EPARK歯科からのお知らせ

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 京都府 嵐山・嵯峨野 桂・西京極 西京極駅 デンタルクリニック川村

    デンタルクリニック川村

    口コミ9

    住所: 京都府京都市右京区西京極西川町11 (地図

    最寄駅: 西京極駅 出口徒歩3分

    • 祝日診療
    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9750-607792

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    医院からのお知らせ

    ★院内の受付状況により、日程調整及びお時間の調整をさせて頂きますので予めご了承下さい。
    また、歯の痛みなど急性症状などある場合には直接医院までご連絡ください。★

    キャッチコピー

    駅から近く、土曜日や祝日も20時まで診療しています。
    痛みに配慮した、適した治療方法をご提供いたします。
     

    EPARKからのおすすめポイント

    平日忙しい方にも!
    土曜日の午後も診療あり。

    土曜日、祝日も診療を行っているため、平日は忙しくて行けないという方にもおすすめです。午後でも大丈夫です。

    駅から徒歩5分圏内の
    魅力的な立地。

    駅から徒歩3分なので通院しやすいです。駐車場を15台完備しているので、遠方から車で通うということも可能です。

    痛みに配慮した
    治療を提供します。

    痛みが苦手でもリラックスした環境で、痛みを抑えた治療を受けることができます。緊張しないリラックスできる院内です。

    診療受付

    住所・アクセス

    〒615-0852
    京都府京都市右京区西京極西川町11

    阪急京都本線西京極駅 出口徒歩3分
    阪急京都本線西院駅 出口車10分

    受付時間

    診療受付時間
    9:00~12:30      
    15:30~20:00      

    ※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

    ※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    問い合わせ操作、その前に。

    交通案内

    〒615-0852
    京都府京都市右京区西京極西川町11

    阪急京都本線西京極駅 出口徒歩3分
    阪急京都本線西院駅 出口車10分

    阪急京都線「西京極」駅から「ほほえみ通り」を南へ約100mのところで向かって左手にあります。(徒歩3分)

    医院敷地内に15台の駐車スペースがございます。

    「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

    京都銀行西京極支店

    外観や受付写真
     

    口コミ

    EPARKに寄せられたデンタルクリニック川村を利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    デンタルクリニック川村

    治療の説明もしっかりしてくれて、安心できた。
    とにかく治療が痛くなく麻酔も全然痛くなかった。
    ありがとうございました。

    投稿者さん

    虫歯の治療でしたが麻酔の為の麻酔もしてくれたので痛くなかったです。清潔感のある綺麗なところでした。

    投稿者さん 京都府 20代女性

    治療に関して詳しい説明をしてくださったので、とても安心して受けられた。

    愉快な仲間たちさん 京都府 20代男性

    もっと口コミを見る

    院内写真

    • -外観-
    • -駐車場-
    • -待合室-
    • -電話対応-
    • -賞状-
    • -診療台-

    阪急京都線西京極駅より徒歩3分と好アクセスです。
    15台分の専用駐車場を完備しているので、お車での通院も便利です。
    院内は白と黒を基調とし、落ち着いた雰囲気、天井も通常より高く独特の圧迫感がない医院作りとなっています。
    院長は、様々なセミナー・勉強会へ参加し日々技術研鑽・新しい知識の習得をおこない、より質の高い治療の提供をしています。

    もっと医院写真を見る

    特徴

    カウンセリングには十分な時間を費やします

    インタビュー画像

    当院では、患者さまとのコミュニケーションを大切にし「どんな治療を望まれているか」「不安なことがないか」など、しっかりとお話しをしてから治療を進めるようにしています。
    患者さまの中には、痛い所だけを治してほしい、悪い所はすべて診てもらいと考えられている方など、一人ひとり思い描いている治療のゴールが違うからです。
    そのため、まずは検査をさせて頂き、今どんな状態なのかを患者さまへご説明しています。その上で、治療プランのご説明をさせていただき、歯科医師が一方的に治療を進めていくのではなく、ご理解頂けるよう患者さまと同じ目線に合わせて、患者さまを中心に進めて参ります。
    もし患者さまが服用されているお薬があれば、ご説明の際にお申し付けください。
    隣接する病院もあるため、スムーズに医科との連携が行えます。

    痛みの少ない治療の提供

    インタビュー画像

    患者さまの中には、痛みへの苦手意識から歯医者に通うことから足が遠のいてしまっている方も少なくありません。
    当院では、その苦手意識を少しでも和らげるように、ゆったりとリラックスできる環境づくりを大切にしております。

    治療を始める前にその日に行う治療内容について毎回きちんと説明させていただき、納得していただいたうえでの治療開始となります。
    また、麻酔が必要な場合には、表面麻酔をおこない細い針で麻酔液を一定の速度で注入するタイプの電動注射器で麻酔を行います。
    麻酔が効いていかどうかを確認してからの治療の開始となります。麻酔が苦手な患者さま向けの対応として、治療の前のカウンセリングの時間のなかで麻酔のご希望の有無を確認しております。

