歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 愛知県 稲沢・津島・あま市 津島・あま市 新清洲駅 すずらん歯科矯正歯科

    すずらん歯科矯正歯科

    口コミ31

    住所: 愛知県清須市西市場1丁目12-1 (地図

    最寄駅: 新清洲駅 出口徒歩15分

    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9752-089301

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    医院からのお知らせ

    ※こちらの電話番号は初めての患者様の受付・問い合わせ専用番号です。
    受診中、通院中の患者様は診察券に記載の電話番号までご連絡ください。

    当日のご予約に関しましては待ち時間がある場合がございます。ご了承の上、お電話にてご連絡ください。

     

    すずらん歯科矯正歯科が選ばれる4つの理由

    1人1人の患者様のお悩みをじっくりお聞きするカウンセリングを基本に、たくさんの選択肢の中から症状やご希望に沿った治療をご提案します。
    目立たず負担の少ないインビザライン矯正、歯周病治療や予防歯科、食育セミナーなどを行い、
    『生涯、自分の歯で美味しく食事が続けられる』ことの喜びを、多くの患者様に感じていただきたいと思います。

     

    診療受付

    名鉄名古屋本線新清洲駅出口徒歩15分

    〒452-0941 愛知県清須市西市場1丁目12-1

    一般歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 口臭 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング / ドライマウス / 顎関節症

    診療受付時間
    09:30~12:30 
    14:00~18:30 
    09:30~14:30     

    ※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

    ※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

     

    名古屋第二環状自動車道の下の県道67号線沿いにあるすずらん歯科矯正歯科です。医院には駐車場も設置しておりお車でお越しの方にも安心してご利用いただけます。
    また新清洲駅、清州駅どちらからもアクセスは可能なので徒歩でもご来院いただけます。

    名鉄名古屋本線新清洲駅 出口徒歩15分
    東海道本線清洲駅 出口徒歩15分

    ■お近くの交差点情報 廻間交差点

    「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
    ・ヨシヅヤ
    ・廻間第二公園
    ・フィール清須点

    〒452-0941 愛知県清須市西市場1丁目12-1

     
     

    EPARKに寄せられたすずらん歯科矯正歯科を利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    歯がデコボコが気になり矯正相談で伺いました。駐車場が広くてびっくりました。
    託児も行っており保育士さんもいて温かみのある待合室で緊張がほぐれました。
    矯正相談ではインビザラインというマウスピースの矯正に力を入れているとの事でした。
    金額ももっと高い事を想像していたので良心的な金額でした。この日で矯正についての悩みがだいぶ取れました。
    矯正は長いお付き合いの病院になるので説明をしっかりしてくれてとても嬉しかったです。
    今後はすずらん歯科で矯正をしていこうと思いました。
    オススメです。

    武藤さん 2016/12/20

    奥歯の詰め物が取れたので行きました。
    以前から予防歯科について興味があったので、詳しく検査してもらったところ、詰め物の下に隠れている虫歯がかなりあることがわかりました。虫歯になりやすい体質らしく、歯周病予防も含めて継続して治療していただくことになりました。
    説明が非常にわかりやすいのと、自分の歯の状態が一目でわかる一覧表をもらえるので、治療に対して前向きに取り組もうという気になれます。
    新しくて非常に清潔感があり、設備も最新です。

    はっちゃんさん 愛知県 40代 女性 2016/12/16

    幼少期から歯科恐怖症でトラウマで今でも怖いので震えながら診察を受けましたが、ひどいありさまだったのに怒られなくて少し安心しています。
    ここはこうしないといけないという説明があり、とてもわかりやすくてしかも恐怖心を軽く和らげてくださったので感謝しています。
    重症の虫歯があって神経を抜かなくてはならないのと抜歯をしなければいけない箇所が何個かありとても大変な目に遭っていますが(すごく怖くて逃げ出してしまいたいけれども)頑張れる気がしました。
    家からも少し近いので通うのも億劫ではないです。

    投稿者さん 愛知県 20代 女性 2016/10/06

     

     

