口コミ2

最寄駅
徳島駅
出口 車10分

住所 徳島県徳島市中常三島町3丁目14-21地図

  • 土曜診療

親知らず

患者様が納得した上で治療させて頂きます

常三島歯科口腔外科 親知らず

当院では、難しい親知らずの抜歯でも対応しております。歯科医師が、リスクを説明をしたうえで、患者様に治療方法を選んでいただけるだけの選択肢をご提示いたします。

しっかり患者様が納得した上で治療させて頂きます。親知らずを抜いた方がいいかどうか、自分で判断するのは難しいと思うので、まずはお気軽にご相談ください。

歯科口腔外科

「ここでは抜けないと言われてしまった」そんなお悩みにお応えします

常三島歯科口腔外科 歯科口腔外科

当院は虫歯や歯周病といった治療だけでなく、歯科口腔外科にも対応しています。治療できる歯科医院が限られている、親知らずの抜歯やインプラント治療などにも対応が可能です。これらは外科的な処置を伴うため、患者さまの中には不安を抱える方もいらっしゃると思います。そのため当院では、治療前にタブレットを使用しながら治療内容や現状についてご説明しています。もちろん、ご質問にもお答えしますので、お気軽にご相談ください。患者さまの不安や疑問点を無くしてから治療に入ります。

歯周病

日々のメインテナンスが大切です

常三島歯科口腔外科 歯周病

歯周病の予防はいかに進行しないようにメインテナンスをすることが大切です。歯周病もお掃除するだけではなかなか治らないので、進行状況に応じて外科的に治療する場合もございます。軽度の方は経過観察になりますが、酷くなってしまった場合は、出来るだけの外科処置で対応していきます。

当院では、歯周病治療で下がってしまった歯茎を上に移動させたりすることもできます。歯周病でお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。

小児歯科

少しでも落ち着いて治療できる環境を

常三島歯科口腔外科 小児歯科

小児歯科では定期的にフッ素を塗ることが非常に大切です。治療を行う際は、お子様の調子に合わせて無理なく治療をさせて頂きます。また、お魚がいる水槽を見ながら治療できるシートもございますので、お子様が少しでも落ち着いて治療が受けられる環境がございます。

お子様のお口の健康でご不安がございましたら、まずはお気軽にご相談ください。

根管治療

より長く自分の歯でかむために、歯の土台の治療は大切になります

常三島歯科口腔外科 根管治療

当院は根管治療に力を入れています。それは、生まれ持った歯を残すためには、土台となる根っこがしっかりしていることが大切だと考えているからです。虫歯などで歯を削ることになってしまっても、根っこの治療をしっかりできていれば、抜歯のリスクは低くなります。

残念ながら抜くことになってしまった歯は、その後の治療に生かしています。抜いた歯を診れば、何が原因で、どのように悪くなったのかを知ることができるため、そのデータを蓄積することで、その後の予防・治療に役立てています。歯に強い痛みがある方、過去に根管治療を受けた箇所に痛みが出てきた方などは、お気軽にお越しください。

インプラント

当院では選択肢のひとつとしてインプラント治療をご提供することができます

常三島歯科口腔外科 インプラント

患者さまに無理にインプラント治療(※)を勧めることはありません。治療の選択肢の一つとしてご提案し、患者さまご自身に受けたい治療を決めていただきます。インプラント治療をお選びになった場合には、お口の中を立体的に撮影できる歯科用CTで精密な診査・診断を行った上で治療に入ります。また、治療後のトラブルに対応できるように、インプラント本体に5年間、被せ物に3年間の保証を付けています。

当院が使用しているインプラントはストローマン社のものです。このインプラントのメリットは、広く普及しているので、転勤や引っ越しで他の歯科医院に通院することになってもメンテナンスを受けやすいことです。患者さまの将来のことも考えて、素材選びをしています。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【インプラント治療】297,000円~341,000円(税込)。

医院からのお知らせ


※毎週水・金は手術日となっておりますが、お急ぎの場合や急患の方の診療は行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

【休診日】
・火曜日・土曜日午後・日曜・祝日

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内