4.7いいね!

口コミ37

最寄駅
練馬駅
出口 徒歩4分

住所 東京都練馬区1-28-5 ライオンズマンション練馬第21F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

丁寧なカウンセリングで、ご納得いく治療を

患者さまとしっかりコミュニケーションをとることを重要と考えており、カウンセリングの時間は十分にとるようにしています。
一回の診療でも、最低でも30分はカウンセリングの時間をとるようにしています。
患者さまは、もっと綺麗になりたい、健全な歯を長く維持していきたいと思っていますそんな中で、カウンセリングでご要望を十分に聞くことができなければ、治療後に不満が残ってしまうと思います。
どのようになりたいのかを、丁寧なカウンセリングの中で聞き出すことにより、後悔のない治療をご提供しています。

美容診療

細部までこだわった技工物を提供

歯を美しくするための治療では、患者さまと歯科医師とのコミュニケーション、また、被せ物や詰め物を製作する技工士との連携を重要視しています。
この治療は、患者さまの歯ではない技工物を歯に被せることで、口元の外見を美しくすることや噛み合わせを良くすることが可能な治療です。
だからこそ、被せ物や詰め物などの技工物を作る際、患者さまと歯科医師とのコミュニケーションや、技工士との連携が不十分であると、患者さんの要望に応えられない仕上がりになってしまう恐れがあります。
できあがった後に、患者さまがなんらかの不満を抱いてしまっては、治療をする意味がありません。
当院では、技工士に患者さまの口腔内の写真を見せたうえで、相談を行い、三者間の協力によって技工物を作り上げていくことを徹底しています。

ホワイトニング

患者さまのニーズに合わせてより良いホワイトニングを

当院では、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの両方をご提供しています。
被せ物をする治療では歯を削る可能性がありますが、特殊な薬液を使うホワイトニングであれば、歯を削ることもなく、少ない負担で歯を白くすることが可能です。
ホームホワイトニングは、患者さま個人のマウスピースをお作りし、空いた時間にマウスピースを装着していただき、少しずつ白くしていく方法です。
オフィスホワイトニングは、歯科医院内で歯科医師のもと白くしていく方法ですが、ホームとは違い、一気に白くすることができます。
忙しい方や、緊急で今週末までに白くしたいなどのご希望がある方には、オフィスホワイトニングがおすすめです。
どちらのホワイトニングも費用的に違いはなく、患者さまのペースに合わせて治療が行えます。

インプラント

しんむら歯科医院 インプラント

インプラント治療にも対応しております。

歯を守るための選択肢としてのインプラント

インプラントは、歯がなくなってしまった箇所に対する治療として、ほかの治療法よりも周囲の歯に負担をかけないというメリットがあります。
口の中に人工歯を埋め込むことで、通常の噛む力を取り戻すことができるのがインプラント治療です。
インプラントは直接、骨に穴をあけて埋め込むので、噛み心地や噛む力は、入れ歯やブリッジの比ではありません。
その代わり、費用も期間もかかる治療であることはもちろん、さまざまなリスクも高い治療です。
患者さまが、詳しいご説明をしたうえで長期的にインプラントが行えて、使っていけると判断した時にのみ施術をしていますので、ご希望のある方は、まずお気軽にご相談ください。

歯周病

しんむら歯科医院 歯周病

実際に患部を見ていただき、理解を深めていただくようにしています。

現状を理解し自覚を持たせることが何よりも大切です

歯周病治療では、患者さまご自身に自覚的なセルフケアを行っていただけるよう、ご説明いたします。
歯周病は、国民の大部分がかかっていますが、自分では気づきにくい病気です。
この歯周病を予防していくためには、歯周病の存在をしっかりと理解してもらうことと、自身のお口の状態を知り、セルフコントロールを行うことが重要だと考えています。
ただ、言葉だけでは理解しづらいので、当院では、口腔内カメラを使いながら、自身で口の中を見てもらい、初期症状がある場合は患部も見ていただきます。
自分で見ていくことで、何が起きているのかをご自身でしっかり知っていただき、患者さまの意識が変わることによって、セルフケアを今後行っていただけるようになります。
知識のない方であっても、セルフケアの方法、ブラッシング方法などは当院から指導を行います。

小児歯科

治療という認識を待たせず遊びに来るような感覚で

小児治療では、お子さまが来院に対する抵抗感を持たないよう、歯の治療をしに来院するというよりも、遊びに来てもらう感覚で通っていただいています。
歯医者に対して悪いイメージを持ってしまっているお子さまは多くいますが、怖さから歯医者に来ることが遅れて、症状が手遅れになってしまい、歯を抜かないといけないことがあります。
お子さまには、歯医者に遊びに来てもらうように、気さくに、接しています。

入れ歯・義歯

将来性も考えて、長きにわたって歯を守れるように

入れ歯づくりをする際には、将来のことも考えた入れ歯づくりを行います。
入れ歯は入れて、治療が終わりではなく、入れ始めてからも継続的に来院していただいて、お口の状態のチェックを行い、調整を進めていかなければなりません。
変化をしていくお口に合わせていかなければ、せっかく入れた差し歯が割れてしまったり、入れ歯が口腔内を傷つけてしまったりします。
せっかく作った入れ歯で健康を害してしまっては本末転倒なので、患者さまの将来も考えた入れ歯を作っています。

矯正歯科

要望に合わせてさまざまな提案を

患者さまのご要望に沿った、さまざまな矯正治療をご用意しています。
例えば、ワイヤーでの治療で見た目に影響を与えたくないというご要望であれば、見えづらいワイヤーでの矯正のほかにも、マウスピースでの矯正をおすすめしています。
マウスピースは透明なので、見た目に影響を及ぼさずに矯正を行うことができます。
またマウスピースであれば、食事の時や、歯磨き時などに取り外しをすることもでき、歯に汚れをためず、虫歯のリスクを上げることなく矯正を続けられます。
ほかにも、お子さまであれば、床矯正をおすすめしています。
床矯正は顎を広げる矯正です。
現代のお子さまは、食べ物が柔らかくなったこともあり、顎の骨が昔と違い狭くなっている傾向にあるので、床矯正で小さいころから顎の骨を矯正していき、成人後に歯に負担をかけることなく矯正をすることができます。

医院設備

しんむら歯科医院 医院設備

小さなお子さま連れの方でもお気軽にご来院いただけます。

車椅子でも、ベビーカーでも気兼ねなく通院ができる

当院は段差がなく、楽に入ることができる動線にしていますので、車椅子の患者さまや、小さなお子さま連れのベビーカーをお使いの患者さまであっても通院をしていただけます。
たった一回の通院であれば、段差等の我慢ができるかもしれませんが、度重なると大きなストレスになり、しまいには歯医者に通わなくなってしまう大きな原因になる可能性がありますので、配慮いたしました。
すべての患者さまに、リラックスして通っていただけるよう努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20
21
-
22 23
24
-
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内