4.7いいね!

口コミ18

最寄駅
掛川駅
出口 車8分

住所 静岡県掛川市柳町58-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児矯正

小野田歯科医院 小児矯正

まずはしっかりと治療について決めていきます

歯並びを綺麗にするための矯正治療ではお子さまのモチベーションを大切にしています

当院では小児矯正(※)を行っています。幼いうちに矯正を行うことで永久歯の調整ができ、噛み合わせが良くなります。また、抜歯や手術といった大がかりな治療を避けることが可能です。

矯正は治療期間が長いため、無事に終わらせるためにはお子さまのモチベーションが大切です。親御さまが小児矯正をご希望であっても、お子さまのモチベーションが低ければ途中で中断してしまいかねません。
このようなことを防ぐために、初診時にお子さま自身に歯並びを整えたい気持ちがあるか確認いたします。もし十分な気持ちがあれば治療をスタートしていきますし、あまり気持ちがない場合は、矯正の必要性の説明から始めます。

矯正というと、ワイヤーの矯正装置をイメージし、見た目に抵抗があるお子さまもいると思います。当院はマウスピースの矯正を行っているため、見た目を気にする必要はありません。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

小野田歯科医院 美容診療

見た目をしっかりと意識して治療します

主にセラミックを使用し、患者さまに美しいお口を手に入れていただきます

お口の中に銀歯があると、どうしても見た目が気になってしまうかと思います。
そのような方のお悩みに対応するために、当院では、セラミックを使用し、見た目の改善に取り組んでいます。

セラミック(※)は、天然の歯に近い素材であるため、自然な仕上がりになります。見た目のコンプレックスがなくなり、歯や口元を気にせず、笑顔を作ることが可能です。

セラミックの場合は費用面の心配があるかと思いますが、当院では事前に見積もりを患者さまにお渡しし、ご納得していただいた上で治療を進めていきます。そのため、費用の不安はなく、手に入れることができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

小野田歯科医院 ホワイトニング

2種類のホワイトニング方法をご用意し、患者さまの要望に合ったものを選んでいただきます

歯を白くして見た目を改善したくても、平日は忙しくて歯医者に通うことが難しい場合があるでしょう。
そのため、当院では、ホームホワイトニング(※)とオフィスホワイトニング(※)の2種類を扱っており、患者さまのご要望に合ったものを提案することが可能です。

ホームホワイトニングとは、ご自宅で歯を白くする方法で患者さまのペースに合わせて自由にホワイトニングすることができます。
一方、オフィスホワイトニングは歯医者で行う方法で、短期間で歯を白くすることができます。結婚式などの用事ですぐに白い歯を手に入れたい方にお勧めです。

歯を白くすることで自信の持てる口元になります。ぜひ自分に合った方のホワイトニングを選んで歯を白くしてみてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

小野田歯科医院 歯周病

予防から治療までしっかりとケアします

予防への意識を上げるために、患者さま自身のお口の中にいる細菌を確認していただきます

歯周病は糖尿病などの全身疾患と関係があります。そのため、歯周病を改善することで全身の健康にもつながります。

当院では歯周病の検査をする際、位相差顕微鏡を使用しています。位相差顕微鏡は、患者さまのお口の中にある細菌の量や種類を検査する機器です。
当院では、実際にこの顕微鏡を使用し、患者さまに自分の口の状況を把握していただき、予防の意識付けを行っています。

予防への高いモチベーションを持っていただくだけでなく、歯科衛生士によるブラッシング指導も行っています。毎日ただ歯を磨くだけでは、磨き残しが出てきてしまいます。
そのため、効率よく磨ける方法をご指導いたします。歯医者で学んだことをご自宅で実践して、お口を清潔な環境に整えていきましょう。

入れ歯・義歯

小野田歯科医院 入れ歯・義歯

様々な状況に合わせた歯をご用意いたします

見た目を気にすることなく、痛みが出にくいノンクラスプデンチャーをご用意しています

歯を失った場合、歯並びが崩れるなど、他の歯にも影響が出てきます。

入れ歯は、噛む機能を取り戻すだけでなく、他の歯を守ることにもつながります。そのため、歯を失った場合、そのままにするのではなく、入れ歯を付けるようにしましょう。

当院では保険内の入れ歯だけでなくノンクラスプデンチャー(※)という自由診療の入れ歯をご用意しています。
ノンクラスプデンチャーは金属を使用しない入れ歯であるため、見た目を気にする心配がありません。柔らかい素材でできているため痛みが生じにくいということも、特徴のひとつです。
楽しんで食事をすることができるようになるでしょう。

ノンクラスプデンチャーは、入れ歯のマイナスのイメージを変え、入れ歯の方でも不自由なく生活ができるようにしてくれます。
歯の欠損でお悩みの方は、ぜひ一度ご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24 25
26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内