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EPARK歯科 TOP東京都新宿区西早稲田駅西早稲田駅前歯科
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※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

医院からのお知らせ

こちらの電話番号は初めての患者様の受付・問合せ専用番号です。
受診中、通院中の患者様は診察券に記載の電話番号まで御連絡下さい。

西早稲田駅から徒歩1分。しっかりとしたカウンセリング・説明で納得した治療が受けられる歯科医院です

EPARKからのおすすめポイント

日曜日も18時まで
診療している

平日と土曜日は夜19時まで、日曜日は18時まで診療しているので、平日お仕事が忙しい方も休日を利用して通院できます。

最寄り駅から
徒歩1分の好立地

副都心線の西早稲田駅から徒歩1分の好立地!車で通院した場合もコインパーキング代を医院が負担してくれるので通院に便利です。

子供が楽しく遊べる
キッズスペース

キッズスペースがあるので子供が飽きずに楽しく過ごせて、親御さんも落ち着いて治療が受けられます。

診療受付

住所・アクセス

〒169-0051
東京都新宿区西早稲田2-20-10 ユニロイヤル西早稲田1F

副都心線西早稲田駅 1番出口徒歩1分
山手線高田馬場駅 早稲田口徒歩9分
東京メトロ東西線高田馬場駅 2番出口徒歩7分

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00       
14:30~19:00       
14:00~18:00       
ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

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交通案内

〒169-0051
東京都新宿区西早稲田2-20-10 ユニロイヤル西早稲田1F

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山手線高田馬場駅 早稲田口徒歩9分
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近隣エリアのランドマーク情報

まいばすけっと 西早稲田駅前店
ジョイフット24 西早稲田店

 
外観や受付写真

口コミ

EPARKに寄せられた西早稲田駅前歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

西早稲田駅前歯科

全体的に優しく、丁寧に診察をしていただきました。歯の状況から、悪い部分の原因や治療方法まで説明してくれました。歯医者が怖いという方でも気軽に診察受けられますから、おすすめです!!!

あきさん 東京都 20代女性 投稿日 2017/04/11

優しく丁寧に対応してもらえた。
また、妊娠中にできる治療についていろいろと説明してもらえた。

ぽーるさん 東京都 女性 投稿日 2017/03/16

歯周病内科治療が受けられました。
美人が多いのも良かったです。
休日も空いているのも良いです。
予約がスムーズで良いです。

投稿者さん 東京都 20代男性 投稿日 2016/12/16

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院内写真

  • 笑顔でお迎えしてくれます
  • 受付
  • 待合室
  • 治療スペース
  • キッズスペース
  • 看板

オレンジ色の看板を目印にお越しください。
患者さまに落ち着いて治療を受けていただけるよう、院内は白や暖かい色を基調としております。
駅から近くキッズスペースなどもございますので、なにかお口のことでお困りなことがある方はぜひ当院にお越しください。

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特徴

できるだけストレスを感じることなく治療を受けてもらえるように、より痛くない治療

特徴画像

「治療時の痛みが嫌」という理由で、歯科医院へ足が遠のく方がとても多くいらっしゃいます。
その痛みは、麻酔注射の針を刺す瞬間の痛みであることが多いため、当院では粘膜や皮膚に痛みを鈍化させるシールを貼ったり、表面麻酔を施しています。表面麻酔は液体タイプとスプレータイプを準備しており、治療を受ける方によって使い分けを行っております。また、麻酔薬を一定の速度で注入することができる電動麻酔器を使用しております。
患者さまの年齢を問わず、治療に入る前にはしっかりと説明を行い、処置のたびに「少しチクッとしますが頑張ってくださいね」「これから少し響く感じがします」などの言葉かけを欠かさず行い、何をされているか分からない不安を取り除く働きかけも欠かさないよう配慮しています。
常に患者さまの気持ちに寄り添いながら治療を行い、笑顔で通院できる医院を目指してまいります。

できるだけ、抜かずに削らすに治療ができるような口内環境づくり

特徴画像

歯は治療を繰り返すたびに小さくなるため、歯を残すことが難しくなる場合があります。そのため、当院では「治療を繰り返さない・失くさない」という歯科治療の原点に立ち、日々の治療に取り組んでいます。
歯茎の状態を考慮しながら治療を進め可能な限り切削や抜歯は避けますが、どうしても削る必要がある場合には患者さまのご要望やご予算に応じてより良い治療を提供するよう努めます。
また、日々の磨き残しによって歯周病を招き、歯の喪失リスクや命を脅かす全身疾患リスクを高めることがあるので、将来起こり得るお話までしっかりと説明させていただき、お口のケアに対する意識向上に繋げられるようにしています。
実際に歯周病菌を顕微鏡越しに見ていただくようにしており、細菌の多さやセルフケアの重要性を理解される方も多くいらっしゃいます。治療の必要がない口内環境を整えるには早期治療とセルフケア、定期検診をすることが大切です。将来的に歯を残せるようサポートさせていただきますので、気軽にご来院ください。

