EPARK歯科
EPARK歯科 TOP東京都渋谷区渋谷駅ホワイトエッセンス渋谷
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9755-299805 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

お口の健康から美しさまですべてサポート!土日祝も診療していて

EPARKからのおすすめポイント

土日・祝日に関わらず
診療してます

年末年始以外は毎日診療を受け付けているので、お忙しい方でもご都合に合わせて通院できます。

駅から徒歩2分の
場所にあります

渋谷駅のハチ公改札口から徒歩2分と、移動距離が少なくて通院に便利です。

トータルで
お口をサポート

ホワイトニング・矯正・歯科治療の三つの組み合わせで、「見た目」と「健康」を考えた診療が受けられます。

キャッチコピー

診療受付

住所・アクセス

〒150-0041
東京都渋谷区神南1-22-8 渋谷東日本ビル9F

渋谷駅 ハチ口改札口徒歩2分

受付時間

診療受付時間
10:00~13:30        
15:00~21:00        
14:30~18:30        

■※最終受付 月~金20:30、土・日・祝18:00

ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒150-0041
東京都渋谷区神南1-22-8 渋谷東日本ビル9F

■最寄駅からの所要時間
山手線渋谷駅 ハチ口改札口徒歩2分
東急田園都市線渋谷駅 7A徒歩5分
東急東横線渋谷駅 7A徒歩3分
京王井の頭線 神泉駅南口徒歩12分
東京メトロ半蔵門線 表参道駅徒歩17分

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたホワイトエッセンス渋谷を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

ホワイトエッセンス渋谷

最後に歯医者さんに行ったのがいつだったか正確に思い出せないくらい間があいてしまいましたが、
最近気になることもあり、職場の近くにあるホワイトエッセンス渋谷さんにお世話になることにしました。
院内はとても綺麗でおしゃれです。まるでサロンのようで、自分の中の歯医者さんのイメージが早くも変わりました。
先生はじめスタッフの皆さんが笑顔で親切なのでリラックスできます。
幸い、虫歯のほうは比較的軽かったようですが、歯周病が進行していたようなので
歯垢と歯石を除去していただきました。
歯茎が炎症を起こしていたようで、かなり痛かったですが・・・とても綺麗にしていただきました。
正しいブラッシングのやり方も教えていただいたので今後の経過が楽しみです。
悪いところが全部治ったらホワイトニングもお願いしたいと思います。

投稿者さん 30代 男性 投稿日:2017/11/18

もっと口コミを見る

院内写真

  • 当ビル9階です。
    奥にエレベーターがございます
  • 笑顔でお待ちしております
  • 待合室
  • リラックスできるような空間
  • 個室の施術スペース
  • 歯科用CT

患者さまが落ち着いて気軽にお越しいただけるよう、
院内はゆったりとした空間づくりをしております。
患者さまのお口の中のすべてのことをお任せいただけるよう、
日々努力しておりますので、ぜひ一度お越しください。

もっと医院写真を見る

特徴

ゆったりとリラックスして、気持ちよく通っていただけるように

特徴画像

当院では、ご来院いただいた患者さまに対して「おもてなし」の心を持って対応することをモットーにしています。おもてなしとは単なる接客サービスではなく、患者さまの立場に立った細やかな心配りのことです。

例えば、お口の中の治療をするときは、唇を少し引っ張って患部がよく見えるようにします。しかし、冬の乾燥する時期に唇を引っ張ると、痛かったり口角が引きつったりして不愉快だと思います。そこで治療の前に少しリップクリームを塗ることで、不快感が緩和させる工夫をしています。

このように細かな対応は、徹底したスタッフ教育を行うことで保たれています。施術は一定の基準を満たしたスタッフが行うため、常にクオリティを維持したおもてなしができます。

リラックスしていただける環境づくり、しっかりと備えられた治療設備

特徴画像

患者さまのプライバシーを守り、リラックスして治療を受けていただくために、当院の診療室は全て個室となっています。施術用のユニットは寝心地の良いマットを使用していて、室内は暖色系のライトやアロマの香りで温かみある空間を演出しました。心地良い空間からか、治療中に眠ってしまう患者さまもいらっしゃいます。

医療設備も充実させています。ユニットから出る水は、感染予防に過酸化水素を含ませているため、衛生面に配慮した治療を受けることができます。患者さまのお口の中を立体的に撮影できる歯科用CTも導入しています。この他にもさまざまな設備を充実させ、当院だけで幅広い治療を行える環境が整っています。

お口の健康から美しさまでサポート、より良い治療を提供

特徴画像

当院には一般的な歯科診療の他、ホワイトニング、矯正治療、親知らずの抜歯など、それぞれの分野を担当する歯科医師が常勤しています。そのため、幅広い診療を当院で受けていただけます。

歯科治療と矯正治療で別々の歯科医院に行かなくて済むのも大きなメリットです。まずは矯正担当の歯科医師が無料で相談をお受けいたしますので、歯並びを気にされている方はぜひご相談ください。

