4.7いいね!

口コミ19

最寄駅
福島駅(大阪府)
出口 徒歩14分

住所 大阪府大阪市北区大淀中3-15-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

かねしろ歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

Q.診療時間で工夫していることはありますか?

院内は、開放的な空間です。

A.平日は20時まで、土曜も18時まで診療。ご都合に合わせて治療時間を調整できます


当院は土曜でも18時まで診療しているので、平日の通院ができない方は、休日に合わせてご予約いただけます。

お仕事帰りの方でも気兼ねなくご通院いただけるよう、平日でも20時まで診療を受けていただけるように体制を整えました。そのためお仕事や学校の帰りにでも、時間に余裕を持って通院いただけます。

また、一回の治療時間を患者さまのご都合に合わせて調整することもできます。当院の周辺でお勤めされている方は「お仕事の合間30分間で治療したい」といったご相談もしていただけます。

こだわり

治療の事前説明

口腔内カメラでお口の中の写真を撮影し、実際に見ていただきながら説明をします

治療を始める前には「どのような症状があるか」「どんな治療が必要か」を具体的にお伝えしています。それは、ご自身の状態を理解していただいてから治療を進めるべきだと考えているからです。具体的には、口腔内カメラでお口の中を撮影して、虫歯の部位や歯石の付着具合などお見せしながらご説明しています。

また、場合によっては歯の模型をお見せしたり、手鏡を使って実際にお口の状態を見ていただいたりすることもあります。診療台にモニターを設置していますので、腰をかけたまま説明を聞いていただくことが可能です。

治療へのモチベーション高めていただくために「神経を取った歯を放置するとどうなるか」といったお話をする場合もありますので、ご質問や気になることがあればお尋ねください。

こだわり

イチオシの院内設備

どなたでも無理なく通えるよう、車いすやベビーカーでも移動しやすいバリアフリー設計にしています

車いすやベビーカーでも無理なく診療室へ入室いただけるように、院内は段差の少ないバリアフリー設計です。また土足のまま院内に入っていただけますので、お身体が不自由な方でも、わざわざ靴を脱ぐために身体をかがめる必要がありません。

できるだけ明るく清潔な雰囲気になるよう、院内は白を基調としたデザインにしており、ガラス張りの場所を多くして日の光が入りやすい空間にしました。診療台はパーティションで区切り半個室にしているため、他の方の目を気にせず治療に専念できるでしょう。

他にも診療台のマットを温かみのあるオレンジ色にするなど、居心地の良い歯科医院作りにこだわっています。どうぞ緊張せず当院へお越しください。

医療機器の拡充にも力を入れています

当院は口腔内カメラやデジタルレントゲンシステム、レーザー治療器といった設備を揃えています。口腔内カメラはお口の中の見えにくい場所にある虫歯などを確認するための機器で、デジタルレントゲンシステムはこれまでのものと比べて1/10程度の放射線量で撮影できるレントゲンです。また、レーザー治療器は歯周病や口内炎の治療に用いられ、患者さまへの負担を抑えた治療を行うことができます。

そのほか、高圧蒸気滅菌器であるオートクレーブなども導入しており、院内感染の防止に努めています。患者さまがより良い環境で治療を受けられるよう努めていますので、不安なくお越しいただけば幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療中の痛みを少なくするために工夫していることはありますか?

痛みを軽減できるよう一定の速度で注射できる電動麻酔器を採用

A.麻酔を使って、注射する瞬間のチクッとする痛みを軽減しています


当院は痛みを抑えるために麻酔を使った治療をしています。患者さまには痛みに対する不安を抱かずに通院いただきたいからです。

例えば、歯ぐきの表面に麻酔を塗り、麻酔の注射針を刺した時のチクッとした痛みを少なくしています。使用する注射の針はなるべく細いものにすることで、さらに痛みの軽減が可能です。

また、麻酔液の注入スピードにバラつきがあると痛みを感じることがあるため、一定の圧力で注射できる電動麻酔器と呼ばれる医療機器を導入しています。一定のスピードで麻酔液を注入することで、注射している間の痛みを軽減することができます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内