治療内容|青田歯科

お気に入り

4.7いいね!

口コミ14

最寄駅
志度駅
出口 徒歩5分

住所 香川県さぬき市志度418-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

青田歯科 治療方針

出来る限り歯を守りつつ、治療を進めます。

なるべく歯を削らないためにできることを提案します

虫歯や歯周病が進行してしまうと、抜かざるを得ない状況になってしまいます。当院ではなるべく削らない・抜かないをモットーに治療に取り組んでいます。よく噛み、よく食べる歯を維持することは、ご自身の健康を守るために大切なことです。少しでもご自身本来の歯を失わないために、少しでも長生きできる歯にするために力を尽くして治療にあたります。

小児歯科

生後半年のお子様でも、遊びに来る感覚でご来院ください

歯の生え始めたばかりのお子様からお越しいただけます。生後半年ほどのお子様には、まずお口の中に興味を持ってもらうことからはじめます。幼いうちから来ることで歯医者は怖い、というイメージを持たなくなり、虫歯を防ぐこともできます。家事と育児でなかなか歯科医院に来られない、とお考えの親御様の虫歯予防にもつながりますので、お気軽にご来院ください。

歯周病

青田歯科 歯周病

歯周病の治療も丁寧に行っております。お気軽にご相談ください。

歯磨きの時にいつもと違う感覚があれば、歯周病かもしれません

歯周病にはさまざまな病状がありますが、初期症状はほとんど気づきにくく放置されがちです。歯茎が出血している、唾液に粘り気を感じる…少しでも「なんかちょっとおかしいな」と感じたら、当院へお越しください。問題がなければ、今後も予防に気を付けることができます。何か見つかればすぐ治療に移ることができるため、早期に進行を防ぐことができます。

ホワイトニング

青田歯科 ホワイトニング

白く美しい歯になれるようご提案いたします。

患者様のご要望の色味に合わせた落ち着いた白さをご提供

当院ではホワイトニング(※)も行っています。ホワイトニングを行うと歯に輝きが生まれ、きれいな口元につながります。使用する薬剤にはさまざまな種類があり、日本人の歯は外国の方と骨の質や歯の質が異なるため、より日本人に合う薬剤を使用して、患者様のご要望の色味に合わせた施術を行っております。

患者様の歯が健やかな状態で、白く美しくなることを願っています。ご希望の方は詳しく説明いたしますので、お気軽に問い合わせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

青田歯科 美容診療

患者様のご要望に添ったお口や歯をお作りいたします。

食生活や仕事など、患者様のニーズに合わせて施術いたします

美容診療で来られる患者様の相談内容はさまざまです。長い間、ご希望が多い素材や、白い金属の素材も取り扱っています。「普段からかたいものを食べているから強度の高いものがいい」「スポーツをする時、歯を噛みしめることが多い」など、患者様の日常生活に合った、機能的で美しく健康的な歯をお作りいたします。

医院設備

青田歯科 医院設備

3種類の滅菌器で滅菌を行っています。

3段階に分けて滅菌することで抜かりのない衛生管理を行っています

院内には3種類の滅菌器を備えています。一つの器具に対して3種類すべての機器を使って滅菌することで、衛生面を徹底しております。
滅菌対象は使用した器具部分だけではなく、唾液などが付着している可能性の高いハンドル部分も対象です。隅々まで滅菌管理を行うことで、患者様にリラックスして治療を受けていただくことができます。

予防歯科

毎日1回鏡を見ることで、体からのサインに気づくことができます

朝、顔を洗う時やひげを剃る時、お化粧をする時…毎日の中で、鏡を見る時間がありましたら、目や口元だけでなく歯も一緒に診てみましょう。毎日鏡でチェックすることで昨日より歯茎がやせている、少し歯が黄ばんできた、など小さな変化に気づくことができます。自宅でできる簡単チェックで、もし不安なことが見つかりましたら一度当院へご相談ください。

入れ歯・義歯

しっかりと噛める入れ歯を作ることが私たちの努めです

患者様にとって入れ歯とは、食生活をはじめとして日常生活を支えるものです。しっかり噛めないとストレスを感じてしまい、健康に影響が出る恐れがあります。
心地よく使ってもらえるように、患者様1人ひとりに合った入れ歯の作製に努めております。違和感をなるべく少ない入れ歯にするためサイズや素材を調整するなど、患者様と話し合いながら進めて行きます。

インプラント

青田歯科 インプラント

日々のセルフケアが大切です。お気軽にケアについてもお聞きください。

装着後、ご自宅でのクリーニングが重要です

しっかり噛めるひとつの手段として、インプラント(※)は優れた存在です。ですが、インプラントを入れたからこそケアが大切になります。少しでもケアを怠ってしまえば、せっかく入れたインプラントが崩壊してしまいます。「インプラントを入れたから噛める」ではなく、セルフケアと歯科医師によるケアの両方を行うことが大切です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

通院が困難な患者様へは、訪問診療を行っています

寝たきりの患者様や歩行が困難な患者様へは、訪問診療を行っています。外に出られないからといって治療そのものを諦めることはありません。噛み合わせが悪くなった、入れ歯が取れてしまった等、歯に関するご相談がありましたらまずはお問い合わせください。
患者様と相談しながら歯科医院にお越しいただいた際の治療と同レベルの治療ができるよう心がけ、患者様が少しでも元気にお過ごしいただけるよう精一杯お手伝いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内