4.9いいね!

口コミ4

最寄駅
横浜駅
きた西口 徒歩5分

住所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-8-6 Success横濱ビル1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

横浜駅きた西口歯科の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

治療に対するモチベーションを維持していただくために、分かりやすくご説明します

視覚的にわかりやすく説明を行っています

納得して治療を受けていただくためにも、患者さまには事前に治療の全体像を理解していただきます。そのためにも、初期検査で多くの資料をとらせていただいています。状況によっては動画を撮影し、患者さまが目で見て理解しやすいようにしています。
歯の治療は状況によって長引いたり、手間がかかったりすることもあります。患者さまの負担を減らし治療を進められるように努めています。

患者さまには治療を頑張る理由を納得していただき

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープでより精密な歯科治療をご提供いたします。

当院は、マイクロスコープという歯科用顕微鏡をご用意しました。マイクロスコープを使うと、患部を拡大して見ることができるので、精密な治療が可能になります。

さらに、マイクロスコープで録画することもできます。そのため当院では、治療中の口内の様子を患者さまに確認していただくようにしました。治療内容やお口の現状をお見せすることで、納得していただいたうえで次の処置を受けられると考えています。

ご自身のお口の中をじっくりと見る機会はほとんどないと思います。そのような見えづらい場所を治療するからこそ、当院はマイクロスコープで治療の様子を録画するようにしました。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科技工士と密に連携を取り、患者さまのどのようなご要望にもお応えできるように努めています。

白い被せ物を作製する際は、機能的であることはもちろん、見た目の良さにもこだわります。歯の色や形に対するご要望がありましたら、何でも遠慮なくご相談ください。患者さまのご希望にお応えすることに努めています。

そのために、当院は歯科技工士と密に連携を取りながら作製を進めています。また、仮歯を何度も入れて調整を重ねて、患者さまが心から納得できるかぶせ物を目指しています。

おかげで、患者さまからは「家族と素敵な記念撮影をすることができました」「人前で思い切り笑えるようになりました」といった感想の言葉をいただくことがありました。お口の見た目でお困りの方は、ぜひ当院にお越しください。患者さまがご自身の口元に自信を持てるようにサポートします。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのライフスタイルに合わせた治療計画をご提案いたします。

患者さまにはモチベーションを維持しながら歯科医院に通っていただきたいと思っています。そのためにも、1回の治療時間を長く設定し、少ない回数で治療を終えられるようにしています。また、次回の診療が長引く可能性がある場合には事前にお伝えします。先の予定が分かっている方には、治療計画を立てる段階でそちらも考慮し、無理なく通っていけるようにしています。
しかし、ご高齢の方など、治療の時間が長くなることで逆に負担が大きくなってしまう人には、短い治療時間で、回数を多くかよっていただくと言うことも可能です。

患者さまのライフスタイルに合わせた治療計画を立てています。

医院からのお知らせ

初めてお越しの際は、お時間の10分前にお越しください。

新型コロナウイルスをはじめ、感染症への対策として横浜駅きた西口歯科では普段から以下の衛生管理に取り組んでおります。
◎患者さま毎に診療器具を交換し、洗浄・消毒・滅菌を徹底
◎エプロン・マスク・グローブなどの使い捨て製品を患者さま毎に交換
◎スタッフはもちろん、患者さまにもご利用いただける手指消毒の設置
◎診療チェアや受付、ドアノブや手すりなど、消毒液による院内清掃

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内