4.6いいね!

口コミ6

最寄駅
高尾駅(東京都)
北口 バス15分

住所 東京都八王子市西寺方町380-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

高野歯科クリニック 歯周病

ブラッシングのアドバイスも再発防止のために行っております。

病気の再発を防ぐため、原因の究明とアフターケアに力を入れております。

「歯磨き中に出血する」「口臭が気になる」「歯茎の腫れや痛みがある」「歯がぐらぐらと揺れて不安定になってきた」などの症状に心当たりがありましたら、なるべく早くに歯科医院を受診してください。歯周病の可能性があります。
歯周病とは、歯周ポケットにプラークがたまり、増加した歯周病菌によって炎症が引き起こされる病気のことです。歯を失う原因の一つでもあります。ブラッシングで口腔内の衛生管理が行き届いていませんと、歯周病にかかるリスクが高まるとされています。
当院では、患者さま一人ひとりの原因を理解したうえで治療をしております。歯周病は再発しやすい病気であるために、発病の原因をしっかりと見つける必要があります。ブラッシング指導なども行い、患者さまご自身が清潔な口腔環境を守れるようなアドバイスもいたします。メンテナンスのために、治療後も定期的に通院していただくこともあります。
歯周病は治療も大事ですが、アフターケアも同様に大事です。日ごろからご自身の歯と病気の原因について関心を持ち、しっかりとケアしていきましょう。

入れ歯・義歯

高野歯科クリニック 入れ歯・義歯

見た目だけでなく、しっかり噛める機能のある入れ歯づくりのために、まずはお口の中の状態や噛み合わせを確認いたします。

「しっかりと噛める」入れ歯・義歯をご提供します。入念な準備と丁寧なアフターフォローをいたします。

入れ歯・義歯は歯の欠損を補い、噛む機能を取り戻すことが可能です。十分に噛むことができないと健康面・生活面にさまざまなデメリットが生じますので、そうならないためにも入れ歯・義歯は非常に役立ちます。当院でも入れ歯・義歯を作製しておりますので、ご希望の方はぜひご相談ください。
見た目はもちろん、「しっかりと噛める」という機能を重視して作製を行っております。噛み合わせが悪い入れ歯・義歯は痛みや体調不良の原因となります。患者さま一人ひとりに適した入れ歯・義歯をご提供するため、まず口の中や歯並び、噛み合わせをしっかり確認してから作製を始めます。
治療後のアフターケアにも注力しております。入れ歯・義歯を長持ちさせるためのケアなどを、一人ひとりにお伝えします。

小児歯科

高野歯科クリニック 小児歯科

お子さま用の絵本やぬいぐるみもご用意しております。

「お子さまに優しい対応」を心がけております。ご心配なくご来院ください。

当院では小児歯科への対応もしております。幼い段階で歯の健康管理ができていませんと、成長期の発育に悪影響を及ぼす可能性があります。お子さまの健全な発育を可能にするためにも、少しでも歯の異常を感じたらお早めにご来院ください。
お子さまが通いやすい環境を整えております。お子さまが恐怖や不安を感じることがないように痛みを抑え、じっくりと時間をかけて治療を行います。ゆっくりとお話をするなど、お子さまがリラックスして治療を受けられるように配慮をいたします。保護者の方に付き添っていただくこともあります。
お子さまが歯科医院の治療を怖がることは珍しくありません。無理をさせず、回数を重ねながら着実な治療をしていきますので、ご心配なくご来院ください。

訪問歯科診療

高野歯科クリニック 訪問歯科診療

医院へ通うことが困難な患者さまも、お気軽にご相談くださいませ。

基本的には通院時と同じ内容の治療を受けていただけます。

当院では訪問歯科診療を行っております。歩行困難な方やご年配の方など、通院での治療が難しい方に対応いたします。
担当医師と歯科衛生士が患者さまのご自宅に伺い、診療を行います。若干の制約がかかるケースがありますが、基本的には来院時と同様の治療をご提供できます。できる限り患者さま一人ひとりのご希望に添えるように努めます。治療や処置によってはご自宅の水道や電源をお借りする場合があります。ご理解とご了承をお願いいたします。
ご家族で心当たりがある方がいらっしゃいましたら、ご相談だけでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。患者さまの健康な歯をお守りするホームドクターとして、柔軟かつ丁寧な対応に努めます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31

2024年4月

1 2
3
-
4
5
-
6
7
8 9
10
-
11
12
-
13
-
14
15 16
17
-
18
19
-
20
21
22 23
24
-
25
26
-
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内