4.0いいね!

口コミ31

最寄駅
豊橋駅
出口 車15分

住所 愛知県豊橋市三ノ輪町本興寺2-35地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

マウスピース矯正

マウスピース矯正

ハエル歯科クリニック マウスピース矯正

薄い透明なプラスチック製のマウスピースを使用した矯正治療法を採用しております。
目標の歯並びまで段階ごとに分けて製作されたマウスピースを、ご自宅で約2週間毎に新しく交換していただきます。歯科医院にお越しいただくのは、定期確認のため4〜6週間に1回程度なので通院回数が少なく、お忙しい方や遠方にお住まいの方にも負担がかからず、プラスチック製なので金属アレルギーの心配がない。透明なので目立たない。従来の矯正装置に比べて装着時の痛みが少ない。自分で取り外すことができるため、普段通りにお口のセルフケアをしっかりと行える。洗浄することも出来るので、衛生的で管理がしやすい。通院回数を少なく済ませられる。などのメリットがあります。

診療方針

患者様一人ひとりの声に耳を傾けます

ハエル歯科クリニック 診療方針

私は、歯医者嫌いだったからこそ、患者様を第一に考えた歯医者として開業しました。
何をされているかわからずに、漠然と治療を受けている状態の患者様も多いですし、
その経験が治療への不安・歯科医院への不信につながり、自然と懸念されてしまう・・・。

患者様に治療を受けてもらう為に、わかりやすく丁寧な説明を。
特に理解できるまで説明する事を大切にし、より良い治療を選択できるように心がけています。
カウンセリングから丁寧に診療する事は勿論、来院していただく度にデータを更新し、次回以降のご来院の際に
比較もできるようにしています。

開業し、患者様一人ひとりとしっかり向き合い時間をかけて治療ができる空間を大切にしておりますし、
治療を終えられて笑顔になっている瞬間を歯科医師として誇りに思います。

当院のこだわり

個室診療室のファミリールーム

ハエル歯科クリニック 当院のこだわり

お子様と保護者の方が一緒に入れるようになっています。キッズスペースが併設されていて、親御さんが診療中でも、目の届く範囲でお子様にお待ち頂く事ができます。
待合室でお子様が見えない状況や泣き声だけが聞こえてくるというような状況では、親御さんはどうしても不安になられます。その不安も払拭し、診療にも集中して頂けると思います。

小学生までのお子さん

キッズクラブ

小学生までのお子さんに対して「キッズクラブ」を開設しています。
治療の経過や歯の状態を記録するファイルをお渡しし、通院ごとに更新していきます。
・「元気な体をつくること」
・「大人になっても健康なお口でいること」
などを目標に開設しました。
お子さんの成長記録としても使っていただけますし、何よりも今までの診療の確認もできます。
小さなお子様にとって、歯医者は「怖い」・「痛い」といったイメージの先行抑止をし、楽しく通院できる
クリニックの雰囲気づくりをしています。

予防歯科

予防歯科に対する取り組み

ハエル歯科クリニック 予防歯科

先ほどご案内したキッズクラブのように、大人の方には「お口の健康手帳」を提供し
・何が原因でどこが悪くなりそうか
・悪くなっているのか
を確認していきます。
現状に対してどんなアプローチをしていけばいいのかを患者様がきちんと理解した上で、検診を受けて頂きます。
しっかりと予防に取り組めば、自分の歯を将来も残すこともできますし、虫歯にならないような習慣が身に付きます。小さなお子様が大人になるまでお付き合いをしていただけるようなサポートをしていきたいと思っています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219370無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内