    • すずらん歯科矯正歯科。
      歯医者とは思えない外観で通いやすいように駐車場も複数台ご用意しております。
    • 待合スペース。
      明るい日が射し込む温かい空間で、リラックスしてお待ちいただけます。
    • 受付。
      まずは、受付窓口まで
      お越しください。
    • 診療スペース。
      チェアは複数台設置しており、チェアごとにブースで区切られております。
    • カウンセリングスペース。
      当院の特徴でもある
      「丁寧なカウンセリング」
      を行います。
    • 歯科用CT。
      正確な診断を行うために必要不可欠である歯科用CTです。当院では無料でこちらの受診が可能になっております。

     

    良い意味で歯科医院らしくない外観で、おしゃれな見た目のすずらん歯科矯正歯科。院内は明るく開放感のあるデザインで患者様にもリラックスしてお待ちいただけます。
    また、キッズスペースの設置と無料託児サービスも実施してお子さま連れの方も安心してお越しいただけます。

     

    丁寧なカウンセリング~1人1人の症状を把握し最適な治療をご提供~

    丁寧なカウンセリング~1人1人の症状を把握し最適な治療をご提供~

    歯科助手と衛生士が、患者様1人1人のお悩みをじっくりお聞きすることで不安を軽減し、症状や希望に適した治療を提案いたします。

    従来の歯科医院では「この歯は虫歯だから削りましょう」という一言ですぐさま治療が始められ、患者様の希望や不満が反映されることが少なかったように思います。

    そこで当院では、トリートメントコーディネーターと言われる歯科助手や衛生士が、カウンセリングルームでお1人につき20〜30分ほどお話をお聞きすることから始めます。
    まずは現在のお口の中の状況を把握し、患者様からは今までの歯科医院で不満だったこと、不安なこと、こういう歯になりたいといった希望などをじっくりとお聞きいたします。
    患者様と我々スタッフとの信頼関係を築くことが大切だと考えているからです。

    また、カウンセリングによって、患者様がどこまで治療することをお望みなのか、どのような生活を理想としているか、などの目標が明確になり、それぞれのご希望に最もふさわしい治療を提案できます。丁寧にカウンセリングを行うことで、患者様からは「歯医者は怖いところだと思って不安だったけど、不安が軽減した」という言葉をいただくようになりました。
     

    インビザラインを中心とした様々な矯正治療~目立たず安心して矯正ができます~

    インビザラインを中心とした様々な矯正治療~目立たず安心して矯正ができます~

    インビザラインは、透明なマウスピースを装着することで歯を動かす矯正方法。治療していることが目立ちにくく、痛みも少ないというメリットがあります。

    インビザラインは、透明なマウスピースを2週間に1度変えることで歯を動かしていく矯正法。矯正していることが周囲に分かりにくいので、審美面を気にする方や社会人の方に適した方法です。素材もシステムもどんどん進化を遂げ、ほぼすべての症例に適用する治療法となっています。

    治療期間は、半年から2年以内が一般的。治療を開始する前に検査データをアメリカへ送って診断しシュミレーションすると、マウスピースをいくつ交換したら治療が終了するかの目安が分かります。1ヶ月で2個作るので、24個であれば1年間。患者様には治療期間の予想をカウンセリングでお伝えします。治療後も微調整を行うことがありますが、費用は何回マウスピースを作り変えても一律料金の70万円(税別)となっています。

    これまでのワイヤー矯正の場合、月1回の通院で1ヶ月分の負荷をかけて矯正しますので、調整直後は多少の痛みが生じます。しかし、インビザラインは2週間に1回ですからワイヤー矯正の半分の力で済み、劇的に痛みが少ないというメリットがあります。さらに、来院期間を最長で4ヶ月まであけることができます。お仕事などでお忙しい方や遠方の患者様にも適した矯正方法と言えるでしょう。
     

