4.8いいね!

口コミ26

最寄駅
代官山駅
北口 徒歩1分

住所 東京都渋谷区恵比寿西2-20-15 ソルスティス代官山1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

代官山デンタルサロンの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

聞くだけで終わらない、時間をかけたカウンセリング

患者さまと医師・スタッフが同じ方向で治療を進めていくためにも、ご説明には充分な時間をお取りしています。

歯科治療とは、1回で終わる治療もあれば、何度も通院が必要なものまであります。
何度も治療が必要な場合に、十分な説明もないままでは、患者さまはいつ治療が終わるのかもわからず不安になると考えます。
当院では、患者さまと医師が同じ方向を向いて目標に向かって進んでいくために、初診時には時間をかけて治療内容・おおよその治療期間などをご説明しています。そして治療毎に口腔内写真やモニターを使用して、視覚的にもわかりやすく伝わるようにご説明しています。

こだわり

痛みへの配慮

歯科医院は、痛い、怖い場所ではなくなりました

表面麻酔や電動麻酔、また細い針を使用するなど、できる限り痛みの抑えた治療を行っています。

「痛い」「怖い」というイメージがどうしても強いのが歯科治療です。
当院では、歯科医院にマイナスイメージを持たれている患者さまのために、痛みを軽減させるさまざまな工夫を取り入れています。

まず、麻酔注射をする前に歯茎へ「表面麻酔スプレー」を吹き付けます。
この表面麻酔で歯茎を麻痺させることにより、注射針を刺す時のチクッとした刺激を軽減します。その後、「電動麻酔注射」という、コンピューターによる制御がかかった注射を使用して、ゆっくり痛くないように、麻酔薬をいれていきます。針も細めの物を使用するため、ほとんど痛みを感じません。
患者さまのために、少しの不安も払拭できるようにこれからもどんどん工夫を加えていきたいと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

皆さまコミュニケーションと癒やしを提供する歯科医院

患者さまがよりリラックスできるような院内環境と雰囲気づくりを心がけています。

当院は代官山や恵比寿、渋谷区付近からアクセスしやすいこともあり、地域柄お仕事などがお忙しい方も多くいらっしゃいます。そのような患者さまのために、当院は「癒やしの空間」になれるよう日々診療に取り組んでいます。痛みの少ない治療はもちろんのこと、患者さまとの関係性を大切にして、信頼関係を築いていきたいと思っています。
そして天然歯をできるだけ残すという、将来を見据えた治療を提供して皆さまに喜ばれる歯科医院でありたいと思っています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

科学的な根拠にもとづいた信頼性

治療機器の導入と、症例検討会や講演会へ参加し研鑽を積みます。

当院長は、あらゆる症例の患者さまへ的確な診断と治療ができるよう、治療の質の向上、新たな技術の習得に努めています。
また、見えないところですが、治療器具の滅菌対策にも力を入れています。
滅菌器を使用して、院内感染を起こさない環境を作っています。あらゆる機器を導入していますが、コストがかかっても治療の質を高められるものは、患者さまのために取り入れるようにしています。

医院からのお知らせ

《一度でも来院された事のある患者さまへ》
ネット受付は、初めての患者様向けの窓口となります。現在通院中・受診中の患者様は、診察券に記載がございます医院電話番号にお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21
22 23 24
25
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218679無料通話
  • 受付中
掲載のご案内