4.4いいね!

口コミ4

最寄駅
新潟駅
車15分

住所 新潟県新潟市中央区大島40-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

一人ひとりのお口に合った予防・メンテナンス処置を担当歯科衛生士が行います

浅井歯科医院(新潟市中央区) 予防歯科

ご自身のお口の中の状態を知り、しっかり予防していくためにも、歯の定期検診を受けることをおすすめしております。
定期検診することでいつもの歯磨きでは落としきれない汚れや歯石を取り除くことで歯を失うリスクの低下につながります。

つめ物・かぶせ物

条件が揃えば、天然歯のような見た目のセラミックを、一日で入れることができます

浅井歯科医院(新潟市中央区) つめ物・かぶせ物

当院はセラミック治療システム(※)を導入しました。この機器により、条件が揃えば、歯を削ってつめ物・かぶせ物をセットするまで1回の診療で行えます。

セラミック治療システムを用いる際には、口腔内スキャナーでお口の型取りを行います。ガムみたいな素材をお口に入れる必要がないため、嘔吐反射が強い方でも、負担を少なくして型取りをすることが可能です。

口内データをもとに、セラミックのつめ物・かぶせ物を自動で削り出し、早くて当日中にお口に入れることができます。歯を削る際の麻酔注射も1回で済むなど、お身体への負担を軽減することにもつながります。忙しくて何度も通えない方や、早くお口の見た目を整えたい方は、ぜひご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

根管治療

マイクロスコープを使った診療を行っております

浅井歯科医院(新潟市中央区) 根管治療

虫歯など、どうしても肉眼で見える範囲には限界があります。マイクロスコープとは、肉眼では確認できない患部を約20倍まで拡大して診ることができる歯科顕微鏡です。歯科用顕微鏡でより繊細な作業が可能になります。

使途は多岐にわたり、例えば歯の根まで虫歯が進行した歯には、根管治療(歯の根の治療)が必要になります。 この際、マイクロスコープを用いた根管治療をマイクロエンド(※)と言い、マイクロスコープを利用することにより、肉眼では確認できない実際の根の中を拡大し、しっかりと見て、より細やかな治療を行うことができます。

またマイクロスコープを用いることによって診療室のモニターに治療中の動画や写真を写し、実際に患者さまにご覧いただき、歯の状態を説明し、どんな治療をしているのか?などをしっかり説明させていただいて納得していただけるよう当院は心がけております。

狭い口内の世界を広げるマイクロスコープで、当院は患者さまの様々な症状と向かい合いたいと考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラント治療についてもご相談ください

浅井歯科医院(新潟市中央区) インプラント

インプラント治療(※)とは、人工の材料や部品を身体に入れることの総称です。歯科においては歯を虫歯や歯周病、外傷などで失った場合に、義歯が簡単には外れてこないように、あごの骨に直接維持を求めた人工の歯(人工歯根)のことを言います。

これまでは歯を失った場合、ブリッジといって、なくなった歯の両隣の歯を削ってない部分の歯を作ったり、取り外しの義歯や入れ歯を作ったりしていました。しかし、ブリッジや入れ歯は歯を削り、不安定な部分があります。その点、インプラントは人工歯根があごの骨と一体化するので、入れ歯やブリッジなどのように、ぐらぐらしたり不安定な状態になったりすることはありません。

インプラント治療によって、より自然で美しい歯を手に入れることが可能です。歯を失うということは、歯冠だけではなく噛む力を支える歯根までも失っている状態です。失った歯を再び取り戻したいという方のためにインプラント治療があります。インプラントを希望される方は、ぜひ当院までお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
-
18
19
-
20
-
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内