4.3いいね!

口コミ4

最寄駅
東静岡駅
南口 車7分

住所 静岡県静岡市駿河区小鹿1丁目20-17地図

  • 18時以降診療

歯周病

静岡デンタルクリニック 歯周病

モニターを使用してご説明いたします

実際に歯を磨いてもらってから、ブラッシング指導をします。

歯周病になると、歯茎が下がるため歯が抜けてしまう原因になります。若い方でも悪い状況を放っておくと10年、20年後には症状が出てきます。そのため若い方にも、注意を促しています。
歯周病の原因は、歯と歯の間の汚れが原因です。毎日しっかりと歯を磨くことで、汚れを落とすことができます。当院では、磨き方を見せてもらってから歯ブラシの指導をしています。患者さまそれぞれに磨き方の癖がありますので、それを改善していきます。歯と歯の間や歯の奥は、ブラシは届きにくく汚れがたまりやすくなります。しかし、意識して磨くことで歯周病の進行を止めるができます。

虫歯

静岡デンタルクリニック 虫歯

ゆったりとしたチェアーをご用意しています

むし歯の原因を見つけて、それを改善できる指導をします

決まった時間に食事をする人はむし歯になりにくく、一方長時間かけてお菓子を食べたりする人はリスクが高いです。口の中のむし歯の細菌は甘いものを得ると活動を始めて、歯を溶かします。そのため食事の間隔をしっかりあけることが大切で、間食を控えることをおすすめしています。
唾液がよく出ると、むし歯の予防になります。薬の服用で唾液の出が悪くなることもありますが、唾液の出を良くするために、口の中を湿らすスプレーもご用意しています。唾液の出が悪い方は、むし歯に気を付けましょう。
また、ヒアリングや食事アンケートなども実施しており、一人ひとりに合った指導をしてます。

小児歯科

静岡デンタルクリニック 小児歯科

お子さまの目線に立って優しく丁寧に治療いたします

親御さまがしっかりと知識をつけることで、お子さまの歯を守ることができます

乳歯はむし歯になりやすく、進行が速いです。予防のためには、親御さまがしっかりと知識を付けることが大切です。当院では食事指導を行っています。お子さまの場合、甘いお菓子が大好きですので、食べ続けてしまうかもしれません。しかし甘い物を食べるとむし歯菌が活動するので、時間を決めて食べさせるようにしましょう。
また歯磨きを一緒にやることも大切です。染め液で磨き残しがないかを確認して毎日磨くことで、むし歯の可能性が減ります。磨き残しがあれば、そこは親御さまが仕上げ磨きをしてあげましょう。これを毎日することで、お子さまの歯ブラシが習慣化してきます。
乳歯は永久歯に生え替わるからケアしなくてもよいと思っているかもしれません。しかし乳歯をケアすることで、永久歯が健康な状態で生え替わります。ケアにより、健康なお口を保ちましょう。

訪問歯科診療

静岡デンタルクリニック 訪問歯科診療

訪問歯科で使用するセットです

訪問診療で医院での治療に近い治療を受けることができるようにしています

お年寄りの方ですと足腰が悪くて、定期的に歯医者に通うことが難しいので、口腔内が悪くなる一方です。そのような方のお口の中を守るために、訪問歯科診療をしています。訪問診療ではむし歯や歯周病といった一般の治療や入れ歯の修理をいうことを行っています。歯医者へ通えない方でも、口腔内を綺麗にすることができますし、使いづらかった入れ歯でしっかり噛めるようになります。しっかり噛むことは脳の活性化など、全身に良い作用があります。
訪問診療用のユニットをご用意していますので、医院での治療に近い治療を受けることができるようにしています。

入れ歯・義歯

静岡デンタルクリニック 入れ歯・義歯

事前カウンセリングを徹底しています

歯を失った状態は危険です。入れ歯の必要性を説明します

入れ歯は見た目や使いづらいという理由から、入れるか悩んでいる方がいると思います。そのような方には、まず入れ歯にする必要性を説明しています。噛み合わせの力が弱くなってしまうので、消化器官に悪くなったり、ご高齢の方は転倒しやすくなったりします。
このよう欠点があるために、必要性をしっかりと説明しています。当院は様々な入れ歯をご用意しています。そのため患者さまの希望に添えることができます。
入れ歯が完成したあとは調整や清掃が必要です。定期的に検診に来て、入れ歯での問題がないようにしましょう。

医院からのお知らせ

医院専用の駐車場がございます。
医院より少し離れた場所にございますのでご不明な方は医院にお問合せください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内