吉川歯科医院

土曜も診療!駐車場あり!当院と一緒に「ご家族みんな虫歯知らず」を目指しませんか?

おすすめポイント

  • 土曜日も19時まで診療
    土曜日も診療していますので、平日は忙しい方でも無理なく治療に取り組んでいただけます。
  • 問診と検査を重視した治療
    将来的なお口の健康を見据えた治療をするために、検査は細かい部分までていねいに行っています。
  • 院内はバリアフリー設計
    車いすをご利用の方でも通いやすいよう、院内は段差の少ないバリアフリー設計となっています。
特徴 1
先生の専門性・人柄
吉川歯科医院_特徴1

院長をはじめ、スタッフ全員が「患者さまを大事にする姿勢」を大切にしています

こだわり【先生の専門性・人柄】をもっと見る
特徴 2
イチオシの院内設備
吉川歯科医院_特徴2

院内を段差の少ないバリアフリー設計にし、皆さまが通院しやすい環境を整えています

こだわり【イチオシの院内設備】をもっと見る
特徴 3
治療の事前説明
吉川歯科医院_特徴3

モニターにレントゲンやお口の写真を映し出して、視覚的に理解しやすい説明に努めています

こだわり【治療の事前説明】をもっと見る
特徴 4
衛生管理に対する取り組み
吉川歯科医院_特徴4

院内感染を防ぐため、器具類の滅菌、使い捨て用品の採用、定期的な清掃などを行っています

こだわり【衛生管理に対する取り組み】をもっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:00~12:30
14:30~19:00

予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16 17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17
18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

京阪本線香里園駅 西口 車12分
大阪モノレール沢良宜駅 出入口 車11分
阪急京都本線茨木市駅 東口 車15分
阪急京都本線南茨木駅 出入口 車15分

駐車場

6台分の駐車スペースを用意しております。

口コミ

投稿者さんの口コミ

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
歯周病

以前から、歯茎の調子が悪かったのですが、昔から歯医者さんが苦手で、なかなか行けずにいたところ、知人にこちらの歯医さんを紹介してもらい思っきって行ってみたら、受付の方もとても親切で、院長先生もとても穏やかで優しい先生で安心して治療を受ける事ができました。

評判のいい女の先生もいるみたいなので、次回は子供も連れて行こうと思います!

続きを読む

投稿者さんの口コミ

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
虫歯

以前からこちらでお世話になっております。

院長先生からの説明も解りやすく、丁寧に診察していただき満足しています。これからもずっと見ていただきたいと思える歯科医院です。

続きを読む

投稿者さんの口コミ

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯

急にお伺いしたにも関わらず、受付の方が快く対応してくださり待ち時間も10分程度でした。急だったこともあり、応急処置というかたちでしたが院長先生にみていただき優しく対応していただきました。次回からの処置も分かりやすく説明していただきました。
これからも、こちらでお世話になろうとおもいます。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • 吉川歯科医院_医院写真1

    患者さまのご希望に添った治療計画を立ててまいります。お口周りに関するお悩みごとがございましたら、何なりとお申し付けください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

  • 吉川歯科医院_医院写真2

    患者さまのご希望に添った治療計画を立ててまいります。お口周りに関するお悩みごとがございましたら、何なりとお申し付けください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

  • 吉川歯科医院_医院写真3

    患者さまのご希望に添った治療計画を立ててまいります。お口周りに関するお悩みごとがございましたら、何なりとお申し付けください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

  • 吉川歯科医院_医院写真4

    患者さまのご希望に添った治療計画を立ててまいります。お口周りに関するお悩みごとがございましたら、何なりとお申し付けください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

  • 吉川歯科医院_医院写真5

    患者さまのご希望に添った治療計画を立ててまいります。お口周りに関するお悩みごとがございましたら、何なりとお申し付けください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

  • 吉川歯科医院_医院写真6

    患者さまのご希望に添った治療計画を立ててまいります。お口周りに関するお悩みごとがございましたら、何なりとお申し付けください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

  • 吉川歯科医院_医院写真7

    患者さまのご希望に添った治療計画を立ててまいります。お口周りに関するお悩みごとがございましたら、何なりとお申し付けください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

  • 吉川歯科医院_医院写真8

    患者さまのご希望に添った治療計画を立ててまいります。お口周りに関するお悩みごとがございましたら、何なりとお申し付けください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

吉川歯科医院_医院写真1
吉川歯科医院_医院写真2
吉川歯科医院_医院写真3
吉川歯科医院_医院写真4
吉川歯科医院_医院写真5
吉川歯科医院_医院写真6
吉川歯科医院_医院写真7
吉川歯科医院_医院写真8

特徴

特徴 1

先生の専門性・人柄

院長をはじめ、スタッフ全員が「患者さまを大事にする姿勢」を大切にしています

吉川歯科医院_特徴1

当院のモットーは「患者さまを大事にする姿勢」を大切にすることです。まずは患者さまのお話をよくお聞きし、その上で分かりやすい説明を行い、できる限りご希望に添った治療を提供することに力を入れています。

また当院には複数名の歯科医師が在籍しており、患者さまが希望されれば担当制にすることが可能です。どの歯科医師も幅広いお口の症状に対応できるため、あえて担当制にしないことでスムーズに治療を進めることもできます。

そして、歯科医師一人ひとりが得意とする分野を持っている点も当院の強みです。例えば、つめ物・かぶせ物の治療を得意とする者がいるので、患者さまのご希望に合わせて「どのような素材があるか」「どんな色合いにできるか」を具体的に説明することができます。

