4.7いいね!

口コミ26

最寄駅
町田駅(小田急)
東口 徒歩9分

住所 東京都町田市中町3-4-1 ヴォーヌン中町1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまとの交流を重視し、リラックスできる雰囲気づくりに努めております

町田シティデンタルクリニック 治療方針

患者さまが親しみやすいよう、明るい雰囲気の院内づくりを行っています。

当院は、患者さまと長くお付き合いできる歯科医院を目指しております。そのためには、患者さまがリラックスでき、落ち着いて診療を受けていただける環境をご用意する必要があります。診療にあたって、患者さまが緊張されていたり、不安感を抱いておられれば、痛みが少ない治療に痛みを強く感じてしまったり、麻酔がききにくいといった事態が生じ、「痛い」「怖い」といったマイナスイメージを増長しかねません。そのような経験が、問題のある部位を治療してはまた足が遠のき、再治療が必要な状態になるという悪循環を生んでしまいます。当院は、こうした悪循環を取り除き、患者さまが進んで足を向けてくださるような歯科医院を目指し、院内の雰囲気づくりに努めてまいりました。患者さまとの気さくなおしゃべりを楽しみ、患者さまとの交流を深めていくことで、緊張を解きほぐしていただきたいと考えております。まずは、当院の歯科医師、スタッフとのおしゃべりをお楽しみいただき、その後痛みをできるだけ少なくした歯科医療をご提供させていただきす。

医院設備

患者さまにとって居心地のよい診療空間の整備に努めております

町田シティデンタルクリニック 医院設備

診療に対する不安な気持ちを少しでも和らげるため、さまざまな工夫を行っています。

当院は、患者さまにとって居心地のよい診療空間をご提供するため、さまざまな工夫を凝らしております。採光のための窓を大きくとり、開放感のある空間で、リラックスして診療をお待ちいただけます。また、患者さまの年齢層に合わせて院内に流す音楽を変えるなど、患者さまに少しでもお楽しみいただけるよう、細やかな配慮を心がけてまいりました。インテリアは、白を基調とし、アクセントカラーとして青を取り入れております。そこかしこに配置した観葉植物などと相まって、浜辺でくつろいでお過ごしいただくような感覚を味わっていただきたいと考えております。ぜひお気軽にご来院ください。

小児歯科

順を追って治療のステップを踏み、恐怖心を植えつけません

町田シティデンタルクリニック 小児歯科

小さなお子さまが怖がらないように、無理に治療を行うことはありません。

お子さまの治療に際して当院では、歯科医師や歯科医院への恐怖心や不安感を植えつけることがないよう、細心の注意を払っております。お子さまの時分にトラウマをつくると、成人してからもなかなか歯科医院に足を運べず、歯をお守りできない事態を引き起こしかねません。私ども歯科医師の務めは、患者さまが気軽に通院してくださる環境を整えることにもあります。お子さまとのおしゃべりや、一つひとつの段階を踏んで治療を始める慎重な取り組みが、歯科医師や歯科医院への親しみを生み、お子さまとの信頼関係へとつながることを願って、治療に取り組んでまいりました。間違っても治療を無理強いするようなことはいたしませんので、お気軽にご来院下さい。

入れ歯・義歯

長持ちする入れ歯のご提供に努めております

町田シティデンタルクリニック 入れ歯・義歯

入れ歯に関する不安や費用の相談など、お気軽にご相談ください。

当院には、以前作った入れ歯が合わなくなってきた、壊れてしまったといったご相談が多数寄せられます。私どもは、こうしたお悩みに誠心誠意お応えし、明るく楽しい食生活を送っていただける入れ歯をご用意したいと考えております。入れ歯をご用意するにあたって当院が重視するのは、設計そのものです。入れ歯のバネがかかる歯が十分な強さを持っているのかどうか、今後どのような状態になるかを予想しながら、長持ちする入れ歯をご用意するため努めております。患者さまの年齢や生活環境など、お一人おひとりの状況とご要望に即した入れ歯をご提供するため、保険診療、自由診療の別なく、多数の選択肢をご提示しますので、まずはご相談ください。

インプラント

不安を取り除くことを重視したインプラント治療

町田シティデンタルクリニック インプラント

インプラントに関してはじっくりと説明を行い、患者さまの不安をなくすように注力しています。

何らかの理由で歯を失われた患者さまにご提示できる治療方法のうち、インプラント(※)は、その機能性や美しい歯において非常に優れていますが、その一方で、外科手術が必要であったり、費用が高額になることに不安を抱いておられる方も少なくありません。当院は、さまざまな治療方法のメリット・デメリットを全てご説明したうえで、患者さまご自身にご選択いただいております。関心をお持ちの場合には、歯科用CTで口腔内を撮影したのち、シミュレーションソフトを用いて、インプラント治療の詳細をお話ししております。具体的に全体像をイメージすることで、患者さまの不安を少しでも取り除くことができればと考えています。また当院では、インプラントとその上部構造に10年の保証期間を設けております。お引っ越しなどで当院でのアフターケアを受けられない場合には、提携する歯科医院をご紹介し、保証を継続していただけるのも大きなメリットです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

お顔全体のバランスを考慮し、シミュレーションを行っております

町田シティデンタルクリニック 美容診療

患者さま一人ひとりの口内状態に合わせたシミュレーションを行っています。

当院は美しい歯に際して、デジタルのスライドを用いて、術前の様子と術後の状態をシミュレーションしたものを視覚的にご確認いただき、ご理解、ご納得いただけるよう努めております。美しさの基準は、患者さまお一人おひとりで異なるため、患者さまのご要望をしっかりおうかがいすると同時に、お顔のバランスや噛み合わせ、歯の長さなどを吟味し、ご要望に近いものを実現するため、力を尽くしてまいります。デジタルルーラーによって、今現在の歯の状態やお顔のもともとの型、バランスなどを分析しつつご確認いただいております。事前のシミュレーションによって、患者さまにも不安の少ない状態で治療に臨んでいただいておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

ホワイトニング

ホワイトニングの作用を実感していただけるよう努めております

町田シティデンタルクリニック ホワイトニング

ホワイトニング治療はいくつか種類があるため、患者さまに合った治療方法を一緒に考えます。

当院では、「長年の喫煙でついた黄ばみを何とかしたい」「歯の色味が気になって、口を大きく開けて笑えない」といった患者さまのお声にお応えし、ホワイトニングのコースをご用意しております。歯科医院で施術するオフィスホワイトニング(※)、ご自宅で行うホームホワイトニング(※)、それらを併用するデュアルホワイトニング(※)から、患者さまのニーズやライフスタイルに合わせてご選択いただくことが可能です。当院は、ホワイトニングの作用をよりご実感いただけるよう、濃度の濃いホワイトニング薬剤をご用意しております。事前のカウンセリングに際しても、細やかなご説明に努めております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1
2
-
3 4 5 6
7
8
9
-
10 11 12
13
-
14
15
16
-
17 18 19
20
-
21
22
23
-
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217960無料通話
  • 受付中
掲載のご案内