5.0いいね!

口コミ3

最寄駅
浦和駅
北口 徒歩10分

住所 埼玉県さいたま市浦和区本太4-7-14地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

並木歯科医院 小児歯科

お子さまの治療には女性の歯科医師が担当できます。お気軽にご相談ください。

治療は女性の歯科医師が担当できます。優しくお子さまのペースに合わせて治療を進めます

当院では初めて歯医者に通うお子さまでも、心地よく治療が受けられるようにさまざまな工夫をしています。たとえばお子さまが治療を怖がらないように、ご希望の方には女性の歯科医師が治療させていただきます。

お子さまが嫌な思いをしないように、無理せず優しく治療を進めていきます。またできるだけ痛みの少ない治療をしていくことで、継続して通院しやすい環境を整えております。

お子さまが大きくなってからも、抵抗なく歯医者に通ってもらえるようにするには、治療に対して嫌な思いや怖い思いをさせないことが大切です。目の前の治療だけでなく、将来を見据えた治療をしていますので、お子さまの治療は、ぜひ当院におまかせください。

痛みに配慮

並木歯科医院 痛みに配慮

治療に対する不安や恐怖心を和らげるため、痛みを少なくする取り組みをしています。

麻酔をする際の痛みも抑える工夫をし、恐怖心を和らげるために笑気ガスを使用した治療が可能です

当院では治療中の痛みを少なくする取り組みをしています。たとえば麻酔注射をする時は、注射針をいきなり歯茎(はぐき)に刺すことはしません。注射針を刺す前に、歯茎の表面に感覚を麻痺させる麻酔を塗ることで、注射を刺した時のチクッという痛みまで少なくすることが可能です。さらに使用している注射針もわずか0.2mmと、とても細い針を使用しているので、さらに痛みを軽減することができます。

また注射中の痛みは電動の麻酔注射器を使うことで軽減させています。注射中に痛みを感じる原因は、注入する早さが一定しないことにより余計な圧力がかかるからです。電動の麻酔注射器は一定のスピードと圧力で注射するので、少ない痛みで麻酔を注入できます。

他にも、極度に不安や緊張をされている患者さまには、笑気と呼ばれるガスを吸引することで、不安や恐怖心を和らげる笑気麻酔を使用することもできます。治療に対する不安や恐怖心が強いという患者さまは、笑気麻酔についてご相談ください。

歯周病

並木歯科医院 歯周病

歯周病の進行を食い止めるためのアドバイスもしています。

歯周病の進行を食い止めるため、歯石を取り除く治療と定期メンテナンスをしています

当院では時間をかけて歯周病の原因となる歯石を取り除く治療をしています。歯周病とはお口の中が細菌に感染することで、歯茎(はぐき)などに炎症が引き起こされる症状です。症状が進行すると歯が抜け落ちることもあります。症状の進行を食い止めるには、歯垢(プラーク)や歯石を溜めないことが重要です。

歯周病の治療は数回に分けて歯石を取り除いていきますが、当院では治療回数を増やしたくない患者さまのために、1回の来院で集中的に歯石を取り除くことが可能です。

近年、歯周病がさまざまな症状を引き起こす、リスクのある病気だということが分かっています。そのためお口の中だけでなく、身体全体の健康のために、歯周病の進行を食い止め、さらには予防をすることが大切です。当院はまだ歯周病になっていない方でも、定期メンテナンスを受けていただきますので、一緒に歯周病のない健康なお口を目指しましょう。

つめ物・かぶせ物

並木歯科医院 つめ物・かぶせ物

歯科技工士が常勤しているので、被せ物・詰め物の色合いなどを直接相談することができます。

常勤している歯科技工士が直接患者さまの歯を診て、ご希望に近い被せ物・詰め物を作ります

当院では被せ物・詰め物を作る歯科技工士が常勤していて、専用の技工室も設置されています。歯科技工士が直接患者さまのお口を見るので、患者さまの年齢、肌や歯の色に合わせた自然な被せ物・詰め物を作製することができます。