特徴 2

イチオシの院内設備

院内を段差の少ないバリアフリー設計にし、皆さまが通院しやすい環境を整えています

吉川歯科医院_特徴2

近隣にある老人ホームの方から「歩くのが困難なご年配の方でも通いやすくしてほしい」というご意見をいただいたことから、当院では誰に対しても優しい院内づくりに取り組むようになりました。

院内は段差の少ないバリアフリー設計にしているので、ご年配の方や車いすをご利用の方でも移動しやすいかと思います。また、お手洗いにも手すりを設置するなど、立ち上がる際のご負担も少なくなるよう配慮しました。

院内にも車いすがございますので、歩行が困難な方は車いすで診療室までご案内することができます。スタッフも多いため、お困りのことやお手伝いが必要な際には、どうぞ遠慮せずお申し付けください。

特徴 3

治療の事前説明

モニターにレントゲンやお口の写真を映し出して、視覚的に理解しやすい説明に努めています

吉川歯科医院_特徴3

歯科医院や歯科治療に対して緊張感を抱いてしまう方も多いでしょう。当院ではその緊張感をできる限り和らげるため、率先してコミュニケーションを図り、今どのような状況でどのような治療を行っているかを細かくご説明するようにしています。

また患者さまにお口の状況をご理解いただけるよう、初診時には歯科医師がレントゲン撮影や口腔内カメラでの撮影を行います。そのようにていねいに診査・診断をしてから、撮影した写真をモニターでお見せして分かりやすく解説いたします。

当院が目指しているのは、患者さまと長くお付き合いできる「ホームドクター」のような存在になることです。そのため、一人ひとりのご意見にしっかり耳を傾け、治療計画に反映させるよう心がけています。

特徴 4

衛生管理に対する取り組み

院内感染を防ぐため、器具類の滅菌、使い捨て用品の採用、定期的な清掃などを行っています

吉川歯科医院_特徴4

来院された皆さまに心地よく過ごしていただけるよう、当院は衛生管理に注力しています。

例えば治療に使用する器具やコップは、毎回滅菌処理をして清潔な状態で保管しています。エプロンなど滅菌ができないものには使い捨て製品を採用しており、患者さまに毎回新しいものを使っていただくようにしています。ご希望に合わせて紙コップをご用意することもできますので、その際は遠慮なくお申し付けください。

そのほかにも、診療台は治療を終えるごとに除菌・清掃を行っています。また窓を常時開放して診療室の空気を入れ替え、待合室に空気清浄機を設置するなど、空間衛生の管理も欠かしていません。

インタビュー

診療のモットーを教えてください。
吉川歯科医院_インタビュー1

患者さまを大事にする姿勢で治療をすることをモットーとしています。一人ひとりとしっかりお話をして、お口の状況を見ながら必要なサポートを行ってまいります。

問診と検査をとても重視している理由は何ですか?
吉川歯科医院_インタビュー2

ご要望やお悩みをしっかりお伺いして、患者さまに合った治療をご提供するためです。

治療する際、まずは「患者さまが今何に悩んでいるのか?」という主訴を把握することを大切にしています。

そしてより長期的な将来の健康を見据えて、患者さまの主訴や痛みを感じる部分だけではなく、お口全体の今後を予測しながら治療方法をご提案するよう努めています。

歯科医院が苦手なお子さまのために行っている工夫があれば教えてください。
吉川歯科医院_インタビュー3

お子さまの治療では、歯科医院に対して苦手意識を抱かせないよう慎重に対応しています。

また、お子さまのお口の健康づくりには親御さまのご協力が欠かせません。そのため、可能であれば治療には親御さまに立ち会っていただき、現状や治療方針についてお伝えするようにしています。特に日々の歯磨きにおいては、親御さまによる磨き残しチェックや仕上げ磨きを推奨しています。

お子さまのお口の状態を把握していただくために健康に関する情報も共有していますので、生活の中で役立てていただければ幸いです。

スタッフの自慢できる点を教えてください。
吉川歯科医院_インタビュー4

患者さまに対して、優しくていねいに接することができる点ですね。当院にはそのようなスタッフが揃っています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。
吉川歯科医院_インタビュー5

リピーターの多い歯科医院であるかどうかに着目してみてはいかがでしょうか。リピーターが多いということは、「また通いたい」と思う方が多いことを表していると思います。

ページをご覧の皆さまに一言お願いいたします。
吉川歯科医院_インタビュー6

当院は虫歯治療だけでなく、予防歯科や歯周病治療、インプラント治療(※)など、幅広い診療に対応しています。つめ物・かぶせ物の分野に詳しい歯科医師と相談できる美容診療にも力を入れて取り組んでいます。

敷地内には6台分の駐車場をご用意していますので、お車を利用した通院が便利です。また、院内はバリアフリー設計なので、車いすをご利用の方にもスムーズに移動していただけます。

しっかりとした検査とカウンセリングを行い、患者さまのご希望を反映しながら治療計画を立てていきますので、お口に関するお悩みは当院へご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中2人)

吉川歯科医院の基本情報

医院名

吉川歯科医院よしかわしかいいん

開院年月日

1990年2月

予約
住所

大阪府高槻市柱本3-1-7

アクセス

京阪本線香里園駅 西口 車12分

大阪モノレール沢良宜駅 出入口 車11分

阪急京都本線茨木市駅 東口 車15分

阪急京都本線南茨木駅 出入口 車15分

駐車場
  • 6台分の駐車スペースを用意しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:30~19:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 抜歯 根管治療 クリーニング 歯石除去 つめ物・かぶせ物 差し歯 ブリッジ
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

072-678-4181

特徴

施設情報

バリアフリー|駐車場あり

サービス

デジタル診察券利用可

0066-9801-217987無料通話
  • 受付中
掲載のご案内