EPARK歯科からのお知らせ

EPARK歯科

江橋歯科医院

クリップ

住所: 東京都葛飾区奥戸2-30-1 (地図

最寄駅:
小岩駅
北口バス15分
  • 土曜診療
  • 先生情報あり
江橋歯科医院1
  • 江橋歯科医院1
  • 江橋歯科医院2
  • 江橋歯科医院3
  • 江橋歯科医院4
  • 江橋歯科医院5
  • 江橋歯科医院6
  • 江橋歯科医院7

一生噛めて、維持できるために、患者様の視点からトータルケアを行います。

JR小岩駅北口を出て、京成バス新小岩駅行に乗り、奥戸2丁目停留所で下車して徒歩3分の場所に江橋歯科医院はあります。

地域に愛される医院をめざし、親子二代にわたって診療を続けています。
二代目の私は歯科医として20年以上医療にかかわり、さまざまな経験を重ねてきました。
それらを通して得た知識と技術を生かし、患者様が一生噛めて維持できる歯の実現をサポートしたいと考えています。
そのためには精密な治療が欠かせません。

当院では患部を拡大して確認できるマイクロスコープや、コンピュータ上で被せ物や詰め物を設計して削りだすことができるCADCAMシステムを導入し、精度の向上を図っています。
また、患者様のお口の中の状況はそれぞれ大きく異なります。
加齢によって噛み合わせが偏ってきたり、ブラッシングの不足で歯周病が進んでいたり、それらを全体的に把握した上で、患者様一人ひとりにあった治療プランをご提示するよう努めています。
当院では、失った歯の機能を補う治療法の一つとして入れ歯に力を注いでおり、患者様に納得していただけるご提案ができると思います。

当院は、患者様の立場に立って治療を行うことをモットーにしています。
歯科医院に対してマイナスのイメージを持っている方もいらっしゃいますが、お口の中に関するトラブルは些細なことから大きな問題になることがあります。

どんなことでも構わないので、気兼ねなく来院していただきたいと思います。
葛飾区奥戸にある江橋歯科医院であなたのお越しをお待ちしています。

治療内容

江橋歯科医院1

歯の寿命を伸ばすために

一生涯噛める歯のために広い視野から精密な治療を行います

当院では、一生涯、患者様が噛める歯をつくることが目標です。 そのために、お口の中の一部分だけでなく、全体のバランスも診させていただくようにしています。 1口腔単位という言葉があるように、お口の中の一箇所が悪くなると、バランスがくずれ、結果的にはほかの箇所も二次的に三次的に悪化していきます。 そういった事態に陥らないよう、最初に悪化する原因を的確に捉え、そこを治療しながら全体をチェックしています。 悪化する原因を探るために、内部の立体画像が必要な時にはCT撮影を行います。 また、細部を診ながら精密な治療を行う必要がある場合は、マイクロスコープという拡大鏡のような機器を使用します。 続きを見る

江橋歯科医院2

一人ひとりに合った最善の治療を

患者様の視点に立ち、痛みとストレスを軽減

もし自分が治療を受ける側であった時、どのように感じるのかを常に考えながら治療にあたっています。 私は痛みが苦手で、患者様にも苦痛を味わってほしくないため、できるだけ痛くない治療を心がけています。 麻酔を注入する際の痛みを抑えることはもちろん、治療の段階においても痛みを少なくするようにしています。 例えば、虫歯が悪化して神経を除去することが最善だと考えられる場合、いきなり大掛かりな治療を行うと、患者様は恐怖心を抱き、痛みを感じやすくなることがあります。 そのような時は、まずは痛み止めの薬を入れるなど、段階を踏み、できるだけ痛くない方法をとりながら治療するように努めます。 また、マイクロスコープを使って歯の削る量を減らすなど、患者様にとって負担のない治療を心がけています。 続きを見る