    見た目だけではなく、機能性も兼ね備えた治療の提供

    インタビュー画像

    歯並びでお悩みの患者さまは少なくありません。
    また、矯正装置が見えるのはちょっとな…。他の人に気づかれずにおこないたいと考えられている方も多くいらっしゃいます。
    当院では、マウスピース矯正のインビザラインを導入しています。
    特徴としては、半透明なため周りの方に気づかれにくい、食事の際に取り外しが可能で、口腔内のケアが比較的おこないやすい点です。
    しかし、1日約20時間つけていないといけない、口腔内の状態によってはおこなえない場合などございます。
    また、より専門性の求められる場合には、矯正治療が得意な先生へご紹介もおこっています。

    滅菌対策にも力を入れています

    インタビュー画像

    院内感染は医療機関でもっとも防がなければいけない重大なトラブルです。
    当院では、患者さまに安心の医療を届けられるよう、患者さまの口に入るものは滅菌措置をし、1セット事にパックにて保管しています。また、エプロンや紙コップなどは使い捨てできる物はディスポーザブル製品も使用しています。
    また、目の届かないところでの配慮として、感染症対策にも尽力しております。例えばB型肝炎、C型肝炎などいわゆる感染症への対策としては、特殊な薬剤を使って消毒をしております。

    治療方針を見る

    インタビュー

    キャッチコピー

    患者さまが健康な口腔内の状態を保ち、
    いつまでもおいしい食事をとれるように、
    ライフステージに応じた治療をしていきたいと思います。
    患者さま自身に口腔内に対する意識を高めていただき、
    歯を失わないためにもメンテナンスの必要性についても
    お伝えしています。

    そのため、定期的に当院へ通って頂けるように、
    リラックスした雰囲気づくりに努め、
    日々の技術研鑽に勤めています。

    もっとインタビューを見る

    様々ある歯科治療の中で最も力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

    最も力を入れて学んだことは、修復物とインプラント治療です。
    選んだ理由は、もう一度噛む喜びを患者さまに知っていただきたいその思いからです。
    そのため、大学を卒業後にインプラント治療に力を入れていた歯医者へと勤務しました。歯を失った時の治療の選択肢としては、主に入れ歯・ブリッチ・インプラント治療ですが、インプラント治療は、独立した人工歯なので、入れ歯やブリッチと違いしっかりと噛めるのが特徴です。
    もう一つの修復物についてですが、笑顔に自信が持てない方などもいらっしゃることを知り学びました。
    様々な材質の中より、噛む力や患者さまご希望を取り入れ選んでいきます。
    天然歯と調和し自然な色合いに近ずくため、患者さまからはご好評のお言葉を多数いただくことがございます。そういったところで患者さまが喜ぶ顔みることが、私自身のやりがいにも繋がります。

    診療のモットーを教えてください。

    当院のモットーは「歯からあなたの健康を考える、歯から考える人生設計」です。
    歯から考えて、どう予防的処置をすれば健康になれるのかを共に歩み考えていきたいと考えています。
    例えば男性の方ですと、20歳代の頃は仕事を一生懸命頑張ると思います。それが60歳前まで続き、定年退職後は仕事に掛けていた時間が無くなりますよね。
    仕事に使用していた時間は、ご自身の趣味の時間や、食事を楽しむ時間などに使用すると思います。
    そういったライフステージに応じ、先を見据えた治療をしていきたいです。
    歯は一度削ってしまったら元には戻りません。どんなにお忙しくても、将来の事を見据えて定期健診に来院していただき、早期発見早期治療へと結びつけて頂きたいのが、私の願いでもあります。
    そのため当院では、お忙しい方でも通いやすいよう土曜日・祝日も診療をおこなっています。
    ライフステージ・ライフスタイルに応じた、治療を一緒に考えていければと思います。

    院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

    院内をすべてバリアフリー化している点です。車いすやベビーカーの方もでもそのまま診療室まで入ることが出来るように工夫しました。また、お車でご来院される方向けに15台分の駐車場を完備しています。
    院内は黒と白の落ち着いた雰囲気にしていますが、その中に観葉植物を置きソファーもゆったりとくつろげるようなものを用意しています。天井も、圧迫感が出ないよう少し高めにしていて、ゲストルームにもこだわりを持って造りました。緊張感軽減のためにアロマを焚き、診療室はプライバシーが保てる半個室タイプになっています。患者さまに定期的に通っていただきやすい居心地のいいサロンのようなスペースを意識しました。

    スタッフの自慢できる点を教えてください。

    心から医院のことを経営者と同じ目線で考えてくれているということが伝わるスタッフに囲まれています。私へのサポートはもちろん、患者さまへの対応も自発的に動こうとしてくれていますね。当院を好きであると思ってくれていたら嬉しいですし、それを支えるために私も頑張らねばならないと思っています。
    また、ホワイトニングコーディネーターの取得や、患者さまと歯科医師または歯科衛生士の間に入ってサポートする資格取得など、勉強にも率先して取り組んでもらっています。

    開業当初と今で変わったこと、変わらないことはありますか?