また、当院には歯科技工所が併設されています。そのため、被せ物・詰め物などを作る際には、歯科技工士が直接患者さまのお口を確認し、お顔の色味や他の歯とのバランスを考えて素材を加工できます。ご要望がありましたら、お気軽にスタッフや歯科技工士にお尋ねください。

落ち着いて治療を受けてもらえるように、丁寧なカウンセリングと説明

特徴画像

患者さまにとってより良い治療をご提供するためには、事前にしっかりとカウンセリングをしておくことが重要だと考えています。保険診療でも自由診療でも、最初に患者さまがどのような状態で、どういった治療が必要なのかを説明しています。

治療方法を説明するときは、モニターでアニメーションや過去の症例、被せ物・詰め物の実物を見ていただくようにしています。そのため、イメージしながら治療内容を選んでいただけます。

このように、初期の段階から丁寧な情報提供を行うことで、当院と患者さまとの間に信頼関係を築いていけると考えています。診療内容によっては無料相談もございますので、ご活用ください。

治療方針を見る

インタビュー

先生のリアルな声をお聞きしました!

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

インタビュー画像

当院の創設者が、もともと岩手大学の入れ歯の教授だったこともあり、私も入れ歯の分野を集中的に学びました。

その創設者の考えで「入れ歯は歯科医師自らが作る」という方針があります。一般的な歯科医院では、入れ歯は歯科技工士に発注して作られています。

しかし、患者さまの歯を実際に診ているのは歯科医師です。その方の歯についてよく知っている歯科医師こそ、入れ歯を作るべきだと当院は考えます。私も患者さまに合った入れ歯を作れるように、入れ歯治療に関しては力を入れて学んできました。

今まで診てきた患者さまの中で心に残っている印象的なエピソードがあれば教えてください。

インタビュー画像

通院してくださっている方の中にはご年配の方もいらっしゃいます。しかし、中にはお身体の健康状態が悪くなり、通院が難しくなる方も少なくありません。患者さまのご家族は「おいしくご飯を食べてほしい」という思いがあるので、そのような患者さまには、入院先やご自宅に訪問診療に伺うこともあります。

そんな訪問診療をしていた患者さまの一人が、治療が終わる前に亡くなられたことがありました。患者さまのご家族は、当院で作った仮の入れ歯を「天国に行ってもおいしくご飯が食べられるように」と、ご遺体と一緒に火葬はせず、骨壺の上に置いて埋葬してくださったそうです。

治療途中で仮の入れ歯だったとしても、私たちが作ったものが最後まで大切にされていたこと、ご家族の方がわざわざそのことを伝えに当院まで足を運んでくださったことにとても感動したことを覚えています。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

インタビュー画像

できるだけ患者さまとの間に距離を作らないコミュニケーションを心がけています。

歯の治療と聞くと、痛みに対する恐怖心を抱く方がほとんどです。また説明が不十分だと「何をされるのだろう」と不安を覚えるケースも少なくありません。

治療の痛みを少なくするのは歯科医師として当然の配慮です。しかし、それ以上に患者さまが思っていることをなるべく深読みしてあげて、気軽に相談していただけるような雰囲気作りを大事にしています。

診療のモットーを教えてください。

インタビュー画像

ホワイトエッセンスのグループ全体が理念として掲げている「おもてなし」がそのまま診療のモットーとなっています。

東京にも歯科医院はたくさんありますが、どこにもないくらいのおもてなしをご提供できるように心がけています。
施術前に患者さまの唇にリップクリームを塗る、お口をゆすいでいただく際にティッシュをお渡しするなど、細やかな心配りを大切にしています。

当院の試験を合格して配属されたスタッフたちの対応や技術は、私自身の治療に対する姿勢を見直すきっかけにもなりました。より丁寧な治療を提供できるように、私もおもてなしの心を持って治療に臨んでいます。

女性の患者さまへ配慮していることはありますか?

インタビュー画像

パウダールームを充実させました。施術後に口元のお化粧が少し崩れてしまった場合にも、すぐに直していただけるようになっています。お手洗いも利用しやすい設計で、歯ブラシ、歯磨き粉、綿棒、コットンなどもそろえていますので、治療後にご用事がある方でも、しっかりと身だしなみを整えていただけます。

また、カウンセラーは全員女性なので、お口の中のお悩みという男性には詳しく話しづらいことも、お気軽にご相談いただけるのではないかと思います。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

インタビュー画像

明るく元気が良いスタッフが多いので、院内に活気が溢れています。

歯科医院は、痛みや不安からなにかしらマイナスイメージを抱きやすい場所です。来院される患者さまがどんな気分で治療を受けるのかは、スタッフの印象や院内の雰囲気が影響します。

当院のスタッフは明るく患者さまと接することができます。そのため全体的に雰囲気も良く、患者さまとしても親しみやすいのではないかと思います。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

