4.7いいね!

口コミ9

最寄駅
宇都宮駅
出口 バス15分

住所 栃木県宇都宮市中岡本町3772-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

横塚歯科医院の3のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

歯科医院が苦手な方でも通いやすいように、できるだけ痛みの少ない治療を提供いたします

患者さまが気軽に通院できるように、当院は治療時の痛みに配慮しています。例えば、注射した時のチクリとした痛みを和らげるために、注射針の無い麻酔器を採用しました。また、虫歯や歯周病治療、口内炎の処置の時には、お身体への負担が小さい歯科用レーザーを用い、少しでも治療時の負担を軽減できるよう努めています。

治療に対して苦手意識があり、虫歯や歯周病をそのままにしている方こそ、ぜひ当院をご利用ください。「治療は痛い」というマイナスイメージを取り除けるよう、対応いたします。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやマイクロスコープなど、精密な治療を行うための院内設備

当院はマイクロスコープや歯科用CTを導入し、綿密な治療や診査・診断を行える環境を整えています。例えばマイクロスコープを使用すれば、患部を拡大して診ることができるので、小さな虫歯の見落とし防止や、歯を削る量の軽減につなげることが可能です。さらに、映像をモニターに映すこともできるため、患部などをご覧いただきながら、治療内容について丁寧に説明する上でも役立てています。

歯科用CTはお口の内部を立体的に撮れるので、レントゲンでは分からないような、顎骨の状態や神経の位置まで把握することができます。こういった機器を使い、肉眼では見えない部分までしっかりと確認した上で治療計画を立て、患者さまに目で見て理解していただいた上で、処置を進めていきます。

こだわり

治療の事前説明

患者さまにご納得いただいてから治療を行うために、分かりやすい治療説明を大切にしています

カウンセリングや説明が不十分だと、患者さまが不安を抱えたまま治療を受けることになりかねません。そこで当院では、カウンセリングスペースで患者さまとしっかりとお話しして、お悩みや通院理由などを汲み取ることを大切にしています。患者さまのお気持ちをもとに治療計画を立てさせていただきますので、どのようなことでもお気軽にご相談ください。

また、説明の時には、お口の中を鮮明に撮影できる口腔内カメラというものを用いています。患者さまが内容を理解できるように、口内の写真をモニターに映し出して治療内容や現状について、目で見て分かりやすくご説明いたします。「こんなはずじゃなかった」と患者さまに思わせることのないよう、ご納得いただいた上での治療を進めさせていただきます。

医院からのお知らせ

インターネット予約可能時間以外をご希望の場合は医院へお電話にて直接お問い合わせ下さい。

当日希望の方は直接当院にお電話にてご連絡お願いします。

掲載のご案内