4.9いいね!

口コミ11

最寄駅
大神宮下駅
出入口 徒歩3分

住所 千葉県船橋市宮本5-1-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

全身のモニタリング管理を行いながら患者さまのお口の健康をお守りします

大木歯科医院 治療方針

当院にお越しいただく患者さまの中には、ご高齢の方や持病を抱えている方も多くいらっしゃいます。そういった患者さまにも不安なく治療を受けていただけるよう、当院では、患者さまのお身体の健康管理に配慮した治療を提供しています。

当院は、血圧の測定機器や自動体外式除細動器(AED)を導入しています。また、デジタルエックス線装置を導入して患者さまのお身体への負担も軽減することも大切にしています。

患者さまにとって不安を抱くことなく通院できる歯科医院となれるよう、できる限りの配慮を行いながらお口の健康を守るサポートをいたします。

美容診療

長く持つ歯を提供するために土台をしっかり作ります

美容的な施術で来られる方の多くは、「見た目をきれいにしたい」のが第一希望ですが、最終的には機能性が大切になります。

歯肉がきれいに管理されている状態で良いものを入れることが長持ちさせるポイントのひとつで、歯周病の治療は土台をしっかりとさせてから行います。
また、最近の美容診療では主にセラミック(※)を使用しています。加工する技工所も30年以上の長い付き合いで、こちらの意図するものを作製してくれます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

患者さまの気持ちを考えて技工物を提供します

総入れ歯は、自ら加工を行うくらいに、こだわりをもって作っています。
昔は若い方であっても入れ歯を使用していましたが、近年はご高齢になってから作られる方が多いため、歯茎の状態が悪いという問題もあり、製作するのが難しくなっています。
総入れ歯にしないためには、なるべく歯を抜かないことが大切です。
患者さまのお口に馴染むように、健康な歯を残していけるようにしております。
また、すでに入れ歯を装着されている方は、お口に入っている状態を見て問題を改善した上で新しい義歯を作るようにしています。
新しく作り直した方が早い場合もありますが、総入れ歯は調整も含めて大変です。
基本は保険の範囲内で作製しますが、ご予算に応じていろいろな種類からご提案しています。

インプラント

さまざまな治療がある中で、インプラントはひとつの選択肢です

大木歯科医院 インプラント

歯を失った場合には、選択肢のひとつとしてインプラント治療(※)をご提案しています。

インプラント治療を行う前には、歯科用CTで撮影した画像をもとにコンピューター上で手術のシミュレーションをしています。そこできちんと治療できることを確認してから実際の処置を行うようにしています。

インプラントは、ほかの義歯に比べて沈下しにくいことや、隣接する歯に大きな負担をかけることなく治療ができるといったメリットがあります。

しっかり診断をしたうえで治療を進めてまいりますので、気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまが虫歯にならないよう、サポートいたします

昔に比べて、近年は虫歯になるお子さまが減っています。
虫歯予防のために、クリーニングを主体に行い、虫歯にならないよう、指導もしております。
万が一虫歯になってしまった場合、レーザー診断機による詳細なう蝕の診断を行い、歯を削りすぎないよう注意しています。
また、お子さまが歯科医院への恐怖症を作らないように、フレンドリーな雰囲気を保つようにします。
代々通っていらっしゃるご家族も多いですので、ぜひ親子そろって、一緒に健康的な口内環境を保つために気軽にお越しください。

歯周病

定期的な測定を行いモチベーションの向上につながると考えます

大木歯科医院 歯周病

患者さまのお気持ちを考えながら治療を進めてまいります。

歯周病治療をすると、「もっと早く来れば良かった」とお話しされる患者さまも多いですが、通院しようと思ったときがチャンスです。
そこからブラッシングなどをして、症状が進行しないようにつとめ、これ以上歯を失くさないようにすることがもっとも大事です。
また、今後の治療方法を画像でもご覧いただき、過去の患者さまの症例を見ながら、モチベーションを保てる治療を行います。ポケット測定をして検査結果を見ることで、どれぐらい進行しているかも確認することができます。
医師はポイントを見ながらアドバイスを行い、歯科衛生士がマンツーマンで患者さまに指導しながら改善をはかります。

ホワイトニング

自分のスペースでホワイトニングを行い、自然な歯を手に入れましょう

当院では、通院の必要が少なく、自分のスペースで行うホームホワイトニング(※)を中心に行っています。
ホームホワイトニングは、手軽に自分でコントロールすることができ、危険性が少ないのが特長です。
また、治療前後はカメラで撮影を行いますので、どれだけ白くなったのかを確認することができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

痛みの少ない治療

細い注射針を使用し、なるべく痛みを抑えるよう心がけます

なるべく痛みを抑えられるよう、表面麻酔をして、時間をおいてから次の麻酔をしています。表面麻酔が浸透していないうちに注射針を刺すと痛みを感じてしまいます。
そのため、電動麻酔も使用し33ゲージの細い注射針を使います。
患者さまの状態に応じて手順をしっかりふんで、痛みを抑えるよう心がけます。

医院設備

衛生的な治療に配慮した診療を行います

当院は衛生的な治療を提供するため、さまざまな滅菌システム設備を導入しております。
また、滅菌ができないエプロンなどは、使い捨てのものを使用しております。
患者さまに衛生面で不快な思いを与えることのないよう、注意を払い院内感染を防いでおります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217744無料通話
  • 受付中
掲載のご案内