4.8いいね!

口コミ4

最寄駅
たびら平戸口駅
車11分

住所 長崎県平戸市木引田町465地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

木引田町歯科の7のこだわり

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さま連れの方に対して配慮されていることはありますか?

キッズスペースにはおもちゃとたくさんの漫画を用意しています

A.キッズスペースをご用意し、親御さまの治療中もスタッフがお子さまを見守っています。


小さなお子さま連れの親御さまに配慮して、当院ではキッズスペースをご用意しています。漫画などもご用意していますので、親御さまが治療中も、お子さまが退屈することはありません。また、スタッフがお子さまを見守っていますので、治療に専念していただけます。ご希望があれば、お子さまも診察室に入っていただくことも可能です。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の事前説明で大切にしていることはありますか?

患者さまが納得するまで丁寧に説明いたします

A.できるだけ現物を見て、触っていただくようにしています。


治療の事前説明の際、できるだけ現物を見ていただくように心がけています。例えば白いセラミックや入れ歯、ホワイトニングのマウストレーなどは、写真でお見せするよりも、現物を見ていただいて、触っていただいた方が患者さまにも伝わりやすいというメリットがあります。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.患者さまが通院しやすい工夫について何かされていますか?

通いやすい医院を目指しておりますので、予約の希望はお気軽にご相談ください

A.お忙しい方のために、平日は20時まで、土日も診療を行っています。


平日は20時まで、土日も診療を行っています。そのため、お仕事でお忙しい方も通院しやすい環境です。患者さまによっては、日曜日しか来られない方もいらっしゃいますので、日曜については、急患の方だけでなく通院の方も受け入れています。当院は基本的に予約制ですが、夕方は混みますので、少しお待ちいただくこともあります。

こだわり

初めての方へ

初めての方へ。「痛みをすぐに取りたい」「しっかりと治療したい」あらゆるお悩みに向き合った歯科医院を目指しています。

当院では、初診のヒアリングを丁寧に行うことで、患者さま一人ひとりに合った診療を行えるように努めています。

「早く痛みを取ってほしい」「治療を受ける前にしっかりと説明してほしい」など、患者さまによってご希望は異なります。当院はその方の状況やご要望に合わせた対応を行うことで、いつでも気軽に相談しに来ていただける歯科医院を目指しています。

例えば、しっかりと説明を受けた上で治療に進みたい方に対しては、ヒアリングとお口の検査をした上で、治療の選択肢を複数ご提示しています。保険診療から自由診療まで分かりやすくお話しさせていただきますので、疑問点やご不安があれば何でも仰ってください。納得の上でニーズに合った治療をお選びいただければと思います。

痛みの少ない治療を受けたい方へ。

患者さまにできる限りリラックスして治療を受けていただけるように、治療中の痛みの軽減を心がけています。そのためにこだわっているのが、患者さまそれぞれのお口の状況に合わせて、麻酔注射の打ち方を変えることです。

注射を打つ際には、歯茎に表面麻酔をしっかりと塗り、約0.18ミリという細い針を使用します。これにより針の刺さるチクッとした刺激を抑えられるようにしました。また、針を入れる角度や麻酔液の注入速度などにも気を配り、患者さまの様子を小まめに確認しながら注射をするようにしています。患者さまから「意外と痛みを感じなかった!」と驚かれることも少なくありません。

さらに、患者さまの不安を取り除くために、歯科医師から率先してコミュニケーションを取っています。難しい医療用語などは使わず、話しやすい雰囲気作りを心がけておりますので、気を楽にして治療を受けていただければ幸いです。

こだわり

20~60代の方へ

サラリーマン・OL・主婦の方へ。個室制、キッズスペースあり。なるべく気軽に通える医院作りを大切にしています。

当院は、平戸市木引田町にお住まいのどんな年代や境遇の方も通いやすい歯科医院を目指しています。平日は8時半から20時まで、土日も午後まで診療を行っておりますので、お忙しい方でもお仕事や学校帰り、お休みを利用してお口の治療やメンテナンスに通っていただけます。

