4.5いいね!

口コミ14

最寄駅
浦和駅
東口 徒歩10分

住所 埼玉県さいたま市浦和区前地3-2-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

0歳児から大人まで、虫歯にならない環境づくりに努めています

橘田歯科医院 予防歯科

虫歯になってから治療を行うと、どうしても削ったり詰めたりといった処置が必要です。そうなると、歯は元の形に戻ることはありません。そこで当院では、なるべく歯を削らない治療を行うために、ブラッシング指導に力を入れています。

また、当院に来られる方には、できる限り虫歯になる前から歯を強くしていくことを推奨しています。その一環として、妊娠中の患者さまに向けたお口のケアや、知識を持つスタッフによる栄養指導、産まれてきたお子さまの口内管理をしています。

親御さまのお口の環境を整えることは、お子さまへの虫歯感染予防になります。ご自身のお口の健康と、産まれてくるお子さまのためにもぜひお口のチェックにいらしてください。

小児歯科

遊びに行くような感覚でご来院いただければ、何よりの喜びです

橘田歯科医院 小児歯科

お子さまにとっては歯の治療はハードルが高いものです。歯科治療に対する恐怖心を取り除き、信頼関係を築き、通院が楽しみになるような状態に導くことで、お子さまのお口の健康をサポートします。

院内には、他の患者さまと分離した小児歯科専用ルームを用意しました。歯科治療自体に抵抗があるお子さまは多く、周りの環境から影響を受け、不安になりやすいためです。親御さまと一緒に入れる診療室ですので、お子さまはリラックスできるのではないでしょうか。

診療を担当するのは、小児歯科の分野を得意としている歯科医師です。お子さまの年齢や環境、兄弟構成から性格まで、生活面についてカウンセリングし、お子さまにストレスのかからない治療方針を決めていきます。

インプラント

インプラントは、歯科治療における最終的な治療法だと考えます

橘田歯科医院 インプラント

当院ではご自身の自然な歯を残すことを優先しているため、最初からインプラント治療(※)を提案することはありません。どれほど義歯の治療法が増えても、しっかりと噛む力を持つ天然歯に勝るものはないからです。しかし、保存が困難と判断し、抜歯するに至った場合は、選択肢の一つとしてインプラントを提案する場合もございます。

インプラントは人工歯根を骨に直接埋め込む方法を採るため、天然歯のような噛み心地が得られます。また、他の歯を削る必要がなく、自然な見た目に仕上がる点もメリットです。しかし、歯周病リスクは残るため、定期的なメンテナンスやお口のケアは忘れずに行いましょう。

入れ歯をしていると痛みや嘔吐反射が出る方は、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

全身麻酔

痛みや不安を感じやすい方のために、全身麻酔を用意しています

橘田歯科医院 全身麻酔

歯科治療に強いストレスを感じる方に無理やり治療を行うことは、時に危険を伴います。場合によっては、血圧や脈拍が急上昇するなど命に関わることもあるのです。

そこで当院が取り入れたのが全身麻酔です。寝ながらリラックスした状態であれば、歯科恐怖症の方も受診いただけるでしょう。生体情報モニターを使用しながら歯科麻酔に特化した歯科医師が処置しますので、ご心配は要りません。

歯科恐怖症や嘔吐反射でお悩みの方だけでなく、親知らずの抜歯やインプラント治療(※)、外科的処置を行う際にも全身麻酔に対応しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
-
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内