口コミ2

最寄駅
上石神井駅
北口 徒歩1分

住所 東京都練馬区上石神井2-26-7 T.Kビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

上石神井くろだデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科医師だけではなく、衛生士・技工士が意見を出し合い、患者さまに合った治療をご提案しています。

歯科医師・スタッフは日々技術の研鑽に励み、治療に当たっております。

当院には歯科技工所が併設されており、歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士が意見を出し合って入れ歯や被せ物、詰め物の作製を行っています。患者さまのお口の状態を把握した上で作製することで、より患者さまのお口にフィットする技工物を作れるように努めています。

特に、被せ物の場合、歯と人工歯の間に隙間や段差があるとそこに歯石がたまってしまい、歯周病が進みます。当院では、お口の中に入れる際、顕微鏡を使って確認しているため、少しの隙間や段差を見逃しません。予防を大切にしている当院だからこそ、そのような工程を欠かさないようにしています。

歯科医師と歯科衛生士と歯科技工士が同じ空間に居ることで、幅広いお悩みに対応することができます。入れ歯がかみにくい、被せ物や詰め物がよく取れるとお悩みの方は、ぜひ当院の「きめ細かい治療」を受けてみてはいかがでしょうか。

幅広い治療に対応していますので、ご家族のお口のお悩みもお気軽にご相談ください。

歯を削る時や親知らずを抜く時のイメージがあることから、歯科医院に対して「痛い」「怖い」というイメージをお持ちの方はとても多いと思います。当院長も痛みが苦手で患者さまの気持ちが分かるからこそ、できる限り痛みの少ない麻酔を心がけています。治療の際は、まず表面麻酔を歯茎に塗り、針の痛みを和らげます。その上で、電動麻酔器でゆっくりと注射をします。さらに注射の不快感を緩和するために、麻酔液を人肌の温度に温めたり、針の挿入角度にも配慮したりしています。

また、当院は小児矯正や矯正治療に対応することも可能です。お子さまの頃から矯正をすることで歯を抜かずに歯並びを整えられる可能性が上がります。成人している方には目立たない矯正装置もご用意していますので、お気軽にご相談ください。

こだわり

アクセスが便利

院内はバリアフリー設計で、治療中もキッズスペースにいるお子さまをモニターで確認できます

駅からも徒歩1分と、非常にアクセスがしやすいです

当院では、お子さま連れの方が通いやすい環境を整えています。院内にはキッズスペースがあり、親御さまが治療をしている間、遊ぶことができます。診察室にいる時も、お子さんの様子をモニターで確認できますので、リラックスして治療をお受けいただけます。

院内はバリアフリー設計で、診察スペースも広くしています。ベビーカーやシニアの方が車いすでそのまま診察室にお入りいただくことができるため、親御さまや同伴された方も心地良くお越しいただけると思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

お口に入れる治療器具は1本1本滅菌し、次に使用するまで清潔なキャビネットで保管しています

院内感染を防ぐため、治療に使用した器具は滅菌器で滅菌してい+AI32ます。

患者さんが気持ちよく治療を受けられるよう、日々院内の衛生管理に取り組んでいます。患者さまのお口に入れる器具は1本1本滅菌を行います。消毒後も次に使用するまで専用キャビネットに収納し、清潔に保てるように配慮しています。

治療器具以外にも、お口に直接いれないトレーもすべて滅菌しています。また、パウダースペースも清掃を行っています。院内の衛生面を気にされる方も心地良く感じていただけるような歯医者であることを心がけています。

こだわり

先生の専門性・人柄

通えば通うほど、患者さまが笑顔になっていただけるような歯医者を目指しています

歯科に無頓着な方には興味を持っていただくことから始めます

治療する上で大切にしていることは、患者さんにすてきな笑顔になっていただくことです。歯科医師が一人ひとりに寄り添って、痛みの少ない処置で、患者さまに合った治療を行うことで、お口を健康にしていきたいと考えています。

これからは健康寿命が長くなる時代です。健康を維持していくためには、物を噛むことが重要です。ちゃんと物が食べられることが、食事が幸せな生活を送る上で大事になってきます。当院へ通えば通うほど、笑顔になっていただけるよう取り組んでいきたいと思います。

医院からのお知らせ

WEB予約は確定となりますが、当日予約の場合、既にご予約の患者様が優先となるため、お待たせする場合や、日時変更をご案内させて頂くこともあります。ご了承ください。

通院中の患者様は、治療内容により診療時間が異なる場合がございますので、お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-219293無料通話
  • 受付中
掲載のご案内