院内は入り口から診療室までベビーカーや車椅子のままで入れる、バリアフリー対応となっています。さらに待合室にはキッズスペースがあり、親御さまの診療中は受付スタッフがお子さまを見守ることも可能です。子育て中の方は、ぜひお子さまを連れて来院してください。

また、当院の診療室は個室になっています。周りの目を気にせずに、ゆったりと診療を受けていただくことができます。今痛みに悩まされている方はもちろん、しばらくお口のチェックをしていないという方も、気軽に足をお運びください。

当日予約を希望される方へ。

患者さまの中には、お忙しい中で時間を作って来院してくださる方も少なくありません。そのため、できる限りお待たせしないよう、努力をしています。

さらに、歯が急に痛くなった、被せ物・詰め物が取れてしまったなどのお悩みに対して、当院では急患対応を行っています。患者さまが多い状況の場合には、お待たせすることもあるかもしれませんが、しっかり処置させていただきます。

また、当日の治療を希望される方は、お電話での事前連絡をお願いいたします。具体的な症状をお伝えいただくことで、スムーズに診療を行えるようにするためです。痛みなどのある位置など、分かる範囲で構わないので詳しくお教えいただければと思います。

こだわり

お子さま連れの方へ

お子さま連れの方へ。恐怖心を植え付けないよう、一人ひとりのペースに合わせ、できるだけ痛みの少ない治療を行っております。

お子さまの治療をする際に心がけているのは、まず練習をして雰囲気に慣れていただいてから処置を始めていくことです。

特に、小さなお子さまは始めての体験に対して怖がる傾向があります。痛みが出ていない虫歯の場合にはすぐに治療をせず、治療器具を触ったりお口に入れたりして練習することで「歯科治療は怖いものではない」と理解いただけるよう、対応させていただきます。

怖がるお子さまに無理矢理治療をすると、歯科医院がトラウマになって、通院の度に泣いて嫌がるようになってしまいかねません。怖がらずに治療を受けられるようにサポートいたします。お子さまの歯科デビューはぜひ当院にお任せください。

お子さま連れのお母さまへ。

お子さまが3歳以下の場合には、親御さまにも診療室まで付き添っていただいています。診療室は広めのスペースを取ってありますので、診療チェアの横に椅子を置いて見守っていただけます。

また、お子さまが5歳以上の場合には親御さまに待合室で待っていただき、1人で歯科治療を受けられるように練習していただくこともあります。もちろん、お子さまを怖がらせないように治療させていただきますので、心置きなくお任せいただければと思います。

こだわり

ご高齢の方へ

ご高齢の方へ。虫歯や歯周病、定期検診、入れ歯の調整など、平戸市木引田町の特徴に合わせた診療を行っております。

入れ歯のメンテナンスの際は、患者さまのご要望を反映するために、しっかりと打ち合せをした上で調整を行っています。

お口の環境は時間と共に変化していくため、作った当初は使いやすかった入れ歯も、段々とお口に合わなくなることがあります。患者さまの中には「何度も調節してもらうのは申し訳ない」と遠慮して、我慢されている方もいらっしゃいますが、快適な食生活を送るためにも、痛みや違和感があればどうかご遠慮なくお伝えください。きちんと食べ物を噛めるように、適宜入れ歯を調整させていただきます。

もちろん、虫歯や歯周病といった一般的な治療、病気を予防するための定期検診なども対応しています。保険診療を中心とした基本に忠実な診療をご提供いたします。お口のお悩みがあれば何でもお気軽にご相談ください。

定期検診のススメ。

当院にお越しくださる方々の傾向として、虫歯や歯周病の方が多いように思います。そのため当院では、皆さまのお口の環境をしっかりと守るために、歯科医院での定期検診をオススメしています。

患者さまがお口のケアをしっかりできている場合には半年ごと、口内環境が乱れている方は3ヶ月ごとのご来院をお願いしています。特に入れ歯をお使いの方はお口の中に汚れがたまりやすいため、定期的にメンテナンスにお越しいただきたいです。

定期検診に通うことで、歯を失う原因となる虫歯や歯周病の予防や、口臭を改善することにもつながります。健康のためだけでなく、エチケットとしても活用いただければと思います。

医院からのお知らせ

急患の方はお電話でお問い合わせ下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内