    食育教室開催&キッズスペースと無料託児の設置~歯医者と食育の融合~

    食育教室開催&キッズスペースと無料託児の設置~歯医者と食育の融合~

    幼いうちから健康な歯を守るためのケアと食育について考えていただきたい!
    当院では、食育セミナーやお子様に優しいキッズスペースを設けています。

    当院開業時の思いは、地域の皆様に『将来まで自分の歯で美味しく食事を食べ続けてもらいたい』というもの。歯を失うことは健康を害することへ直結しますから、CTの無料撮影を行なったり、歯周病治療をメインとして予防歯科に力を入れてきました。

    しかし、そんな治療を続けるうちに、歯を守るための食事について知る機会が少ないと気が付きました。そこで当院では、歯を守る治療を行いながら、食について啓蒙するポスターを掲示したり、食育について知っていただくセミナーを不定期で開催しています。

    また、できるだけ早期から歯科医院へ定期的に来院してケアを始めていただきたい、という思いもあり、お子様が楽しく過ごすことができるキッズルームを設けています。さらに、お母様の治療中にお子様をお預かりできるよう、保育士による無料託児サービスも行っています。
     

    ¥5000~のオフィスホワイトニング~気軽に白い歯を取り戻しませんか?~

    気軽に受けられるオフィスホワイトニング、効果が長持ちするホームホワイトニングともにおすすめ!さらにPMTCを行うことで美しさを保ちます。

    当院のオフィスホワイトニングは、ホワイトニング剤を塗布した後に8分間の光照射を2度繰り返す30分のコースを、5000円で提供しています。1回で白さを実感できますが、半年程度で歯の色が戻ることがあるので、定期的なホワイトニングをおすすめします。

    キットを購入いただいて自宅で行うホームホワイトニングの場合、効果が表れるまでで2週間から1ヶ月程度かかる代わりに、白さを1年ほど保つことができます。ちなみにインビザラインの矯正治療を受けている方は、無料でホームホワイトニングを受けることができますのでご相談ください。

    また、ホワイトニング後の美しい歯は、自費診療のPMTCというクリーニングを行うことで効果を長持ちさせることができます。歯の表面が粗いと着色汚れがつきやすくなってしまうため、ワックスがけのようにいくつかのコーティング剤を使って歯の表面をコーティングします。このPMTCはホームホワイトニングを受けた方には無料で行っています。

    いずれの場合も、施術前に必ず検査とカウンセリングを行うことが重要。初回はカウンセリングのみで、ホワイトニングは2回目の来院からとなっていますのでご了承ください。
     

     

     

    昔から開業の意志が強く、様々な治療の経験を積んできました。
    私を頼って来院してくださる患者様に応えるため、私自身もスタッフも、
    勉強会へ参加して知識や技術の向上を続けています。
    スタッフが”患者様想い”なところは、当院の強み。
    歯周病を予防するためのケアは、
    患者様の状況に合わせてかなり時間をかけて行っています。
    また、食育への取り組みが認められているのも、
    当院の特徴であると言えるでしょう。

     

    Q. 開業までの経緯を教えてください。

    大学卒業後にスワン会というところに入局し、そこでインプラントと矯正について学びました。藤田保健衛生大学では口腔外科でひたすら親知らずの抜歯をしたり。あらゆる分野の治療を経験しましたね。

    それから四日市の歯科医院で院長になりました。いつか開業したいという希望があり、そのためにはすべて1人で治療できるようにならないと、と思っていましたが、歯科医師が1人だったのでそこで多くの経験を積んだと思います。どのように患者さんと接していくのか、などは四日市の院長時代に学んで、そこから開業に至る、といった感じでしょうかね。開業前は、自分ができる治療に限界を感じることもありました。いい治療をしたいと思えばいい設備を使わないといけないけれど、設備を購入したいと思っても思い通りに買えない…とか。だったら、自分の院で自分のやりたい治療をやろう、と開業の意志を強くしていきました。

     

    Q. 先生はご自身をどのようなドクターだとお考えでしょうか?

    インプラントはできないとか矯正は専門の先生を連れてくるとか、親知らずはどこかに依頼するとか、そういうのが私は嫌なんです。やはり患者様は私を頼って来院しているわけですから、すべて責任を持ってやろうと思って。例えば親知らずで言えば、口腔外科でひたすら抜歯を経験したり、いろんなことを勉強してきました。ですから、治療の選択肢は他の先生よりも多いかな、と思います。総合的に治療できる自信はあります。