インタビュー画像

当院の歯科衛生士は、グループの試験に合格した者のみが施術を行えるという制度を取っています。試験ではスタッフの対応を動画で撮影し、それをグループの本部に送って合格できなければ実際の施術には関われない厳しいものです。

これらのシステムを採用することにより、どのスタッフでも一定水準で施術ができるようになっています。患者さまにより良い治療をご提供できるように、スタッフ一人ひとりが技術を磨いています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

インタビュー画像

「この医院は自分と合っている」というフィーリングが大切だと思います。

歯科医師の技術が良くカウンセリングがしっかりしていても、結局は人と人です。性格や雰囲気が合わないことは十分に考えられます。今は美容院などもたくさんありますが、技術を持った美容師でも「なんだか好きになれない」ということもあります。

治療を続ける上で大事なのは信頼関係です。信頼関係を築けないまま通院を続けていると、どこかでトラブルが起こる可能性もあります。自分が「その先生に治療を任せて良い」と思えるかが、歯科医院選びのポイントではないでしょうか。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

インタビュー画像

治療ではありませんが、スタッフがより仕事をしやすい環境作りをしていきたいと考えています。患者さまに対する細やかな配慮や、院内の環境を上手く活かすためには、スタッフが施術しやすい空間を整えることが大切になるからです。

特に歯科衛生士の役割が重要になってくることもあり、一人ひとりの知識や技術を活かせるような環境作りを目指します。患者さまに「来る度に良くなっていく」と思えるように、歯科医師とスタッフで力を合わせて、より良い医院作りを心がけていきます。

医師スタッフ

理事長写真

理事長 田中 健久 (Takehisa Tanaka)

歯科医院のイメージは人それぞれで感じ方が違います。しかし、そのほとんどが「痛い」「怖い」といったマイナスイメージではないでしょうか。当院ではそのようなマイナスイメージをなくせるように、日夜患者さまに対する対応や治療の技術を向上できる方法を模索しています。

特に患者さまとのコミュニケーションに関しては、歯科医師や歯科衛生士、歯科技工士などのスタッフまで、みんなで話し合いながら取り組んでいます。今まで歯科医院へ良いイメージを持てなかった方にも、お気軽に相談からでも当院に来ていただけたらと思います。

「こんな居心地の良い歯科医院もあるんだ」と知っていただくきっかけにしていただければ幸いです。当院のスタッフ一同、皆様のご来院を心よりお待ち申し上げております。

理事長略歴

  • 2005年東京医科歯科大学 卒業
  • 2009年国立ブカレスト大学医学部インプラント科 卒業
  • 2010年ニューヨーク大学ぺリオインプラント卒業プログラム修了
  • 2014年ホワイトエッセンス渋谷 開院

趣味・特技

  • 釣り

好きな食べ物

  • やきそば
スタッフ写真

歯科医師 平沼 摩耶

矯正歯科を担当しております。
お口のトータルサポートができるよう日々努力しております。

ホワイトエッセンス渋谷の基本情報

医院名

ホワイトエッセンス渋谷ほわいとえっせんすしぶや

開院年月日

2014年12月1日

予約
0066-9755-299805予約専用
通院中の方・お問合せ
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒150-0041 東京都渋谷区神南1-22-8 渋谷東日本ビル9F

アクセス

山手線渋谷駅 ハチ口改札口徒歩2分

東急田園都市線渋谷駅 7A徒歩5分

東急東横線渋谷駅 7A徒歩3分

京王井の頭線神泉駅 南口徒歩12分

半蔵門線表参道駅 出口徒歩17分

診療時間
診療受付時間
10:00~13:30
15:00~21:00   
14:30~18:30     

■※最終受付月~金20:30、土・日・祝18:00

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス
施設規模
診療チェア数8台
先生の人数常勤男性2人 女性1人
スタッフの人数常勤女性8人
お問合わせ

03-3496-4618

特徴

施設情報

個室制

サービス

急患対応|20時以降診療

ホワイトエッセンス渋谷の特徴

渋谷区神南にあるホワイトエッセンス渋谷は、山手線渋谷駅より徒歩2分の立地にある歯医者さんです。ホワイトエッセンス渋谷では、ホワイトニング・歯科治療・矯正治療が一度に受けられます。治療毎に歯科医院を変えずに済み、一つの歯医者さんでトータルケアを受けて頂けるので患者さまにとっても楽に通院して頂けます。また、院内は高級ホテルのエントランスのような内装になっており、入口を入るとコンシェルジュがお出迎えし、必要な手続きを行って頂けます。診療室は、完全個室になっており、患者さまのプライバシーも守られている歯医者さんです。治療に入る際も、歯の模型を使用した説明等を行っており、患者さまの不安や疑問点を払拭した上で治療に入るようになっております。駅近の歯医者さんなので、仕事帰りやショッピングに出かけた際等でも通院しやすいので、お口の事でお困りの際や、歯を美しくしたいと考えていらっしゃる方は是非一度ホワイトエッセンス渋谷へご相談してみてください。

0066-9755-299805無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

掲載のご案内