    日々技術を磨き、勉強したりして新しい技術や知識を習得していくというところは初心のまま、気持ちをあえて変えないようにしています。変わったことは日々進歩する医療への対応、治療方法です。進化をしつつも初心を忘れずに日々勉強ということを今後も続けていきたいと思っています。

    今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

    インプラント治療に力を入れていきたいと考えていますが、全体の診療の平均的なレベルを上げたいっていう気持ちもあります。1点に注力するのではなくトータルで見てもらって、患者さまから「ここはレベルが高いな」と言ってもらえるような医院を目指しています。各診療科目のレベル、一般診療、保険の分野から自由診療まで幅広くレベルをアップしていきたいですね。

    尊敬する人物はいらっしゃいますか?

    すごく身近なところですが、隣で医科をしている院長先生の父を尊敬しています。医療従事者としての先輩ということもありますし、頼りがいがあるいうことをよく耳にするので、その辺を見習いたいと尊敬しています。見習って、将来的にこの地域で頼りがいのある歯医者さんになりたいと思っています。

    医師スタッフ

    院長写真 院長写真 院長写真

    院長 川村 幸司(Koji Kawamura)

    歯医者さんが苦手という方は多くいらっしゃると思います。当院では、患者さまの恐怖心を取り除けるよう、心理的なフォローを含めた治療を心掛けています。

    常に患者さまと同じ目線でいられることを意識し、治療計画の説明をきちんと行い、悩みや疑問点などを気軽に聞いていただける、緊張しない雰囲気づくりをしています。落ち着いたリラックスできるアロマの香りに包まれ、痛い・怖いイメージとは違う印象を持っていただけることと思います。

    すべての患者さまに健康なお口の状態を保っていただくために、気軽に定期的にメンテナンスに通っていただけるよう、歯を守ることの大切さをお伝えしていけたらと思います。 ぜひ、一度お越しください。

    院長略歴

    • 2001年3月 
    • 2002年 
    • 2003年 
    • 2004年 
    •  
    • 2007年 
    • 2008年
    • 松本歯科大学 卒業
    • 大阪歯科大学 入局
    • 大阪市開業医 勤務
    • 神戸市元町審美歯科
      インプラントセンター 勤務
    • 神戸市三宮審美歯科 勤務
    • デンタルクリニック川村 開院

    所属学会

    • 日本歯科審美学会
    • 日本口腔インプラント学会

    趣味・特技

    • 映画鑑賞

    好きな食べ物

    • 好き嫌いなし

    座右の銘

    • 成せば成る、成さねば成らぬ、何事も

    デンタルクリニック川村の基本情報

    医院名

    デンタルクリニック川村

    でんたるくりにっくかわむら

    開業年月日

    2008年

    受付0066-9750-607792 (通話無料)
    住所

    〒615-0852 京都府京都市右京区西京極西川町11

    アクセス

    阪急京都本線西京極駅 出口徒歩3分
    阪急京都本線西院駅 出口車10分/p>

    診療項目一般歯科 / 入れ歯・義歯 / 口腔外科 / 小児矯正 / 矯正歯科 / 小児歯科 /予防歯科 / 歯科検診 / インプラント / 審美 / ホワイトニング / 顎関節症 /クリーニング
    診療時間
    診療受付時間
    09:00~12:30
    15:30~20:00
    スタッフ

    先生の人数:男性2人 スタッフの人数:女性8人

    チェア数

    チェア数:4台

    駐車場

    医院敷地内に15台の駐車スペースがございます

    お問い合わせ番号

    075-325-6611

    デンタルクリニック川村の特徴

     

    阪急京都線西京極駅より徒歩3分に位置する京都市右京区西京極のデンタルクリニック川村の紹介をします。当院は電車はもちろん、 駐車場を完備しているので、お車でお越しの方でも来院いただけます。一般歯科、インプラント、審美・ホワイトニング、予防・メンテナンス、入れ歯、矯正歯科と幅広い診療を行っていますので、患者様のお口の悩みをご相談下さい。また歯医者さんの怖いイメージではなく、定期的に通っていただきやすい医院造りをしています。

    ★デンタルクリニック川村(京都市右京区西京極)【アクセス】西京極駅 出口から徒歩3分/阪急京都本線西院駅 出口から車で10分

     

    ネット予約・電話予約

    0066-9750-607792

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?