4.7いいね!

口コミ34

最寄駅
新松戸駅
出口 徒歩1分

住所 千葉県松戸市新松戸1-482 新松戸森谷ビル4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

私自身が歯を失った経験を活かし、患者さまの歯を守ることのできる治療をご提供しています

くらもち歯科医院 治療方針

過去自分が辛い思いをしたからこそ、患者さまの歯を守るお手伝いをしたいと考えて診療しています!

当院では、「歯を抜かない」ことを重要視した治療をご提供しています。歯を抜く理由は大きく分けて、「歯周病」「神経取った歯の抜歯」の2つです。それらを予防することで、ご年配になってからも抜歯のリスクが大きく減ると考えています。

神経を取らないためには、お子さまが小さなころからしっかりと予防をすることが大切です。万が一、抜歯してしまった時にはインプラント治療によって、失った歯を補うこともできます。

私自身、小学生の時に歯の神経を取ってしまい、現在歯を1本失った身です。これだけで、いかに小さなころから予防に努めることが大切か、お分かりいただけると思います。ぜひ当院で歯を守る治療を受けて、長きにわたってご自身の歯でご飯を食べられるようにしていただければと思います。

小児歯科

短時間で短期間の治療に努め、お子さまと親御さまの負担を減らします

くらもち歯科医院 小児歯科

父は小児歯科に主に行っている歯科医師です。お子様のお口の健康に悩みなら、是非当院へご相談ください

当院は、お子さまの治療に慣れている歯科医院です。痛みと負担が少なく、治療期間が短い治療に努めておりますので、歯科医院が嫌いなお子さまにも対応することが可能です。

負担軽減のための取り組みとして、治療の際はなるべく麻酔を使用しないようにしています。また、1回の治療時間を短縮し、スムーズに終えられるように工夫しています。長い時間お口を開け続けるのは、お子さまにとって大変なことだからです。

さらに、親御さまの負担を考えて、通院回数も減らせるように配慮しています。お子さまが歯科医院に慣れていて、すぐに処置ができる場合には、神経に関する治療でも2回程度のご来院で済むように心がけています。

虫歯

極力削らない、ご自身の歯を残すための治療を志しています。

くらもち歯科医院 虫歯

虫歯になった歯は、もとの状態に戻ることはありません。もちろん、患部を削ってつめ物を入れることにより虫歯を治療することはできますが、それはあくまでも「補修」「修理」をしているにすぎません。私たちの歯は、たくさん削れば削るほど、脆くなってしまいます。当院ではできる限り天然歯を残すよう、極力削らない治療をしています。治療を終えた後は虫歯を再発させないように、自宅でのケアのやり方について説明したり、歯科医院で定期的なケアをしたりといった対策を行っています。

また、虫歯の治療をする際にはさまざまな素材を使用しますが、これを選ぶ際も「再発しにくいかどうか」という点を判断基準の一つとしています。

予防歯科

定期的なクリーニングで、溜まりやすいお口の汚れを落としましょう

くらもち歯科医院 予防歯科

治療後の定期検診も責任を持って歯科医師が管理をします

患者さまによって異なりますが、当院では3カ月から6カ月に1回のペースでメンテナンスを受けていただくことを提案しています。

お口の中を健康に保つためには、ご自宅でのセルフケアが大切です。しかし、ブラッシングだけでは全ての汚れを取りきることは難しく、その取り切れなかった汚れを放置してしまうと、虫歯や歯周病のリスクにつながります。そのため、定期的に歯科医院にご来院いただき、クリーニングを受けるようにしましょう。

クリーニングの際はさまざまなポイントを確認していますが、その一つに歯茎からの出血の量があります。クリーニングの際に出血する場合は汚れが溜まっている可能性が高いので、それを踏まえたケア方法をお伝えします。

