3.8いいね!

口コミ28

最寄駅
国分駅(鹿児島県)
出口 車5分

住所 鹿児島県霧島市国分野口東1159番地地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

インプラント

負担の少ないインプラント治療のご提供を目指します

ヒサドメ歯科 インプラント

当院のインプラント治療は、コンピューター上でインプラントを埋入する位置や深さ、角度をシミュレーションした上で手術をするガイデッドサージェリーという手法を用いています。

シミュレーション通りに手術を行うためのサージカルガイドというサポート器具を3Dプリンターを用いて作製し、歯茎を切開しないフラップレス手術により出血を抑えるよう努めることで、患者さまのお身体にかかる負担もできる限り抑えるようにしています。

歯茎を切開するのは、骨の厚みや量を増やす骨造成という処置を行う際のみです。患者さまの中には、インプラント体を埋め込む顎の骨が薄かったり足りなかったりする方がいらっしゃるので、骨造成でインプラント体を埋め込めるだけの厚みや量を補います。

見た目についてもおろそかにはしません。手術の日程もできるだけ患者さまのご希望日に行うようにしています。患者さま主導でご負担も少なく、長く使えてお口になじむインプラントのご提供を目指します。

ホワイトニング

患者さまの不安や疑問点を取り除いてからホワイトニングの施術を行います

ヒサドメ歯科 ホワイトニング

ホワイトニングは歯の漂白を行う施術です。患者さまの中には「具体的に何をするの?」「どれくらい期間がかかるの?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。そこで当院は、こうした疑問点を取り除いたうえで施術に進むかたちを取っています。歯の色味を改善したい方はもちろん、ホワイトニングをご検討中の方も気兼ねなくご来院いただければ幸いです。

初回時はお口の中の検査を行い、その結果はカウンセリングルームにて、ていねにご説明させていただきます。お口の中の写真撮影も実施し、色味の変化を比較できるようにしています。写真は、経過確認のデータとしていつでもお見せすることが可能です。

患者さまのご要望を伺いながら施術を進めていきます。歯の色味にお悩みの方は気兼ねなくご相談ください。

美容診療

見た目が自然で、機能性に優れたセラミックのつめ物やかぶせ物の治療を目指しています

ヒサドメ歯科 美容診療

「以前入れた銀歯の見た目が気になる」「金属アレルギーに対応したつめ物にしたい」といった患者さまのご希望にお応えすべく、当院ではセラミック素材のつめ物(※)やかぶせ物(※)を提案しています。これは、患者さまの歯に自然になじむような色調を再現できるだけでなく、金属を含まないので金属アレルギーの方にも対応可能です。

作製する際は、患者さまのお口によりフィットしたものを作れるような歯科技工所を選び、依頼しています。さらに、セラミック治療システム(※)を用いて設計、作製を行うことで、短い期間で患者さまに合ったものを提供できるようになりました。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

患者さま一人ひとりに合わせた予防計画を

ヒサドメ歯科 予防歯科

当院の予防歯科は、患者さま一人ひとりの口内環境とライフスタイルに合わせたオーダーメードの予防計画を立てています。

口内環境は人それぞれ違います。同じように、セルフケアの傾向や年齢的な要因による状態変化、ライフスタイルも異なるはずです。それらの点を踏まえて患者さまの現状に応じた注意点をお伝えし、予防のサポートをさせていただきます。

そのためにもまずは、患者さまご自身がお口の状態をしっかり把握することが大切です。唾液検査や口腔機能検査を行い、虫歯、歯周病のリスクのほか、今後低下していく恐れのある口腔機能をデータ化してご説明します。

1本の歯だけを診るのではなく、お口全体を一つの単位として捉え、チーム医療でお口の健康維持をお手伝いいたします。予防だけにとどまらない、総合的な治療とお口のケアはぜひ当院にお任せください。

治療方針

自由診療にも力を入れて、治療の選択肢を増やしています

ヒサドメ歯科 治療方針

患者さまにとってより良い治療を行うためには、治療の選択肢が充実していることも大切だと考えています。ただ治療をすればいいということではなく、患者さまにご納得していただくためにできる限りのことを行うように努めております。保険治療だけではなく、自由診療についても力を入れて、より良い治療を行うように心がけております。

矯正歯科

矯正治療は、どなたにもご検討いただける治療です。気になる方はぜひご相談を

ヒサドメ歯科 矯正歯科

矯正治療によって歯並びを整えると、口元の見た目や機能性の改善につながります。当院は、地域のより多くの方々に矯正治療を受けていただきたいという思いで、ワイヤー矯正の他、マウスピース矯正もご用意しました。

治療中の口元の見た目が気になる方には、透明度が高いセラミック製の目立ちにくいブラケットを使ったワイヤー矯正や、マウスピース矯正をご提案します。それぞれの治療のメリット、デメリットは事前にお伝えしますので、気になることがあれば何でもご質問ください。患者さまのご希望も踏まえ、一緒に治療計画を立てさせていただきます。

症例によってはより専門的な医療機関をご紹介することも可能です。その際は、橋渡し役として患者さまの不安を軽減できるように努めさせていただきますので、ぜひご相談ください。

小児矯正

お子さまの将来のために、矯正治療をご検討ください

ヒサドメ歯科 小児矯正

小児矯正の目的は、大人の歯が正常に生えるように導くこと、悪い癖(口腔習癖)を取り除くこと、顎の骨が正常に発育するよう導くことです。そのため、成長過程にあるお子さまのうちに治療に取りかかる必要があります。お子さまの口元に少しでも気になることがありましたら、ぜひご相談ください。すぐに治療が必要でない場合でも、将来を見据えて必要なタイミングで処置をご提案できます。

矯正治療で歯並びを整えると、日々のブラッシングの効率が高まり、磨き残しが減ります。虫歯や歯周病の原因菌はお口の中の汚れに潜むため、こうした症状のリスク軽減につながります。

また早い段階で治療に取り組み、通院を習慣化させることは、お子さまが将来もお口の健康を維持する上で良い影響を与えます。成人してからも健やかな口元を維持できるようにするために、ぜひ小児矯正をご検討ください。

お子さまはもちろん、親御さまにもしっかりと寄り添ってサポートをさせていただきます。お子さまの年齢に関わらず、相談したいことがありましたら、いつでもお声がけください。

小児歯科

お子さまの将来的なお口の健康を見据えて治療します

ヒサドメ歯科 小児歯科

当院は、お子さまの将来的なお口の健康を見据えた治療や予防を行っていきたいと考えています。
乳歯を健康に維持していくことは、後々生えてくる永久歯をトラブルから守っていくことにつながります。

お子さまのお口は環境が変化しやすいため、その方の状況に合わせた治療を行うことが重要です。
当院はさまざまな状況に対応できるよう、幅広い治療方法を用意しております。虫歯治療の際には、ゴムのシートで唾液の侵入を防ぐ「ラバーダム防湿法」を用いるなど、衛生管理やリスク管理にも注力しています。

歯が痛くなってから通うのではなく、虫歯にならないように歯科医院に通っていただけたら幸いです。歯が生え始める頃からお越しいただけると、お子さまの歯科医院への不安感も緩和できるかと思います。

親御さまに乳歯のお手入れ方法についてレクチャーするなど、しっかりとサポートを行ってまいります。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内