4.4いいね!

口コミ16

最寄駅
平塚駅
南口 徒歩1分

住所 神奈川県平塚市代官町10-21 浜ゴム不動産ビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

湘南つばめ歯科 歯周病

お家でできるホームケアのアドバイスもしています。

できるだけ患者さまご自身でケアしていけるような環境づくりに力を入れています

歯周病の治療では患者さまがご自身でセルフケアできるような体制を整えることが大切だと思っています。そのため、患者さまご自身で気づかないようなことまで細かいブラッシング指導をしています。また、ご自身でケアするだけでは間に合わないような状況まで進行してしまった患者さまに対しては、歯科口腔外科の処置をおすすめすることもあります。ブラッシング指導であれば歯科衛生士が、歯科口腔外科の処置になれば院長が行い、スタッフ全員で患者さまのお口のなかを守っています。

患者さまによってお口のなかの特徴はそれぞれ異なります。そのため、治療をするまえにはしっかりとカウンセリングを行い、患者さまのお口のなかを診断することからはじめています。歯周病は患者さまが歯を失う大きな原因にもなりますので、しっかりとメンテナンスを受けることが大切です。

小児歯科

湘南つばめ歯科 小児歯科

院内にはキッズスペースもご用意しています。

お子さまには手早く、痛みの少ない治療をすることで、歯科医院への恐怖感をとり除いています

歯科医院へ来院されるお子さまの多くは恐怖感をもっています。そのため、当院では恐怖感をとり除くために、実際に痛みの少ない治療を体験してもらっています。お子さまが痛みが少ないと感じさえすれば、恐怖感が少しずつ消えていくと思いますので、痛みの少ない治療を提供してあげることが大切です。

ほかにも、お子さまの治療では手早く治療をすることを大切にしています。お子さまは集中力が切れやすいです。そのため、集中力が切れて精神的に痛みを感じやすい状態になるまえに素早く治療をしてあげることを大切にしています。

また、お子さまの歯の問題では、生活習慣が関係することもあります。そのため、歯科衛生士が生活習慣のアドバイスもしています。当院は、原因を追及することを大事にする歯科医院ですので、虫歯になった根本の原因を親御さまにも共有し、再治療になることを防いでいます。

入れ歯・義歯

湘南つばめ歯科 入れ歯・義歯

ステップを踏み、丁寧な治療をご提供できるようにしています。

患者さまに適した入れ歯をつくるために、細かいステップを踏んでいます

当院では患者さまに、違和感のない、噛み心地のよい入れ歯を提供するために、細かいステップを踏んでいます。入れ歯は1度つくったあとに、何度か調整を重ねることもあるのですが、当院では最初の作製にこだわり、必要に応じて調整をしています。そのため、少ない来院回数でご自身にフィットする入れ歯をつくることができ、患者さまには時間を有効活用していただいています。

入れ歯をつくる際、まずカウンセリングを行っています。お口のなかを確認させていただき、その方に合った提案をすることで、患者さまご自身でもしっかりと考えていただき治療を検討してもらっています。

つめ物・かぶせ物

湘南つばめ歯科 つめ物・かぶせ物

一人ひとりのお口の状態に合った治療をご提案しています。

被せ物、詰め物の素材それぞれのメリット、デメリットを伝え、患者さまにも考えていただいています

被せ物、詰め物の治療でも、治療のまえにしっかりとカウンセリングを行い、さまざまな種類に対し、メリット、デメリットを伝えています。たとえば、セラミック(※)であれば、見た目がきれいで噛み心地はよいというメリットに対し、欠けやすく、割れやすいというデメリットがあります。ただ、当院ではメリットだけを伝えても患者さまのためにならないと思っていますので、それぞれの素材に対し、メリット、デメリットを伝え、本当に患者さまのためになるような説明をしています。最終的に患者さまにも考えていただき、ご自身で選んでももらえるよう、さまざまな情報を提供しています。

カウンセリングの際、患者さまのお口のなかの状況を確認し、より患者さまに合ったものを提案することもできますので、素材を選ぶときのアドバイスとして検討していただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

湘南つばめ歯科 インプラント

審査診断を大切に、リスクを抑えた治療を心がけております。

患者さまに適したインプラントの治療を提供しています

治療を行う前、歯科用CTを使い、インプラント(※)の治療をできる状態であるかどうか診断することからはじめています。歯の状態によって、インプラントをしても長もちしにくい状態であれば、さきに清掃をすべきだからです。

また、治療後はメンテナンスを重視しています。インプラントは虫歯にはならないのですが、歯周病にはなります。そのため、できるだけ長もちさせるためには、定期的に予防していくことが大切です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

湘南つばめ歯科 ホワイトニング

白さを調整しやすいホームホワイトニングをご提供しています。

ご自身で白さを調節できるホームホワイトニングを扱っています

当院ではホームホワイトニング(※)を扱っています。ご自身の歯の白さを気にしている患者さまへおすすめする治療です。ご自宅で空いている時間に歯を白くできますので、ご自身の都合に合わせて治療をしていただいています。

治療の前にはカウンセリングを行っています。歯科医院と患者さまで考えている白さの違いがあるため、どれくらいまで白くなるかどうか患者さまとすり合わせることが大切だと思っているからです。ほかにも歯の状態が悪い方にはクリーニングで歯の全体を清掃し、白さを長もちできる環境を整えています。

ホームホワイトニングはすぐに歯が白くなるわけではないのですが、継続していくことでしっかりと白くしていくことが期待できます。また、歯の白さなどもご自身で調整しやすいので、好みに合った白さをつくることができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

湘南つばめ歯科 矯正歯科

カウンセリングスペースもございますので、お気軽にご相談くださいませ。

矯正を得意とする歯科医師に来ていただき、長期的に患者さまのお口のなかを守っています

矯正の治療(※)では、矯正に注力している歯科医師に来ていただいています。まずは、院長とカウンセリングを行い、矯正についてのお話をしています。歯並びや噛み合わせは乱れていると、汚れが溜まりやすく虫歯になりやすいです。そのため、将来的の歯へ悪影響を与えてしまうような状態であれば、矯正をおすすめしています。また、前歯でものを噛めるような状態ではなく、奥歯に負担がかかりすぎているような方へもおすすめしています。

当院では患者さまに長期的に歯を大切にしていただきたいと考えていますので、患者さまにはなるべく早い段階で歯をきれいに、セルフケアしやすい状態にしていただきたいと考えています。そうすることで、虫歯や歯周病など歯の病気を防ぐことができるお口のなかをつくり出しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
-
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
-
13 14
15
16 17 18
19
-
20 21
22
23 24 25
26
-
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内