外部の歯科技工士に依頼して、歯科医師が提出した患者さまの写真や模型を元に被せ物・詰め物を作製しています。そのため写真や模型と、実際の歯と色の食い違いや形にズレが生じることがあります。

当院は院内に技工室を設置しているので、その場で被せ物・詰め物のサンプルを作製して装着することが可能です。実際にサンプルを付けることで、完成へのイメージが付きやすく、その場での細かな調整も相談できるので、患者さまの希望に近い歯を作ることができます。

インプラント

並木歯科医院 インプラント

インプラント治療に精通した歯科医師が、充実した医療設備で精密な治療をしています。

歯科用CTと細やかなシミュレーションで、治療にかかる時間や期間が短縮しています

当院インプラント(※)治療をしています。インプラント治療とは虫歯や歯周病などで、自然な歯を失ってしまった部分の顎(あご)の骨に、ネジのような土台を埋め込み、その上に人工の歯を被せる治療のことです。見た目だけでなく、自然な歯があったころと同じように、食べ物をしっかり噛むことができるようになります。

当院では歯科用CTと「コンピューターガイドシステム」と呼ばれる治療方法を導入しております。コンピューターガイドシステムとは、歯科用CTでお顔全体を診査・診断し、コンピューター上でシミュレーションを行うことで、細やかに治療計画を立案することができるシステムです。そのため、治療にかかる時間や期間が短縮でき、患者さまの負担も軽減することができます。

手術は大学病院でインプラントの治療を請け負っている歯科医師が担当します。当院のインプラント治療で、自然に食べ物を噛める歯を目指しましょう。

ホワイトニング

並木歯科医院 ホワイトニング

患者さまによって希望する白さが違います。一緒に希望に添った白い歯を目指しましょう。

色の見本を準備して、イメージしていた歯の白さと実際のギャップがないホワイトニングができます

当院では、自宅で空き時間に行うホームホワイトニング(※)と、歯医者で行うオフィスホワイトニング(※)に対応しております。

ホームホワイトニングの場合、治療期間は長くなりますが、時間をかける分、色が後戻りしにくいというメリットがあります。逆にオフィスホワイトニングは、歯医者で専用の薬剤を使って時間をかけずにホワイトニングが可能ですが、後戻りしやすいというデメリットもあります。

他にもそれぞれに特徴やメリットとデメリットがありますので、まずはホワイトニングについてご相談ください。当院ではイメージしていた色と実際の色のギャップを少なくするため、色の見本を準備して説明しています。鏡を見ながらお口に合わせてイメージすることができるので、ご自身に希望に添った色を選ぶことが可能です。

入れ歯・義歯

並木歯科医院 入れ歯・義歯

専用の技工室です。歯科技工士が常勤しているので、突然のトラブルにも素早く対応が可能です。

歯科技工士が常勤しているので入れ歯や義歯のトラブルも、その日の内に素早い対応ができます

当院には歯科技工士が常勤していて、専用の技工室も設置されているので、入れ歯のズレの調整や、義歯の破損といった突然のトラブルでも素早く対応ができます。早ければ、その日の内に修復することも可能です。

また健康面にも配慮した入れ歯のクリーニングも行っています。入れ歯には、カビが生えることがあり、そのまま放置するとお口の粘膜にまで広がり、病気の原因になりかねません。そのため患者さまがメンテナンスのために来院されたら、入れ歯をお預かりし、歯科技工士がていねいにクリーニングを行います。

歯科技工士が常勤している当院であれば、来院の度に入れ歯のメンテナンスもできますので、清潔で使い心地の良い入れ歯をご利用いただけます。


※は自由診療。
【フラップ手術:症状や治療内容によっては保険診療の場合もあります。】【インプラント:メーカーや材質により値段が大きく異なります。】

医院からのお知らせ

ただいま、急性症状のない方や定期健診の方の直近でのご予約は控えさせていただいております。
診察前には、検温のお願いをしております。
37.5℃以上の場合は診察のお断りをさせていただきます。
また、状況により診察時間など適宜変更させていただきます。
ご理解の程、何卒宜しくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22
-
23 24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217485無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内