インプラント

お口の環境に合わせたインプラントで、自然な見た目と噛み心地を再現

くらもち歯科医院 インプラント

身体的・精神的な負担が少なくすむように配慮しています

インプラント治療は、失った歯を補う治療方法の一つです。天然歯に近い噛み心地や見た目を再現できることが大きな特徴として挙げられます。

入れ歯やブリッジの場合、金具で固定したり削って土台にしたりと、隣接する歯にダメージを与えてしまいます。しかしインプラントであれば、顎の骨に人工歯根を埋入することで固定する構造となっているため、周囲の歯への負担がほとんどありません。長い目で見れば、ご自身の歯を1本でも多く健康な状態で残すことにつながるでしょう。

当院は、綿密な検査とシミュレーションによってインプラント治療の精度を高めています。事前にコンピュータ上で人工歯である上部構造のイメージを作り、それに合わせてインプラント体の太さや埋入角度、位置などを決めていくという形です。その結果、お口の中の環境に合わせた歯を作製することが可能となります。インプラント治療をご希望の方は、ぜひ一度ご相談ください。

矯正歯科

将来のお口の健康を見据えた、矯正治療をご提案します

くらもち歯科医院 矯正歯科

接客や営業など毎日大勢の方と対面するお仕事で、歯並びを気にするようになった方もいらっしゃるかと思います。
また、職種を問わず、社内のミーティングや発表など、口元に注目を集める機会は意外と多いと考えています。

矯正治療では、歯並びを改善して印象アップを目指すことができます。加えて、口元にまつわるトラブルの防止に役立つのも魅力の一つです。歯の重なりが少なくなることで、歯ブラシの先端がきちんと当たるようになり、お手入れもしやすくなります。

他にも噛み合わせのずれを正すことで、一部にかかり過ぎていた負担を軽減することが可能です。それにより、顎関節症の改善につながるケースもあります。

当院の矯正治療では、歯をなるべく抜かないことを心がけています。人工歯になった場合、伝わる感触が変わり、噛み過ぎや磨き過ぎの可能性があるためです。
また、口元を目立たせずにできるマウスピース矯正もございますので、治療中の見た目が気になる方もご相談ください。

小児矯正

小児矯正は成長する力を利用して行うお子さましかできない治療です

くらもち歯科医院 小児矯正

学校の歯科検診で子どもの口の中を見ていると、虫歯よりも歯並びや噛み合わせに問題があるケースが増えてきています。硬い食べ物を噛まなくなったこともあり、顎の骨が十分に発達しないためだと考えています。歯が並ぶスペースが足りなくなった結果、歯並びや噛み合わせにも影響が生じているのです。

小児矯正は、矯正装置を装着して顎の骨にアプローチすることで、歯並びや噛み合わせが改善するよう導いていく治療です。特に小児矯正は成長する力を利用して行うため、天然歯を抜くことなく治療を進めていけます。永久歯が生えそろい、顎の骨も完成している成人矯正では得られないメリットです。

学校の歯科検診で指摘を受けたことがある方や、小児矯正を受けさせるべきかお悩みの親御さまは、ぜひ当院へご相談ください。矯正治療に適した時期はお子さまそれぞれに異なりますので、そうした面も含めてアドバイスいたします。

ホワイトニング

健康的な白い歯で、自慢の笑顔を手に入れましょう

くらもち歯科医院 ホワイトニング

「歯の黄ばみが気になって、思い切り笑えない」とお悩みではありませんか。そんな方には、ホワイトニングをご検討いただきたいと思います。

ホワイトニングは近年、受診する方が増えてきている施術の一つです。さまざまな方法のうち、当院では歯科医師による診断のもと、医療従事者のみが取り扱えるホワイトニングシステムを提案しています。ていねいな施術を行うことでトラブルを防ぎ、よりご納得いただける結果を目指します。

「歯を白くしたい」「歯の見た目を整えたい」という方は、ぜひ一度当院にご相談ください。ホワイトニングが歯の健康に興味を持つきっかけになれば幸いです。

つめ物・かぶせ物

お口の機能改善を重視し、口内状態に合わせた治療方法をご提案します

くらもち歯科医院 つめ物・かぶせ物

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内