4.7いいね!

口コミ21

最寄駅
三島広小路駅
出口 徒歩1分

住所 静岡県三島市本町8-34地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

不安や恐怖心を和らげるため、痛みの少ない治療を行っています

田中歯科医院 虫歯

当院の虫歯治療では、レーザーを照射して虫歯の進行具合を測定する、虫歯の診断装置を使用しています。この装置を使うことで、肉眼では確認できない表面下の部分で進行している虫歯も発見することができます。診断は光を照射するだけなので、痛みを抑えて検査を受けていただけます。

実際の治療では、痛みが苦手な方に対しては笑気麻酔を取り入れています。この麻酔は、半分寝ている状態のように、頭をぼんやりさせる作用があります。これにより、恐怖心や緊張を和らげてリラックスした状態で治療を受けていただけます。

また、検査で虫歯が見つかっても、進行や侵食範囲の度合いによっては、すぐに治療せずに経過を観察することもあります。無駄に歯を削ったり、患者さまに痛みを与えてしまったりすることを防ぐためです。状況に応じた治療をすることで、患者さまの負担を軽減していきたいと思っています。

歯周病

顕微鏡を使った細かい検査によって、歯周病菌の進行具合を把握いたします

田中歯科医院 歯周病

歯周病は自覚を持ちづらい病気です。そのため当院では特殊な顕微鏡を使い、歯周病菌を患者さまにもお見せしています。そうすることで患者さまの自覚を促しつつ、歯科医師・歯科衛生士が菌の種類や量を把握できます。

当院では歯周病が進行しないよう、病状を管理することの大切さと、定期検診の必要性をお伝えしています。ご自身が抱えているリスクと向き合い、歯周病から歯を守っていきましょう。

当院では症状が比較的軽い方向けの治療はもちろん、重症の方のための治療もご用意しています。病気の程度にかかわらず、まずは話を聞きにいらしてみてください。きっとお役に立てることがあると思います。

矯正歯科

患者さまの不安な気持ちに寄り添い、ご相談の上で患者さまに合った方法を選択いたします

田中歯科医院 矯正歯科

矯正治療(※)をお考えの方は、矯正をするかしないかはもちろん、その装置やどの歯科医院で行うかに関して、これまでいろいろと悩んできていたと思います。そのため当院では、そのお気持ちに寄り添い、患者さまとしっかりとお話をした上で治療を進めていきたいと思っています。当然、歯科医師が治療法を勝手に決めるようなことはしません。それぞれの矯正方法について説明をさせていただき、矯正治療を行うかどうかを患者さまと一緒に決めていきます。

治療法が決まった後も、治療を開始するまでに数回通院をしていただき、患者さまの不安を軽減していきます。患者さまに納得していただいてから治療を始めることが大切だと考えています。また、初診の相談は無料で行っています。

矯正治療を行う場合、矯正装置と歯の間に磨き残しが発生しやすくなることで、虫歯になってしまうリスクがあります。当院では、矯正治療によるそういったリスクを防ぐ治療も行っています。矯正装置を付けた状態でのブラッシング方法に関するご指導はもちろん、メンテナンス時にクリーニングを行うことで、虫歯を予防しています。

また、当院では透明なマウスピース型の矯正装置(※)も取り扱っております。こちらの装置は患者さま1人ひとりの治療計画に基づいて、カスタムオーダーで製造された透明なマウスピースを段階的につけ替えることで歯を動かす歯科矯正システムになります。透明な装置ですので、装着していても目立ちにくく、必要に応じて取り外すことができます。

まずはお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

入れ歯を快適に使用していただくために、作製後の調整をしっかり行います

田中歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯には保険適用から自由診療まで、いくつもの種類があり、当院でもさまざまな入れ歯を取り扱っています。そのため、入れ歯をお考えの患者さまには、それらの入れ歯のメリット・デメリットを十分にご説明した上で、その方に合う入れ歯をご提案しています。そのようにすることが患者さまの納得に繋がります。

当院では、自由診療で入れ歯を作製する際には、歯科技工士の立ち会いの下で治療を行っています。歯科技工士が患者さまのお口を直接見た上で、歯科医師と話し合って入れ歯を作ることで、より適した仕上がりになるからです。

そして患者さまには、「入れ歯は入れてからが治療の始まり」であることをお伝えしています。使っているうちに入れ歯が摩耗したり、バネが劣化したりするためです。長く快適に使い続けるためには、定期的に調整をする必要があります。

事前の説明と、丁寧に入れ歯を作製をすることで、これからも患者さまに納得していただけるような入れ歯をご提供していきたいと考えています。

また、当院ではコンフォートデンチャーを取り扱っております。コンフォートデンチャーとは、入れ歯の裏側をクッションのようなシリコンで覆い、歯茎を優しく守ってくれる入れ歯です。シリコンの弾力性により、食事のときにかかる歯茎への負荷が和らぐため、痛みを軽減することができます。
入れ歯が痛い、ぐらつくなどのトラブルでお困りでしたら、一度当院にご相談ください。

ホワイトニング

ホームホワイトニングで、ご自宅で無理なく歯を白くすることができます

田中歯科医院 ホワイトニング

歯を白くする方法として、ご自宅で行っていただけるホームホワイトニング(※)を推奨しています。

ホームホワイトニングは、患者さまの歯から型取りしたマウスピースを作製し、そこに歯を白くするための薬剤を入れた状態でお口に装着していただくことで、徐々に歯の白さを引き出すホワイトニング方法です。1日に数時間装着していただくことで、個人差はありますが、およそ2~4週間かけて歯を白くしていきます。

ホームホワイトニングはオフィスホワイトニングに比べて少しずつ白くなっていくため、毎日歯を見ていると白さの変化が分かりにくいかもしれません。そのため当院では、施術前に写真を撮り、白さを確認していただきます。

ホワイトニング終了後は色が少しずつ戻ってしまいますが、薬剤を追加することで再度ホワイトニングを行っていただけるので、コスト面でも負担の少ない方法となっています。

※自由診療となります

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内