治療内容|松倉歯科

お気に入り

4.4いいね!

口コミ7

最寄駅
大和田駅(大阪府)
出入口2 バス18分

住所 大阪府門真市脇田町23-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
ネット予約 24時間受付中
0066-9801-217992 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

治療方針

松倉歯科 治療方針

長く歯を持たせる治療を心がけています

Q.治療方針を教えてください。

A.ご自身の歯をできるだけ長く持たせることが治療方針です。

当院は患者さまの歯を長持ちさせるために、お口の外科治療に力を入れています。例えば重度の歯周病は、歯ぐきの表面についた汚れを落とすだけでは改善できません。手術をして初めて、歯ぐきの奥にある汚れまで取りきることができます。

インプラント治療(※)もまた、歯の保存に役立ちます。インプラントは顎(あご)の骨を支えにするので、残った歯に負担をかけません。患者さまが健康な歯を長く保てるための治療提供が、当院の方針です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

松倉歯科 矯正歯科

矯正に特化した歯科医師が矯正治療を担当します

Q.矯正治療について教えてください。

A.矯正をして歯並びを整えることで、歯を失う原因になる歯周病の予防ができます。

矯正治療は、歯の見た目をきれいにするだけではありません。歯周病になりにくいお口の構造を作ることにもつながります。

例えば歯と歯の間が狭くなっていると、歯を支える骨が細くなります。その状態で歯周病になり、歯の支えとなる歯ぐきが弱くなると、骨が細い歯はすぐに動いてしまいます。矯正により歯が自立する場所を作ることで、骨が誘導され、しっかり支えられるのです。

当院では成人、小児矯正(※)ともに承っています。矯正治療は、いくつになっても遅すぎることはありません。歯の保存のために、60歳以上の方にも治療を提供しており、矯正治療に20年以上携わった、女性の歯科医師が親身になってご相談を伺います。歯科医師は女性なので、お子さまも緊張せずに治療を受けることができるでしょう。また相談は無料なので、ぜひご来院ください。

※は自由診療。

歯周病

松倉歯科 歯周病

歯周の外科処置もおこなっています

Q.重度の歯周病も治療を対応していますか?

A.歯周病の外科手術を行い、歯ぐきの奥深くからお口全体をきれいにする治療を提案しています。

重度の歯周病は、歯ぐきの表面をきれいにするお掃除だけでは、汚れを落としきれないことがあります。そのため当院は、歯周病の外科手術をおすすめしています。それにより、歯ぐきの奥深くの汚れまで取り除けるからです。

歯周病は放っておくと歯を失う原因になります。歯周病が思うように改善できない方は、歯周病の外科手術をご検討ください。

入れ歯・義歯

松倉歯科 入れ歯・義歯

保険診療から自由診療まで幅広い入れ歯を提供しています

Q.入れ歯治療のこだわりは何でしょうか?

A.さまざまな種類の入れ歯を用意。歯科技工士が在籍しており、即日での調整が可能です。

患者さまのお気持ちに応えるために、当院はさまざまな入れ歯を取り扱っています。例えば、見た目を気にされる方、入れ歯が当たって痛いという方は多くいらっしゃるでしょう。そこでバネがなく目立たない入れ歯や、ゴム素材を使用して痛みを抑えた入れ歯などをご用意しています。

また、インプラントを活用した入れ歯(※)の作製も対応しています。歯を失うと、支えになる歯ぐきはどんどん不安定になっていきます。そこで顎骨にインプラントを埋め込み、入れ歯を固定することで、歯をしっかりと支えられるためよく噛めるようになるのです。

当院には歯科技工士が在籍しているので、即日での調整が可能です。作製後も責任を持って管理・サポートさせていただきます。

※は自由診療。

歯科口腔外科

松倉歯科 歯科口腔外科

虫歯・歯周病治療への取り組み

歯は一度でも削ったり抜いたりしてしまうと元に戻すことが困難です。何度も治療を繰り返すとその分に歯にダメージが加わります。そのため、虫歯の治療を行う際には、患部を1.7倍の大きさで見ることができる拡大鏡を用いており、再治療のないように虫歯の部分をしっかりと取り除いています。さらに、歯を削る際には、患者さまにも見ていただき、どこがどう悪くて削るのか、納得していただけるように説明していくことも大切にしています。

また、歯周病の治療を行う際には、症状の進行具合に応じた治療方法を提案しています。軽度、中度、重度と分けており、症状の進行を抑える薬なども併用しながら、歯や歯の周りの組織まで健康な状態を保てるように取り組んでいます。

歯科口腔外科

松倉歯科 歯科口腔外科

親知らずの抜歯や外科処置・カウンセリングへの対応

歯科口腔外科では、お口周りのけがはもちろん、親知らずの抜歯や皮膚に膿(うみ)がたまったものの摘出、歯が根っこから折れてしまった場合にも対応しています。歯周病の外科的な処置も行っており、なるべく保険内の診療を心がけて、患者さまの負担を軽減できるように努めています。

その他にも、お口の中を見させていただき、ガンの疑いや異変があった場合には、大阪歯科大学と連携をとりながら細胞の検査を行うことも可能です。既に他の歯科医院に通っている方や、歯科医院を選んでいる最中の方のカウンセリングにも対応していますので、お口に関することで少しでも悩んでいることや気になることはご相談ください。

小児歯科

松倉歯科 小児歯科

できることから始める小児歯科治療

お子さまは歯科医院へ不安や恐怖心を持って来られます。そういった気持ちを取り除いていただくためにも、歯科医院はどういった場所でどういったことをするのかを知っていただき、雰囲気に慣れていただけるようにしています。まずは、お子さまの思いを大切にしており、自らお口を開けて見せていただけるように導いています。

また、お子さまの場合、体育の授業や部活などで転んでけがをされることもあるでしょう。そういった急なトラブルにも対応できる体制が整っています。

さらに、当院の院長は、定期的に門真市立第二中学校でも診療を行っています。そのため、お子さまのお口の中を見ているだけでなく、それぞれの生活習慣に合ったアドバイスも得意です。進行が早いお子さまの虫歯を防ぐためにも、一人ひとりに適したケア方法を提案・提供していますので、一度お口の中を見せにいらしてください。

医院からのお知らせ

・矯正歯科の無料相談も行っているのでぜひご相談下さい。
・当日の混雑状況によって、お待たせすることもございます。予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217992無料通話
  • 受付中
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内