    また、カウンセリングでゴールを決めた後も、ゴールはひとつであっても行く方法はたくさんあると考えています。私が治療の範囲を広く設定して患者さんに適切なものを選んでもらう、ということを常に心がけてきました。

    1人の人間としては、優しいと言われることは多いですね。私はあまり怒りませんし、まじめすぎるとも言われます。なんか気の利いた冗談のひとつやふたつ、とっさに言えればいいのに…と思います。何か他のことをやってる時も、治療についてずっと考えていますね。歯科医師の仕事が好きなんです。
     

    Q. スタッフさんはやさしくておっとりした方が多く、それぞれ活躍しており、先生自身も信頼しているとのことですが、実際にスタッフさんに対しての接遇、スキル面での教育はどのようにされていますか?

    スタッフは、いろいろな病院で働いていた経験を経てここへ来ている人が多いのですが、それぞれやりたいこと、興味のあることや伸ばしたい分野が違うんですね。とはいえ、患者さんを治療するにあたって最低限の知識やテクニックは身に付けないといけないので、マニュアルでこのぐらいの知識と技術は付けておこうという基準を作りました。スタッフ全員に共通の知識を持たせて底上げし、院内勉強会もやっています。基礎を固めた上で、それぞれ興味を持っている分野に関して勉強会に行きたいというスタッフの希望があれば、全部承諾しています。僕自身もまだ勉強中の身なので、一緒に勉強会に行くこともありますよ。

    知識が増えてくると、患者様への接し方や治療が変わってきます。テクニックが上ってくると、みんな自信が出てくるんでしょう。患者様のために活き活きと仕事ができるようになってきます。結果として、患者様の満足度が上ってきている気がしますね。
     

    Q. 先生がお考えになるすずらん歯科矯正歯科の他の医院にはない一番の「強み」はなんだとお考えでしょうか?

    スタッフがみんな”患者様想い”なところです。うちのスタッフは、歯周病予防のケアがすごく丁寧で、1人1人の患者様に対して、かなりの時間をかけて説明やケアをしています。私は患者様に何度もリピートして来院していただくのが一番だと思っているので、1人の患者様にしっかり時間を取ってケアしていいよ、と指導しているのです。普通にお掃除するだけで1時間かけたり、それぞれの患者様の状態に合わせて、時間を長く取って丁寧にやっていますね。そこが一番の強みだと思います。

    Q. 今までの治療経験の中で感動した、嬉しかったエピソードなどはどのようなものがありましたか?

    当院では、食育について皆さんに説明する取り組みを続けているのですが、以前小学校の先生が来院されて、「食育の取り組みがとても素晴らしいので、うちの生徒にもぜひ教えたい」とおっしゃって。うちで作っている食育を啓蒙するポスターを見て…『お菓子ばっかり食べてると、おかしい子になっちゃうよ』とか、そういうものを持って帰っていただき、授業で使用してもらったことが嬉しかったです。食育への取り組みは、この医院の大きな特色だと考えていますから、それが認められたことはとても喜ばしいことです。

    Q. 先生の歯科医師としての今後の展望をお聞かせください。

    私自身もまだまだ歯科医師として成長しなければいけない身です。特に歯周病について知識や経験を積んで、患者様が『自分の歯で最後まで食べ続けられる』ということを本当の意味で叶えられるように、歯周病の治療に力を入れていきたいなと思っています。

    歯周病なんかは自覚症状がほとんどないまま進んでしまうので、どこか痛いとか症状が出てから来院するのではなくて、何もない時でも歯科へ行って予防する、ということを啓蒙していきたいです。自分の歯で将来も噛み続けるためには、歯周病とちゃんと向き合わなきゃいけない、ということは地域の皆さんに知っていただきたいですね。
     

     

    院長 座馬 良明(Yoshiaki Zannma)

