4.8いいね!

口コミ60

最寄駅
津田沼駅
北口 徒歩2分

住所 千葉県習志野市津田沼1-11-20 松栄ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

津田沼ブラン歯科・矯正歯科 治療方針

津田沼ブラン歯科・矯正歯科の診療風景です。

重症化した虫歯の治療でも歯の保存を目指す

当院では、患者さまの歯をできるだけ残すことができる治療方法を、検討してまいります。
虫歯が重症化すると、歯の神経付近にまでう蝕が進み、場合によっては歯の神経を抜く処置である、抜髄を行う必要があります。
歯の神経を抜いてしまうと、歯の寿命は短くなる傾向があり抜歯のリスクが高まります。
当院では、重症化した虫歯の治療を行う場合であっても、歯を保存することを目指した治療方法を検討して、患者さまに治療方法を選択していただけるようにしております。
ほかの歯科医院で、抜髄以外の選択肢が示されなかった方も諦めることなく当院までご相談いただきたいと思います。

医院設備

津田沼ブラン歯科・矯正歯科 医院設備

シンプルで、落ち着いた雰囲気の診療室です

個室と半個室の診療室をお選びいただけます

当院は夜20時まで、診療を行っておりますので、日中にご来院いただくことが難しい方にも、お仕事帰りにお立ち寄りいただけます。
土曜日も17時まで診療を受けていただけますので、週末を利用して、歯の治療に取り組んでいただくこともできます。
診療室は個室タイプと半個室タイプをお選びいただけます。
個室の診療室では、プライバシーを守りながらゆったりと落ち着いて治療を受けていただけます。
圧迫感のある空間が、苦手な患者さまは半個室の診療室をご案内しております。

矯正歯科

矯正治療に従事してきた歯科医師が診療いたします

当院では、矯正治療に従事してきた常勤の歯科医師が、矯正歯科の診療を担当いたします。
これまで、さまざまなケースの矯正治療において経験を重ねており、歯並びの改善に向けて治療計画を立案してきました。
矯正治療を、お考えの患者さまのなかには治療期間中に、矯正装置が口元で目立ってしまうことを、気にされる方が少なくありません。
当院では、矯正装置が目立ちにくいセラミック矯正や、矯正装置を歯の裏側に取り付ける舌側矯正、取り外しも可能なマウスピース矯正にも対応しておりますので、人と接する機会が多い方にも、不安なく治療に取り組んでいただけます。
矯正治療についてのご相談は、随時承っております。
お子さまの矯正治療の場合には、親御さまを交えて広いカウンセリングルームで矯正治療についてのご説明を行ってまいります。

小児歯科

お子さまに楽しんでもらいながら歯科医院に慣れていただきます

小児歯科では、お子さまを歯医者嫌いにしてしまわないように、配慮することを大切にしています。
当院では、実際の治療を行う前にお子さまに診療室の様子や、治療器具に慣れてもらい落ち着いてもらえるように、努めております。
バキュームの先端のゴムを、お子さまに選んでもらって、頬に当ててみることや診療チェアを倒すボタンをお子さまに押してもらうことを通じて、できるかぎり楽しさを感じてもらいながら治療に移行してまいります。

美容診療

津田沼ブラン歯科・矯正歯科 美容診療

より良いお口を目指した診療です。

患者さまの思い描く歯に仕上げることが可能です

患者さまが、思い描く口元のイメージを目指して、治療内容をご提案いたします。
当院では、治療の後の歯の色や口元の見た目の変化を、専用のソフトで事前にシミュレーションをすることができます。
シミュレーション結果は、治療費用のお見積もりとともにお持ち帰りいただけますので、治療を行うかどうかをご自宅でゆっくりと、検討していただけます。
また、当院では治療の過程で、歯に取り付ける仮歯も色や形状にこだわって作製いたします。
一定期間にわたって仮歯の状態で生活していただき、患者さまに歯の状態をしっかり確認していただいてから、最終的な修復物を歯に取り付けてまいります。

ホワイトニング

落ち着いて受けられるホワイトニング

ホワイトニングは歯を白くするために、手軽にご利用いただける方法です。
ホワイトニング作用の現れ方には個人差が大きく、数回の施術を行っても、患者さまがイメージする白さに至らない場合があります。
また、施術後も時間の経過とともに、色戻りが起こります。
当院では、ホワイトニングを希望される方にこのような注意点をしっかりとご理解いただいたうえで、施術を行ってまいります。
施術を行う際には、歯茎をしっかりコーティングして薬剤によるダメージが及ばないよう心がけております。

歯周病

津田沼ブラン歯科・矯正歯科 歯周病

女性の歯科衛生士が優しく対応します

患者さまに合わせた治療メニューをご用意

歯周病の基本的な治療は、クリーニングで歯周環境を清潔にすることによって進めてまいります。
歯科医院では、歯科衛生士によるお口のクリーニングを受けていただけます。
お口を清潔に保つうえで、より大きな役割を担うのは患者さまご自身で行っていただく毎日のブラッシングです。
どのような治療を行っても、ご家庭でのケアが十分でなければ歯周病の症状を改善することは困難です。
当院では、患者さまの歯の健康に対する意識に合わせた、無理のない治療メニューをご提案して、歯周病の改善を目指してまいります。

インプラント

津田沼ブラン歯科・矯正歯科 インプラント

医師、歯科衛生士が丁寧に対応します。

CTやシミュレーションソフトを活用したインプラント治療

インプラント治療では、人工歯根を顎の骨に埋め込むために、外科手術が必要となります。
手術を行う場合には、院内に設置されたCTを用いて顎の骨の状態や、周辺の神経の位置を、3次元データで精密に捉え、さらにその3次元データをもとにコンピューター上で、人工歯根の埋入のシミュレーションを行います。
事前に、シミュレーションを行うことで神経損傷リスクの少ない手術が、可能となります。
また、当院では歯科医師も治療の後のメンテナンスに率先して関わり、インプラントを長く安定した状態で、お使いいただけるようにしております。

入れ歯・義歯

津田沼ブラン歯科・矯正歯科 入れ歯・義歯

患者さまにあった入れ歯をお作りします

痛みの少ない快適な入れ歯を目指す

入れ歯をお使いの方のなかには、装着時の痛みにお困りの方が多くいらっしゃいます。
入れ歯を作製する際に行う、型取りの精度が十分でない場合や調整が細やかに行われていない入れ歯は痛みが感じられてしまうことも多く、しっかり噛むことができないケースも少なくありません。
当院では、まず痛みの少ない入れ歯の作製を目指して、お使いいただいてからはしっかりと噛めるようになるまで、フォローを行ってまいります。
とくに、初めて入れ歯治療を受けられる方には、入れ歯をお使いいただくことの大変さなどもお伝えするよう心がけております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内