4.7いいね!

口コミ38

最寄駅
上尾駅
西口 バス7分

住所 埼玉県上尾市1-346-10地図

  • 土曜診療

新海歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

マイクロスコープを用いて行う精密な根管治療・インプラントの提供

当院の歯科医師は全員がマイクロスコープのトレーニングを受けており、患部を何倍にも拡大した上での治療を行っています。

治療の際は、ラバーダムと呼ばれるゴムシートを使用し患者さまの口腔内を覆い、唾液が患部に入ることで細菌感染が起こらないようにする処置を行います。日本国内では保険の規約がないため、ほとんどの歯科医院はラバーダムを使用しないことが多いですが、特に根管治療の際には口腔内を無菌状態にして歯の根の部分に病原ができることを防ぐことが重要となってくるため、当院ではラバーダムを使用することにしています。(※ゴムアレルギーをお持ちの方は事前にお申し出ください)また、根管治療で歯の中に詰める薬は、品質の高いものを選んで使用しています。

インプラント治療では、治療期間の短縮が可能な抜歯即時埋入という方法もご用意しています。患者さまの歯の状態を確認し、診断結果を見ながら患者さまに合った治療方法をご提案させていただきます。

こだわり

子連れ配慮

むし歯にならないための小児治療

乳歯がむし歯になると永久歯に生え替わる際に大きく影響を与えてしまうため、小さな頃からお口の中を清潔に保つ習慣をつけむし歯予防への意識づけをしてあげることが大切です。

お子さまは歯磨きに慣れていないこともあり、磨き残しからむし歯になるリスクが生まれてしまいます。そこで、ご家庭で親御さまにサポートしていただき、並行してむし歯になる前から歯科検診で歯のお掃除を行うことを習慣にしていくことをおすすめしています。

当院では、小さいお子さまに優しく対応できるスタッフと楽しく過ごせるキッズルームをご用意しており、お子さまが楽しく通える雰囲気作りに力を入れています。
また、ご自宅でのケアの方法などもお伝えしておりますので、気兼ねなくご来院ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

より良い治療を受けてもらうための努力

当院では、スタッフ一同、患者さまの症状に合った治療を提供していくための努力を欠かすことなく、日々学ぶことを続けています。
スタッフ全員がそれぞれの能力を十分に発揮するため、月に2回の学びの機会を設けているほか、国内外での各学会の情報を収集したりするなど、新しい知識の習得にも努めています。また、後継者に向けた知識の継承にも力を注いでいます。
医療は日々進化していきますので、現状に甘んじることなく、今後も患者さまのためになる知識を習得してまいります。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

充実した院内設備、清潔な院内環境

当院では、設備の充実や環境を整えて患者さまの治療に生かしています。
例えば、患部を拡大したうえでの治療を可能にするマイクロスコープは4台揃えており、三次元の画像で診断することのできる歯科用CTやデジタルレントゲンを導入しています。
また、院内の衛生環境の整備も患者さまに不安なく治療を受けていただくために必要なことと考えており、院内で使用する水についても、電解中性機能水という細菌等が繁殖しにくいものを採用しています。
使用する器具はクラスBの滅菌機やシロナ社の高圧蒸気滅菌器を使用し、歯科用タービン(歯を削る器具)などの細部までしっかりと滅菌するように努め、院内感染することがないよう細心の注意を払っています。
そして、個室の診療室を設けており、周りを気にすることなくお悩みのご相談をしていただいたり治療を受けていただけるようになっています。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまへのサポート体制を整えるために

新海歯科医院では、より高みを目指すために設備もアップデートし続けていく努力をしています。そして、患者さまのお口の健康をサポートできる環境を整えております。治療において、思いやりや親身に取り組む姿勢はもちろん大切です。

しかし、やさしさだけでは病気を治すことは出来ません。そのため、当院ではしっかりと患者さまの病気を治すために、技術の向上や、歯科用CT、マイクロスコープ、滅菌器をはじめとした設備の充実化にも力を入れております。
患者さまに合った治療をご提供するために、様々な治療方法のご提案と、それらを実現させるための技術を研鑽するとともに、新しい機器を導入しておりますので、お口のトラブルでお悩みの方は気兼ねなくご相談くださいませ。

新しい機器や材料を治療に取り入れています

患者さまに合った治療を御提案できるように、幅広く研究を重ねております。

当院では、患者さまに新しい機器や材料を取り入れた治療を提供するために、治療で使用する機器や材料に関しては、証拠や根拠となる部分を確認し、研究結果の出ているものを採用するようにしております。

お口のことなら何でもご相談くださいませ。

歯科用CTとマイクロスコープでより精密な治療が可能に

マイクロスコープを活用することで、より緻密な治療を行うことを可能としております。

当院では歯科用CTとマイクロスコープを取り入れた治療を行っております。歯科用CTには、従来のレントゲンの10倍もの解析力があるといわれております。3次元で状態を確認することができるため、レントゲンではわからなかった病気の原因を見つけることがより可能になりました。
また、マイクロスコープは肉眼では確認できない細かな部分まで、しっかりと確認することができる機器です。特に根管治療においては、マイクロスコープを通して実際に患部を確認しながら治療を行うことで、より緻密な治療をご提供することが可能になります。

また、、歯科用CTやマイクロスコープを有効に活用できるよう、技術の研鑽を欠かさず行っております。

徹底した衛生管理を行っています

徹底した衛生管理は見えませんがとても大切なことですので、力を入れております。

新海歯科医院では、徹底した衛生管理で患者さまが不安を抱くことのないように努めています。
当院では、使用する器具の細い筒状部分の内部までしっかりと洗浄・滅菌ができる滅菌器を導入しております。また、治療で使用したり、治療後にお口をゆすいだりするお水に関しても、特別な機器で滅菌されたお水を使用しております。強いお薬を使った滅菌水は身体にも影響がありますが、当院で使用している酸化電位水は害がなく、赤ちゃんにも使えるものです。

また歯科医師が使用するグローブに関しても、患者さまお一人の治療に対して、3回は新しいものに変えながら治療をしております。どれも直接目に見てわかる部分ではありませんが、些細な部分にもきを配り、今後も衛生管理に取り組んでまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内