    愛知県清須市の『すずらん歯科矯正歯科』院長・座馬です。

    私がこの医院を開業したのは、『いつまでも自分の歯で美味しく食事を続けてもらいたい』という思いが強かったことから。楽しく食事を続ける道具である健康な歯を、いつまでも保ち続けるお手伝いをしたいと、インビザラインによる矯正や歯周病治療を行う医院を開業したのです。

    現在、日本人の平均寿命は80歳を超え世界で最も高い水準となっていますが、元気に食べたり運動できる健康寿命は70歳程度だとされています。70歳以降の方の口腔内を見てみると、半分以下しか歯が残っていないという現状があるのです。80歳まで20本の歯を残すという8020運動を推進するためにも、当院では無料でCT撮影を行い、歯周病治療をメインに予防歯科に力を入れています。

    また、お子様の矯正治療や予防歯科、食育に関する取り組みによって、小さなうちから健やかな歯と正しい噛み合わせを守り、楽しく健康に食べる喜びを広く知っていただきたいと考えています。

    院長経歴

    • 2005年 松本歯科大学 卒業
    • 2006年 愛知学院歯学部付属病院
    • 2007年‐2011年 
      医療法人スワン会 入局
    • 2009年‐2010年
      藤田保健衛生大学医学部付属病院
      口腔外科研究生修了
    • インプラント修了証取得
    • インビザラインの資格取得
    • 審美歯科修了証取得

    所属学会

    • 日本口腔インプラント学会
    • 日本歯科医師会
    • 愛知県歯科医師会
    •  西春日井郡歯科医師会
    • 歯科医師連盟
    • アンチエイジング学会
    • 日本審美歯科学会
    • スポーツ歯科学会
    •  スタディグループ BADS
     

    すずらん歯科矯正歯科の基本情報

    医院名

    すずらん歯科矯正歯科

    すずらんしかきょうせいしか

    開業年月日

    2016年3月

    受付0066-9752-089301 (通話無料)
    住所

    〒452-0941 愛知県清須市西市場1丁目12-1

    アクセス

    名鉄名古屋本線新清洲駅 出口徒歩15分

    東海道本線清洲駅 出口徒歩15分

    診療項目一般歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 口臭 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング / ドライマウス / 顎関節症
    診療時間
    診療受付時間
    09:30~12:30 
    14:00~18:30 
    09:30~14:30     
    スタッフ

    先生の人数:男性2人/女性2人 スタッフの人数:女性8人

    待合室

    雑誌あり/絵本あり

    チェア数

    チェア数:5台

    特徴歯科恐怖症/障害者治療/クリーニング/駐車場あり/バリアフリー/オンライン予約/キッズスペース/カード払い可/院内処方/靴のまま診療OK/英語対応/男性医師/女性医師
    駐車場
    • 17台分の駐車スペースがございます。
    お問い合わせ番号

    052-982-8302

    すずらん歯科矯正歯科の特徴

     

    清須市西市場にあるすずらん歯科矯正歯科は新清洲駅から徒歩15分、清洲駅から徒歩15分の歯医者です。2016年にオープンしたすずらん歯科矯正歯科。公共交通機関はもちろん、ゆったりとした歯科医院専用駐車場も17台完備されているため、お車でのアクセスも便利な歯科医院です。入り口を抜けるとまるでカフェのようなおしゃれで開放感ある待合室が広がっています。院内はバリアフリー設計でキッズスペースも完備されているので、ベビーカーや小さなお子様連れの方もお子さんと一緒に通うことが可能です。幅広い診療内容に対応していますが、その中でも予防歯科に力を入れている医院のため、一生涯のお口のパートナーとしてお勧めしたい歯科医院です。ホワイトニングやインプラントはもちろん、キッズのための食育や英語教室、託児も予約制で行っています。先生も親切で丁寧な方なので、なかなか相談しづらい口腔内のお悩みを気軽に相談することができます。清洲市で歯科医院をお探しの方はぜひ一度足を運んでみてください。

    ★すずらん歯科矯正歯科(清須市西市場)【アクセス】新清洲駅 出口から徒歩15分/清洲駅 出口から徒歩15分

    ネット予約・電話予約

    0066-9752-089301

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。