4.7いいね!

口コミ139

最寄駅
渋谷駅
ハチ公改札口 徒歩3分

住所 東京都渋谷区神南1-22-8 東日本銀行ビル9F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

現状を説明することで、患者さまのモチベーションを保ちます

医療法人社団まる歯 渋谷歯科 歯周病

歯周病の治療では、患者さまのお口のなかを細かく診査していきます。その診査によって患者さまに合った治療計画を立て、初期治療を行っていきます。
はじめに歯垢や歯石を除去するプラークコントロールの改善を行い、必要であれば外科処置をしていきます。

歯周病は慢性的な病気であるため、患者さまのモチベーションが非常に大切です。しっかり患者さまのお口の現状をご説明することで、モチベーションの維持を目指しています。お口の環境が悪くなった原因もしっかり理解していただき、患者さまに合ったブラッシング指導を行っていきます。また、その方に合った歯ブラシもアドバイスしています。ただ、これをしてくださいとお願いするのではなく、患者さまに理解していただくことがモチベーションを上げることにつながると考えております。

つめ物・かぶせ物

長期的に噛むことができる、患者さまに合った物かぶせ物やつめ物を

医療法人社団まる歯 渋谷歯科 つめ物・かぶせ物

かぶせ物やつめ物は、いかに患者さまのお口に合っているかという点が大切です。そのため、型取りの時間や石こうの入れ方にこだわっています。また、歯をきれいに削ることや模型を変形させないようにすることなど、さまざまな点に注意して形成していきます。患者さまのお口をしっかりとらえ、よりよい物をつくることを目指しています。
ほかの歯科医師の形成も院長がチェックし、ルーペを使ってなるべくきれいに仕上げていきます。

かぶせ物やつめ物にはさまざまな種類がありますので、モニターでアニメーションを流しながらしっかりご説明します。
患者さまに合った種類は、患者さまと相談を重ねながらご提案します。噛み合わせや歯の大きさを見て、長期的に使える物をおつくりできるように努めています。

インプラント

技術や知識のアップデートを行っています

医療法人社団まる歯 渋谷歯科 インプラント

当院はオペ室を備えており、清潔な空間で治療を受けていただくことができます。インプラント治療(※)を行う際は、サージカルガイドを活用いたします。当院は、さまざまな治療のケースに対応できるよう、日々技術や知識のアップデートを行っておりますので、気になることがありましたら一度ご相談ください。

モニターで血圧や脈拍をチェックしながら、リスクを抑えて治療を行ってまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

まずはお子さまに慣れていただき、親御さまとも連携をとっていきます

医療法人社団まる歯 渋谷歯科 小児歯科

お子さまとは、特にコミュニケーションをとるように心がけています。「怖い」、「痛い」というイメージを一度でも持ってしまうとトラウマになってしまい、今後なかなか通っていただけなくなってしまいます。そのような事態を防ぐため、歯科医師の勝手な都合で治療を進めるのではなく、しっかりコミュニケーションをとりながら治療をすることを大切にしています。

また、親御さまとも連携をとり、親御さまにも細かく治療の説明を行っています。親御さまに協力していただきながら、お子さまには分かりやすい説明を心がけています。まずは絵本などを使いながら、歯科医院に慣れていただくことを目指しています。

入れ歯・義歯

歯科医師が入れ歯を並べて、患者さま一人ひとりに合ったものを

医療法人社団まる歯 渋谷歯科 入れ歯・義歯

患者さま一人ひとりにぴったり合った入れ歯を作るため、歯科医師が自ら入れ歯を並べています。
外部の歯科技工士に作成を依頼することはせず、歯科医師が最初から最後まで対応しています。そうすることで、患者さまのご要望をより素早く、より細かく反映することができます。

入れ歯にとって大切なことは、しっかり噛めることと外れないことです。
一度作製した入れ歯の調整も歯科医師が行うことができますので、修理や新しい入れ歯も作ることができます。過去に作った入れ歯で噛めなくなってしまった患者さまも、ぜひお越しください。

ホワイトニング

患者さまに思いきり笑っていただき、自信をもっていただくために

医療法人社団まる歯 渋谷歯科 ホワイトニング

当院で、歯を削らずに白くすることができる、ホワイトニング(※)を取り扱っています。オフィスホワイトニング(※)やホームホワイトニング(※)など、さまざまな選択肢がありますので、患者さまに合わせたホワイトニングを行うことができます。

オフィスホワイトニングは、歯科医院で行う施術で、ホームホワイトニングはご自宅で行う施術です。自身に適した方法をお選びいただき、歯を美しくしましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20 21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218089無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内