4.9いいね!

口コミ45

最寄駅
北浜駅(大阪府)
出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市中央区北浜東1-29 グロー北浜ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

~予防~ 担当の歯科衛生士によるメンテナンスを行います。 一人ひとりに合った正しい予防を伝えます。

黒住歯科医院 予防歯科

どうすれば歯科医院で治療しなくて済むかというと、それは歯科医院に通うことです。
こうお答えすると、皆さまは矛盾していると思うかもしれません。しかし、3カ月から半年に1回歯科医院に通い、メンテナンスを行っている方のほうが歯の残存率は高いという実際のデータがあります。

当院で行うメンテナンスは、患者さまごとに決まった歯科衛生士が担当につき、約1時間、徹底的に行います。その中で、夜勤が多い方や飲食店勤務で味見を頻繁にする方など、一人ひとりの状況に合わせてかかりやすい病気やそのリスク、ケアの方法に至るまで、正しい知識を持っていただけるようお話ししたり、ブラッシング指導を行ったりしています。
歯も立派なあなたの「身体の一部」です。その身体の一部をなくしてしまわないようにお手伝いするのが、私たちの役目です。

ホワイトニング

ホワイトニングを得意としている歯科衛生士がおります。白く明るい歯で自信をもって笑えるようにお手伝いします

黒住歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングを得意としている歯科衛生士がおります。白く明るい歯で自信をもって笑えるようにお手伝いします!

歯にやさしく、ダメージが少ないオフィスホワイトニングと、ホームホワイトニングを併用しています。

ホワイトニング治療の前に虫歯や歯周病がある場合は、先に治療する必要があります。虫歯や歯周病に問題がなければ、ホワイトニング前の歯面清掃と歯の撮影を行います。

ホワイトニング方法は、歯科医院で短期間で白くなる「オフィスホワイトニング」と自宅で2週間かけて白くする「ホームホワイトニング」があります。オフィスホワイトイング+ホームホワイトニングをすることで効率的に歯が白くなります。知覚過敏になりやすい方やいきなりオフィスホワイトニングが不安な方は、ホームホワイトニングだけでも受けていただけます。

明るい歯を手に入れて自信をもって笑えるようになりましょう!

インプラント

~インプラント~ 医療の進歩に合わせて日々研さんしています。自然な噛み合わせを取り戻す治療です。

黒住歯科医院 インプラント

当院の院長先生は大学でインプラントについてより深く学んでまいりました。さらにインプラントが得意な歯科医師のもとで勤務医時代を過ごして知識と経験を積み、現在の治療に生かしています。
患者さまが不安なく治療を受けるためには過去の経験にばかり頼らず、異なる考えや新しい技術を柔軟に取り入れることが大切です。そのために、今でも勉強を重ね、どのような患者さまがいらっしゃっても対応できる体制づくりを怠りません。

また、より良い治療を行うためには精密な診断も必要不可欠です。当院では、歯や骨の形から神経との位置関係まで3次元画像で撮影できる歯科用CTを備えてインプラント治療に役立てています。
インプラントは治療を終えてからがスタートです。10年、20年不満なくお使いいただけるよう、メンテナンスまで責任を持って向き合います。インプラントに興味をお持ちの方は、ぜひお越しください。

美容診療

銀歯や変色した歯をセラミックできれいにして、思いっきり笑えるようにします!

黒住歯科医院 美容診療

金属を使わないオールセラミック。自然な色合いと天然歯に近い透明感があります。色もほとんど変化しません。

過去にしたかぶせ物や神経を取った歯などは、時間とともに色が暗くなったり、汚れやすくなったりしてきます。
薄い金属の上にセラミック貼り付けるこれまでのかぶせ物(メタルボンド)は、時間とともに、黒い金属が見えたり、セラミックが割れたりすることも多くありました。

現在は、金属を使わないメタルフリーのオールセラミックがあり、時間とともに黒い歯が見えてくる心配はありませんし、強度もかなり向上してきています。

お口の中の金属を白くすることで、明るい口もとを手に入れることができ、金属アレルギー対策にもなります。

矯正歯科

マウスピース矯正など興味のある方はお気軽にご相談ください

現在は、さまざまな矯正装置が開発され、大人になっても矯正治療ができるようになってきました。なるべく歯を抜かずに、歯並びを整えることを心がけています。
また、矯正装置に抵抗がある方には、マウスピースでできる矯正治療もありますのでご相談ください。

治療前には、基礎資料をしっかりそろえて患者さまに治療計画書&見積書をお渡しします。どのくらい費用や期間がかかるかしっかり説明いたします。

小児歯科・小児矯正

~小児歯科~ 虫歯菌の性質は小学生時代に決まります。子どものうちから歯を守りましょう。

黒住歯科医院 小児歯科・小児矯正

親であればわが子にはいつまでも健康に過ごしてもらいたいと思うのは当然のことです。身体の健康にはお口の健康が密接に関わっているため、小さいうちからその年齢に適した治療やメンテナンスを行うことが大切です。 お口の病気として代表的なのが虫歯です。虫歯菌の寄生数は小学校就学前に決まると言われています。それはちょうど歯が生え変わる時期でもあり、乳歯と永久歯が混在する期間は6年ほどです。そのあいだも虫歯菌はしっかりお口の中に存在しています。「生え変わるから乳歯は虫歯になっても大丈夫」と楽観せずに治療にいらしてください。

長い目で見た時に、最初にいかに恐怖心を植え付けないかはとても重要です。親御さまは、これまで成長を見守ってきたように、お子さまのペースに合わせた治療にご理解いただけますと幸いです。また、お子さまの虫歯には食習慣や仕上げ磨きなど、ご家族の協力は欠かせません。おやつのタイミングや量、仕上げ磨きの方法についてもアドバイスしていますので、気になることは遠慮なくご相談ください。
小さいうちから歯科医院での口腔管理を取り入れれば、もし矯正が必要になった場合でもお子さまへの負担が軽くなります。あらゆる問題に先手を打ち、お子さまの快適な未来を一緒に守っていきましょう。

入れ歯・義歯

しっかり噛めて見た目もよい、金属を使わない義歯もあります

黒住歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯の作成はもちろん、アフターケアもしっかり行っています。

入れ歯を作製する際には、患者さまにとって噛みやすく、安定感のある入れ歯でないと意味がないため、当院では見た目だけではなく、噛みやすさを重要視して入れ歯をつくっています。

そこで、当院では噛み合わせのよい入れ歯をつくるために、シリコン印象材を使用しています。
患者さまのお口の中の舌や筋肉の型を取ってから入れ歯をつくることで、患者さまにフィットする入れ歯を作製することができます。

また、入れ歯を作成したあとでも痛みがあったり、噛めなかったりする場合には、痛みが治まり、しっかりと噛めるようになるまでアフターケアを行っています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内