4.5いいね!

口コミ36

最寄駅
和泉中央駅
出口 車5分

住所 大阪府和泉市池田下町3216-2地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

予防を通して、治療の必要性をなくす歯科医院でありたいと思っています

きらめき歯科 予防歯科

治療を何度も行うと、歯にダメージを与えて抜歯になる危険性があります。そのため、当院は予防歯科に力を入れて、治療を必要としない健康なお口を目指しています。

治療を終えた方には、定期検診をおすすめしています。数カ月に一度の検診では、虫歯・歯周病のチェックやお口のクリーニングなどを行うようにしました。また、患者さまが継続して通院できるように、写真や模型を使用して歯の大切さや虫歯・歯周病の恐ろしさをお伝えしています。

食事を楽しむために大切な天然歯を長く使うことができるように、一緒に虫歯・歯周病を予防しましょう。

麻酔で痛みを和らげる治療

麻酔の注射針を刺すときのチクッとした痛みまで少なくする治療をしています

きらめき歯科 麻酔で痛みを和らげる治療

電動麻酔器で痛みの少ない治療を行います。

当院では、痛みの少ない治療に努めています。例えば麻酔の注射が必要な治療では、いきなり注射針を刺すのではなく、歯茎の表面の感覚を麻痺させる麻酔を塗って、注射針を刺したときのチクッとした痛みまで抑えるようにしています。

麻酔液を注射するときは、電動麻酔器を使用して痛みを感じにくくなるよう、一定の圧力とスピードで注射する工夫もしています。また麻酔液は冷たいまま注射しません。一度、麻酔液を体温に近い温度まで温めてから注射することで、注射している間の不快感を軽減するようにしています。

待合室には患者さまに分かりやすいように、どんな麻酔を使っていて、痛みを抑えるためにどのような取り組みをしているかを掲示してあります。歯の治療は痛いというイメージから歯科医院に行くのをためらっている方も、当院では痛みの少ない治療を心がけているのでお気軽ご相談ください。

小児歯科

楽しみながらケアに取り組み、将来まで健康なお口を維持しましょう

きらめき歯科 小児歯科

当院には、虫歯などの予防を目的に通院されているお子さまもたくさんいらっしゃいます。永久歯は、一度でも削ったり抜いたりしてしまうと二度と元通りにはなりません。大人になってからお口の問題で悩まないようにするためにも、お子さまのうちから予防に力を入れ、健康な状態を保っていきましょう。

お子さまが楽しみながらお口のケアができるよう、親御さまにも一緒に参加していただきながら、予防の方法や重要性をお伝えしております。特に力を入れているのは歯磨き指導です。フッ素塗布やシーラントなども併用することで、お口の健康維持に努めています。

また、当院は小児矯正(※)も行っており、歯並びや噛み合わせも含めたお口全体のケアをご提供することも可能です。お子さまのうちに口内環境を整え維持することで、将来にわたってお食事や生活を楽しむことにもつなげていただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

お子さまのうちに矯正治療を受けて、口内環境をより良い状態に整えましょう

きらめき歯科 小児矯正

お子さまのうちに矯正治療を受けておくことには、さまざまなメリットがあると考えています。

例えば、歯並びがきれいになって歯磨きなどの清掃性が向上すれば、虫歯や歯周病を予防しやすくなると思います。また、当院でご提供している床矯正は、お子さまの成長する力を利用して顎を広げることで永久歯がきれいに並ぶスペースを作ることが目的なので、抜歯をすることはありません。

このように矯正治療は、健康的な口内環境を作ることにもつながるのです。当院は気になる箇所だけにピンポイントで治療を行うことで、お子さまへのご負担や費用を抑えることにも配慮しています。

お子さまの歯並びは今後の成長のためにも気になるとは思いますが、いつから矯正治療を始めるべきかよくわからない、という親御さまもいらっしゃるではないでしょうか。当院の小児矯正は、6歳頃から始めることが可能です。特に歯が重なって生えている場合は、早期の治療をご検討ください。

医院からのお知らせ
急患や、院内の混雑状況により、院内にてお待ちいただく場合がございます。

また、受付状況によっては、日程調整のご連絡や症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございますので、あらかじめご了承くださいませ。

なお、お電話が繋がらない場合は予約をキャンセルさせていただく場合がございますので、併せてご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19 20 21
22 23
24
25 26
27
-
28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内