江橋歯科医院3

精密治療に欠かせない機器の数々

治療のプロセスの中で、多彩な機器を活用

虫歯や歯周病を治療したり、歯根の中の神経を除去したりする上で、器具が滅菌されていることが重要です。 さらに、患者様の間で感染症が広がるのを防ぐためにも、厳格なヨーロッパ基準の消毒用滅菌装置(クラスB)を導入しています。 また、お口の中全体で噛み合わせを考えていく上に、個々の歯が大切になります。 一つひとつの歯を診断するために歯科用CTを使用したり、治療の時にはマイクロスコープを用いたり、さらにはCADCAMシステムという機器で被せ物を即日作製したり、一連の治療の中でさまざまな機器を活用しています。 続きを見る

すべての患者様が通院しやすいよう工夫

お子様が安心して過ごせるキッズスペースと、便利な駐車場

当院ではキッズスペースを設けています。 お子様にも安心していただけるようで、キッズスペースで遊んでいたおもちゃを診療室に持ってくるお子様もいらっしゃいます。 また、2台分の駐車場も完備しています。 近隣の奥戸地域だけでなく、葛飾区や江戸川区をはじめ、千葉県など、少し離れた地域からも来てくださる方がいらっしゃるため、駐車場を便利に利用していただいています。 遠くからお越しくださる方はご紹介が多いのですが、紹介してくださる方は当院の治療コンセプトに満足していただき、ご友人や知人に紹介していただいていると思います。 続きを見る

院長ごあいさつ

江橋歯科医院

江橋 完爾

患者様がご自身の歯で一生涯噛めて、維持できる治療をめざしています。
そのためには、歯1本1本の状態を知ることが大切です。
それぞれの歯の機能が違うため、病状によって詰め物や被せ物、入れ歯、予防処置など、あらゆる角度からアプローチすることが重要です。

ある治療を行ったから、永久に歯を保つことができるということはありません。
総合的な視点から、患者様のお口の中をバランスよく健康的に維持するために貢献したいと考えています。
続きを見る

江橋歯科医院への口コミ 投稿する

口コミは現在ありません。最初の口コミを投稿しませんか?

「江橋歯科医院」へ口コミを投稿しましょう!

※口コミ投稿ページに移動します。投稿するには無料会員登録が必要です。

江橋歯科医院の基本情報

医院名

江橋歯科医院えばししかいいん

創業年月日

1965年

予約
ネットで予約

営業時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒124-0022 東京都葛飾区奥戸2-30-1

アクセス

総武本線小岩駅 北口バス15分

京成バス新小岩駅行 奥戸2丁目停留所 徒歩3分

診療時間
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~19:00

■日曜、祝日、木曜日(第1、3、5)の午後、土曜日の午後、木曜日(第2、4)は休診日です。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 クリーニング
施設規模
診療チェア数 3台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 男性1人 女性2人
お問合わせ

03-3697-5247

特徴

施設情報

駐車場
<ul><li><span>2台分の駐車スペースを完備しております。</span></li></ul>

サービス

急患対応

クリップ一覧 0

  • 現在クリップしている医院はありません。

クリップした医院は90日間保存されます。

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。 さまざまな医院の詳細ページを閲覧することで、閲覧履歴が表示されるようになります。
医院を閲覧しても履歴が取得されない場合は、ブラウザの設定でCookieを有効にしてください。

医院からのお知らせ

通院中、診療履歴のある患者様は、診察券記載の番号までお問い合わせ下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問合せ
ください

休診日

お問合せ
ください

  • 予約

    <初診予約・空き確認・診察申し込み>

 :受付中 :お問合せください :休診日

ネット予約・空き状況確認

江橋歯科医院の特徴

葛飾区奥戸にある江橋歯科医院をご紹介致します。JR小岩駅北口を出て、京成バス新小岩駅行に乗り、奥戸2丁目停留所で下車して徒歩3分のところにあります。また2台まで駐車可能スペースも付いているので、お車での通院も可能です。土曜日も午前中は診療行っているので、平日忙しくても通えるようになっています。歯科用断層撮影レントゲン装置を導入しているので、口腔内をより精密、正確に治療計画をたてて、患者様に合った最善の方法を選択して、治療を行っています。葛飾区奥戸で歯医者を探されている方は是非、一度ご相談ください。

 

ホワイトニングできれいになりませんか?