お口の中に入るものだからこそ、しっかりとした滅菌

特徴画像

患者さまの目に触れにくい部分である器具の管理についても、丁寧に滅菌処理を行っています。
治療に使用する器具はできる限りディスポ(使い捨て)製品を使用し、それ以外の器具は治療ごとに洗浄を行い、消毒液を用いて消毒をしています。その後、器具ごとに滅菌専用の袋に封入・密閉し、高圧蒸気滅菌器で徹底的に滅菌処理を施します。
当院で使用している滅菌器は、滅菌前の乾燥時に真空状態を2回(別のランクは0~1回)作り出すことができ、滅菌前に真空と蒸気の注入を交互に繰り返すことで器具内部の細かい隙間に残っている空気を抜くため、細部まで高圧の蒸気を行き渡らせることが可能です。これにより、あらゆる形状の器具であっても滅菌処理を施すことができ、院内感染を起こさない治療の実現につなげています。
今後も基本に忠実に、院内感染対策に取り組んでまいります。

充実した院内設備で行われる治療

特徴画像

当院では、さまざまな疾患に柔軟に対応できるよう、院内設備の充実を図っています。
歯の画像診断用にデジタルレントゲンを導入し、画像確認までの経過時間を短縮したり体への負担も軽減させています。
また、口腔内カメラを使用し、お口の中を撮影した後は患者さまに現状を確認していただいたり、治療の経過を確認できる記録写真として活用しています。ほかには、見た目では確認不能な歯の内部の虫歯を探知できる機器を備え、虫歯が表面化する前から進行状況に合わせた管理や治療を可能にしています。この機器により、「削らない治療」の実現が大きくステップアップしました。
さらに、歯周病の原因菌が特定できる顕微鏡で歯周病菌を薬で退治する新たな治療を行っております。精密な治療に使用するために設備を多数取り揃え、あらゆる症例に対応できる体制を整え、知識や技術を向上させるよう日々努めておりますので、何でも気軽にご相談ください。

治療方針を見る

インタビュー

しっかりとコミュニケーションをとって、患者さまに納得してもらってからの治療を心掛けております。

初めて来院された時は暗い表情をしていた方が、
笑顔で帰られる姿を見ると嬉しく思います。
患者さまからいただく感謝の言葉や笑顔が
日々の診療に対する原動力につながっています。
患者さまに納得していただける丁寧な説明を行います。
患者さまを家族や友人のように思いながら温かい対応を
心がけています。どんなに些細な疑問や不安でも
気軽にご相談いただきたいと思います。

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今まで診てきた患者さんで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

治療が終わると感謝の言葉とあわせて「家族を紹介したいです」と言っていただけることがあります。ご家族を紹介してくださるということは、私とその患者さまとの信頼関係が深まったという証でもあります。当院では患者さまを家族や友人のように思いながら温かい対応を心がけていることもあり、信頼関係が築けたと感じるこの瞬間は、長い時間が経っても心に残る嬉しい出来事です。

診療のモットーを教えてください。

患者さまに納得していただける丁寧な説明を行うことです。詳しい説明をせずに治療を開始することは決して致しません。視覚的にも理解しやすいようiPadでレントゲン写真や撮影画像をお見せしたり、口腔内カメラで撮影した動画をモニターに映したりしながら、説明を進めていきます。不安を抱いていると治療時の痛みやストレスにもつながりますので、どんなに些細な疑問や不安でも気軽にご相談いただきたいと思います。

説明・カウンセリングで重要視していることはありますか?

患者さまがどこまで理解されているかを把握することがとても重要だと考えています。カウンセリングは対面で行い、表情や目線を確認しながら進めていきます。分からない点があればその都度ご質問いただき、ご理解いただけるまで丁寧に説明を繰り返すことで、疑問を残さず治療に進んでいただけるよう取り組んでおります。カウンセリングの後には、口腔内の状態を把握した上でブラッシング指導も行い、予防に対する知識も身に付けていただきます。

歯医者嫌いのお子さまのために行っている工夫は何かありますか?

お子さまに喜んでいただけるようなご褒美を用意しています。それを楽しみに、定期検診やクリーニングに来てくださるお子さまも多くいらっしゃいます。また、初めての治療で恐怖心を与えないために、削らずに歯を残す治療を行っています。キッズスペースは何度も来たくなるような工夫をして、お子さまが通院を楽しめるような医院づくりに努めています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

仕事に対してとても誠実に取り組んでくれています。患者さまへの丁寧な対応や院内の衛生管理、そして自ら新しい知識や技術の習得に努めています。一人ひとりが自分の役割をしっかりと把握し動いてくれることは医院全体の質の向上にもつながります。医療にかかわる仕事をしているという意識を高く持ち、これからも成長してほしいと願います。

スタッフとのコミュニケーションで取り組んでいることを教えてください。

私が困っていることがあれば、それを伝えて手伝ってもらうようにしています。すべてを自分でやろうとすると、余裕がなくなりイライラして院内の雰囲気も悪くなります。分担できる作業はスタッフに割り振ることで、仕事もうまく回りますし、活気も出てきます。仕事を任せられるということは、そこに信頼関係が築けているからだと思います。今後もチームワークを大切にしながら、患者さまの笑顔と健康のために努めていきます。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

