分を立体的に映し出して説明し、患者さまの理解を深めることで、より納得のできる治療へとつなげています。平日に通院の時間がない方には、1回の治療時間を長めに取って、まとめて治療を行うスタイルを取る場合があります。
治療の内容だけでなく、通院のスタイルに至るまで皆さまが納得できる環境を整えるのが私たちの使命です。私たちはこれまでも、これからも誠意を持った診療を行ってまいります。

特徴画像

インタビュー

患者さまに寄り添う診療スタイルで、ご納得のうえでの治療をご提供します。

「自分が嫌だと思うことは患者さまにもしない」
ということを大切にしています。
しっかりとコミュニケーションを取り、
患者さまの悩みや要望をお聞きしています。
不安を感じることなく治療を受けていただくために、
わかりやすく、納得いただくまで説明を行います。
医科と歯科の連携をしっかりと取っておりますので、
お悩みがある方は、気兼ねなくご相談をいただけたら幸いです。
さらに多くの患者さまに対応できる体制を整えて参ります。

もっとインタビューを見る

今まで診てきた患者さまで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

以前、治療に苦労された患者さまがいらっしゃいました。患者さまがトラブルの原因と思っていらした部分だけではなく、実はその周囲も治療が必要な状態でしたので、お口の現状についてしっかり説明し、確認もしていただきました。ご自宅で取り組んでいただきたいケアについてもアドバイスし、定期的な通院も頑張っていただかないといけないというお話もさせていただきました。その後、本当によく頑張って継続通院され、ついに治療を終える日を迎えたのです。治療後に受付で「本当にありがとうございました」と深々と頭を下げられたあと、ボロボロと涙を流して「本当に嬉しいです」と仰った姿は今でも忘れません。約1年半の通院期間中には色んな思いが交錯したと思います。それでも治療を終える日を強くイメージして頑張ってこられた歓喜の涙は、私やスタッフたちの今後の励みになりました。

診療のモットーを教えてください。

「説明をしっかり行う」という点を徹底して心がけています。治療を行う前に丁寧な説明を行い、患者さまが「何をされるか分からない」といった不安をどれだけ取り除けるかという部分はすごく大事で、患者さまがリラックスして治療を受けることにつながります。実際、私自身が歯科治療を受けることを想像したときに、十分な説明もなく納得できていない状態で治療を始められたとしたら、ものすごく恐怖を感じると思います。常に患者さまの立場に立って考え、自分がされて嫌なことは患者さまにもしないというスタンスを大事にしています。 また、なるべくコミュニケーションを図り、患者さまの悩みや要望を多く伺えるように努めています。初診の方は検査結果を一緒に確認していただいたり、治療に対するご意向を伺ったりしますので、どうしてもお時間が少しかかってしまいます。加えて、患者さまからのご質問や今まで受けた治療での嫌な思いなど、お話が多岐にわたれば、それだけで当日のお約束の時間を終えることもございます。皆さまが気軽に何でも相談できるような関係性を築きながら、これからもさまざまなご質問に分かりやすくお答えしていきたいと思っています。

お年寄りへの配慮は何かありますか?

医院全体で特別に取り組んでいることはありませんが、スタッフ全員が自然と行っていることはあると思います。例えば、足腰を悪くしていらっしゃる方は不意にバランスを崩れされることもありますので、様子を窺いながら手を差し伸べています。診療台への上り下りに不便を感じていらっしゃるようであれば手を貸しますし、待合室から診療室の間も手を引いて歩くことがあります。また、声が聞こえづらい方には大きな声でゆっくりとお話しするようにしています。ご高齢の方は遠慮や我慢をされる方が多いので、表情や体のわずかな動きにも注意を払いながら治療を進めます。たまには治療に関係のない話題を投げかけて、コミュニケーションを図るようにも心がけ、笑顔で帰っていただけるように心がけています。医院全体にバリアフリー設計をしておりますので、車椅子の方もストレスなくお越しいただいております。

歯医者嫌いのお子さまのために行っている工夫は何かありますか?

