5.0いいね!

口コミ3

最寄駅
九段下駅
6番出口 徒歩1分

住所 東京都千代田区九段南1-4-5 文祥九段ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

歯の健康のために、予防は大変重要です

九段下歯科クリニック 予防歯科

当院では、将来も健康な歯を残すためにはもちろん、普段の健康のためにもしっかりと口内のケアをすることを推奨し、取り組んでいます。忙しさなどが原因でセルフケアができていない方もいらっしゃるかもしれませんが、当院に定期的にクリーニングを受けに来てくだされば、口内環境の維持をお手伝いすることができます。患者さまの歯の生え方に合わせた磨き方のアドバイスもしていますので、ぜひご活用いただければ幸いです。

噛み合わせ

自分の歯と将来も付き合って行くために、噛み合わせのチェックは重要です

九段下歯科クリニック 噛み合わせ

当院では「虫歯・歯周病・顎関節症」は、歯の噛み合わせが引き起こしていることが多いと考えています。

多くの人は自覚していませんが、噛み合わせの悪い人は、寝ている間に多少なりとも歯ぎしりをしています。噛む力というのはとても強く、歯や顎(あご)には自分の体重並みの力が加わっています。噛み合わせが悪いと、噛み合わさっている歯に、合わさりの悪い歯の分の力までかかってしまいます。その力により、顎と接触している歯の根元が欠けてしまうのです。

歯の根元が欠けると、歯がぐらぐらしてきます。歯と歯ぐきとの隙間が大きくなり、そこに菌がたまって歯周病や虫歯になりやすくなります。噛み合わせのバランスもさらに悪くなり、噛みやすくするために無意識に顎の位置がずれていき、顎関節症になってしまうこともあります。

このように、噛み合わせが悪いことのデメリットは多く、放置しておいてよいことはそうありません。当院は、噛み合わせの治療に特に力を入れていますので、ご自分の噛み合わせが気になる・治療したいと思われている方は、ぜひご相談ください。

インプラント

他の歯に負担をかけず、かむ力や見た目が天然の歯に近いインプラント治療をしています

九段下歯科クリニック インプラント

虫歯や歯槽膿漏(のうろう)が悪化すると、それが原因で歯を抜かなければならなくなることがあります。抜いた歯の代わりに、入れ歯やブリッジを使用した場合には、残った歯にプラスチックや金属の金具で固定をしたり、近くの歯を削ったりする必要があり、残っている歯への負担が大きくなるデメリットがあります。

インプラント治療は、人工の歯根を顎(あご)の骨に埋め込み、その上から人工の歯を被せるので、もとの歯に近い感覚と機能を持っています。入れ歯やブリッジとくらべてしっかりと骨に固定され、他の歯への負担がないことから、当院ではインプラントの治療を推奨してます。また、見た目が本物の歯と見分けが付かないくらいに精巧なので、人の目を気にすることもないというのもメリットであると言えます。

ホワイトニング

歯1本からホワイトニング可能!歯の色が気になる方はご相談ください

九段下歯科クリニック ホワイトニング

ご自身の歯の色が気になり、「口元にコンプレックスを感じる」「口を開けて思いっきり笑えない」といったお悩みを抱えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

歯の色が白くなると、口元の印象だけでなくその方ご自身の印象が大きく変わることがあります。
笑顔になる時に白くてきれいな歯が見えると、表情がより明るく見えますし、歯の色を気にせずに笑えるようになれば、自然と笑顔も増えるかと思います。

ホワイトニングは、年齢や性別問わずどなたさまにもおすすめしたい施術一つだと思います。当院にも幅広い年代の方々がホワイトニングの施術を受けるためにお越しくださいます。
当院は歯1本からホワイトニングの施術を受けていただけますので、歯の色が気になったタイミングで始めていただきやすいと思います。

白さはもちろん、健康で長持ちする歯を目指していただくためにも、ホワイトニングの施術とともにお口の中をチェックし、トータルで治療を行ってまいります。当院のホワイトニングを通じて、きれいな口元を目指してみませんか?

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218766無料通話
  • 受付中
掲載のご案内