患者さまへの応対については、よく話をしています。自分の業務に没頭してしまうと周りの状況が見えなくなり、患者さまの苛立ちや不安な表情を見落としがちです。一声かけることで気持ちというのは変わりますので、相手の心に常に配慮するようアドバイスしています。相手を思いやれるようになると、自然と自分の気持ちにも余裕ができ仕事もスムーズに進みます。気遣いや心遣いができ、人として成長してくれることを願っています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

説明をしっかりしてくれる歯科医院を私は選びます。丁寧な治療説明はもちろんですが、患者さまの質問に対して誠実に答える姿勢も重要なポイントです。また治療後のメンテナンスや予防方法についても詳しく触れる歯科医院は、患者さまの健康を第一に考えていると捉えてよいと思います。長く付き合っていきたいと思える歯科医院を選ぶため、技術面だけでなくコミュニケーションの部分もしっかり確認してみてください。

おすすめのデンタルグッズはなんですか?

磨き残しをなくすためにフロスやタフトブラシ、ジェルコートをおすすめします。フロスは繊維でできていますので歯間の歯垢除去、歯並びが悪い方はピンポイントに磨けるタフトブラシを使っていただくと磨き残しが軽減されます。またジェルコートは研磨剤が入っていませんので、歯を痛めずに殺菌作用を持続できます。いろいろなデンタルグッズを活用して、磨き残しを防いで予防していただきたいと思います。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

今後は歯周病治療により尽力する予定です。歯周病は知らない間に進行して、症状が悪化すると治療に時間がかかります。定期検診を通した口腔内のチェックや、治療が終わった方への再発予防のアドバイスを行うことで、歯周病の予防に努めたいと考えています。歯科医師と歯科衛生士が連携して、患者さま一人ひとりに合った予防ケアを提供してまいります。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 前田 徹太郎(Tetsutaro Maeda)

昔から歯の治療は「痛い」「怖い」というイメージがあり、医療技術が進歩している現在でもそれは変わっていません。そのためだんだんと歯科医院から足が遠のき、治療をせずにそのままにしている方もいらっしゃると思います。当院ではそのような悪循環を断ち切るために、削らない虫歯治療や痛みの少ない麻酔法を率先して取り入れています。また、カウンセリングも時間をかけて行いますので、不安に思っていることはすべてお話しください。なかなか一歩が踏み出せないという方も、勇気を出してお話だけでも聞きに来てください。患者さまの清潔な口腔内環境を守り、生涯にわたってご自身の歯を使っていただけるよう、スタッフ一同尽力してまいります。

趣味・特技

  • 音楽
理事長写真

理事長 山口 昌良(Masayoshi Yamaguchi)

理事長略歴

  • 2008年3月日本大学歯学部 卒業
  • 2011年12月西永福歯科 開業
  • 2014年12月西早稲田駅前歯科医院 開院
  • 2016年永福町歯科 開院

患者さまのお口のお悩み事について、何でもご相談いただけるパートナーでありたいと思っています。
1人1人に対してしっかりと全力で治療に取り組みますので、少しでもお口のことでお困りやお悩み事があれば、お気軽にお話いただければと思います。

スタッフ写真

スタッフ

西早稲田駅前歯科の基本情報

医院名

西早稲田駅前歯科

にしわせだえきまえしか

開業年月日

2014年12月1日

受付0066-9752-025106 (通話無料)
住所

〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2-20-10 ユニロイヤル西早稲田1F

アクセス

副都心線西早稲田駅 1番出口徒歩1分
山手線高田馬場駅 早稲田口徒歩9分
東京メトロ東西線高田馬場駅 2番出口徒歩7分

診療項目保険診療 / 入れ歯・義歯 / 歯周病 / 口腔外科 / 小児矯正 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 噛み合わせ / 予防歯科 / 歯科検診 / 訪問歯科 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング / 顎関節症 / ドライマウス / 口臭 / 無痛治療 / クリーニング
診療時間
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:00 
14:00~18:00      
スタッフ

先生の人数:男性2人 スタッフの人数:女性5人

チェア数

チェア数:4台

お問い合わせ番号

03-6265-9390

特徴

施設情報

キッズスペース
コインパーキング代300円を医院で負担致します。

サービス

急患対応

西早稲田駅前歯科の特徴

新宿区西早稲田にある西早稲田駅前歯科は副都心線西早稲田駅に直結しており、アクセスしやすい医院となっています。また、コインパーキング代も医院が負担してくれるため、車でアクセスできる配慮もしています。待合室にコンセントを引いたり、キッズルームの備品を充実させたりなど患者様の待ち時間を快適にする工夫がされています。位相差顕微鏡や口臭検査機といった機器により、精密で患者様に寄り添える診療をしています。歯を削らない、残していく歯科をコンセプトにしており、歯の延命など歯に関する悩み事があればぜひ西早稲田駅前歯科へお越しください。

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電話予約時の注意

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