純粋なお子さまの心に恐怖心を植えつけないように心がけています。人から聞いた話や過去に受けた治療の記憶で「怖い」というイメージが付いてしまっているお子さまには無理に治療を開始せず、歯科医院が楽しい場所だというイメージを持たせることに注力します。たくさん話したり、一緒に遊んだりして歯科医院という雰囲気が怖いものでないこと、歯科医師は怖い存在ではないことをお子さまに理解してもらうために全力を注ぎます。一緒に歯磨きの練習を行ったり、実際に器具を触らせたりして次第に慣れていただき、自ら診療台に座ってくれるようになるまで根気良く待ちます。感受性はそれぞれですので、一人ひとりに合わせたやり方で苦手意識を克服できるようにしています。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

睡眠時無呼吸症候群の患者さまへの対応に注力していきたいです。そのままにしておくと命にもかかわる病気ですから、今も少しずつ力を入れています。歯科治療は関係ないと思われることも多いですが、歯科治療でも症状が緩和すると言われています。当院の患者さまにもいらっしゃいますが、治療を受けている方は少ないです。医科と歯科の連携をしっかりと取ることでさらに多くの患者さまに対応できる体制を整えたいと思っています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

清潔感のある医院か、治療内容や治療方針を明確にされているかということが大事だと思います。まずはホームページに掲載されている写真を参考に、院内の様子、先生やスタッフの表情を見て、「任せられる」と感じる医院を選ぶといいと思います。

ロゴデザインの意味や思いを聞かせてください。

当院名の「目黒オアシス歯科クリニック」は、地域の方々にとってオアシスのような存在になりたいという思いからこの名前をつけました。ロゴデザインのイメージも「砂漠の中のオアシス」です。また、待合室や診療ユニットなどを当院のカラーである青で統一し、水槽を置いています。来院いただいた患者さまにリラックスしていただける、癒やしの場所でありたいと思っています。

医師スタッフ

院長写真

院長 小林 奉英(Tomohide Kobayashi)

今までの経験から、歯科医院という場所に苦手意識を抱いている方がたくさんいらっしゃると思います。キーンという音や独特な匂いが記憶に強くインプットされている方は、歯科医院のドアを開けるだけで緊張の汗が出てくるほどです。当院はそのような皆さまが、まるでカフェや美容室に行くような感覚でお越しいただけるような雰囲気作りに取り組んでいます。
現代の歯科治療は痛みを抑えることが可能で、実際に治療を受けた方からは「いつの間に注射をしたんですか?」といった言葉をよくいただきます。また、独特の匂いも随分改善されておりますし、キーンというモーター音も静かになっております。もちろん、歯科医師任せの治療はもってのほかです。口の中で気になることがあったら気軽に相談してください。また、不安をお持ちの方は雰囲気を確かめに来ていただくだけでも結構です。
一人でも多くの方が通院しやすい環境を整え、スタッフ一同でお待ちしております。

院長略歴

  • 2010年 日本大学歯学部 卒業
  • 2010年4月~2015年5月 医療法人社団 医智会
  • 医恵歯科医院 勤務
  • 2015年 目黒オアシス歯科クリニック 開院
  • 現在に至る

趣味・特技

  • 映画鑑賞、旅行、バスケ
歯科医師

歯科医師 木村 恒太(Kouta Kimura)

当院はコミュニケーションを大切に、常に患者さまの立場に立った医療を心がけています。
まずはお話をしっかりとお聞きして、ご納得いただくまで十分に説明します。
その上で患者さまのご希望をお伺いし、ご要望に添った選択肢を複数ご提案、治療方針も一緒に決めてまいります。その際は、不安や疑問なども遠慮なく仰って下さい。
歯科治療は何かしらの恐怖心がともないます。少しでも緊張が和らぐように、配慮をしておりますので、まずはリラックスしてご来院下さい。

 

目黒オアシス歯科クリニックの基本情報

医院名

目黒オアシス歯科クリニックめぐろおあしすしかくりにっく

創業年月日

2015年6月

予約

0066-9758-126589(予約専用番号)

ネットで予約

営業時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒153-0065 東京都目黒区中町1-41-7 イニシアイオ目黒学芸大学Ⅱ110

アクセス

山手線目黒駅 西口バス7分

東急バス 清水停留所 徒歩30秒

東急東横線学芸大学駅 東口徒歩12分

東急東横線祐天寺駅 東口徒歩14分

診療時間
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~19:00   
14:00~20:30   
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 部分矯正 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス
施設規模
診療チェア数3台
先生の人数常勤男性2人
スタッフの人数常勤女性2人
非常勤女性2人
お問合わせ

03-6412-8885

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空きあり
  • 明日空きあり
0066-9758-126589無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。