4.5いいね!

口コミ35

最寄駅
鹿児島中央駅
西口 車5分

住所 鹿児島県鹿児島市武3-10-4地図

  • 土曜診療

医師・スタッフ一覧

全掲載スタッフ(掲載中12人)

えなつ歯科・矯正クリニック 江夏 国禎 理事長 歯科医師 男性

理事長

江夏 国禎

経歴
  • 1999年3月 鹿児島大学歯学部 卒業
    2001年4月 医療法人徳真会 まつむら歯科 分院長
    2003年10月 医療法人鏡会 クレア歯科 分院長
    2009年 えなつ歯科 開業
    2012年 医療法人 江夏歯科 設立
    現在に至る

力を入れている診療項目

  • 保険診療
  • 入れ歯・義歯
  • 歯周病
  • 歯科口腔外科
  • 矯正歯科
  • 小児矯正
  • 小児歯科
  • 噛み合わせ
  • 予防歯科
  • 歯科検診
  • インプラント
  • 美容診療
  • ホワイトニング
  • クリーニング
  • 定期検診
  • 口臭

ごあいさつ

「歯科医院は痛くなってから治療に行くところ」と考える方は少なくありません。しかし、私はそれを「予防のために定期的に通うところ」に変えていきたいと思っています。

症状が出てから行う治療では、歯を削ったり抜いたりすることが多く、患者さまがつらい思いをすることや、歯を失うことにつながってしまいます。お口の健康は身体の健康と同じくらい大切なものであり、自分の歯で食事ができることは健康な証拠でもあります。そのため、定期的な通院をご提案しています。

それでも多くの方にとって、歯科医院はできれば行きたくない場所だと思います。私自身、歯の治療が苦手だったこともあり、当院はできるだけ「怖くない、痛みが少ない治療」を心がけています。自分が経験した怖い思い、痛い思いを患者さまにはさせたくないという気持ちは、開院当初から変わっていません。

患者さまに喜んでもらえることが、私にとっての仕事のやりがいです。どんなささいなことでも構いません。歯のことで悩まれているなら、ぜひお気兼ねなくご相談ください。私は皆さまが踏み出す勇気ある一歩を、全力で支えていきたいと考えています。

プロフィール

血液型
A型
誕生日
1968/10/01
出身地
東京都
趣味・特技
釣り・テニス
好きな食べ物
寿司・ラーメン

えなつ歯科・矯正クリニック 豊田 浩之 歯科医師 歯科医師 男性

歯科医師

豊田 浩之

経歴
  • 1987年 日本大学松戸歯学部 卒業

ごあいさつ

歯科医師の豊田浩之です。私は、鹿児島の南にある徳之島の亀津で生まれ、東京の大学で歯学部に入りました。九州の料理やお酒も好きで、九州に戻ってからはいろいろと試させてもらっています。

これまで歯科医師として、神経の治療や歯科口腔外科、総入れ歯やインプラント、かぶせ物など、幅広い分野について学んできました。当院の院長からも、さらに学んでいきたいと思っています。治療では、診査、診断結果を基に、さまざまな治療方法を提示します。患者さまにご自分の考えに合った治療方法を選んでいただけるように、まずは理解しやすい、分かりやすい説明に努めます。

重要なのは、一本一本の歯を大切にして、年を重ねても食事ができる状態を維持していくことです。学んできたことを生かし、歯を長持ちさせることができる噛み合わせをつくっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

えなつ歯科・矯正クリニック 瀬戸山 絵梨 歯科医師 歯科医師 女性

歯科医師

瀬戸山 絵梨

経歴
  • 鹿児島大学歯学部 歯学科
    現在に至る

ごあいさつ

わたし自身痛みに弱く、歯科治療が怖いこともあり、患者さんにはなるべく痛みのでないような処置、対応を心がけています。「もし自分だったら、どう思うか、どうされたいか」を大切に、少しでも安心やリラックスしていただけるように、丁寧な対応、事前の説明を心がけています。

歯科医療は日々研究が進み、治療の考え方や、材料も多くの物が変化しています。患者さんのためになる治療や素材だからこそ、これからも一生勉強を続け、皆さんへ分かりやすく伝えていきたいです。そしてその努力で、患者さんのお口の健康を守り、全身の健康を守ることに繋げていくことが、私の歯科医師としての使命だと考えております。

痛みや違和感などの症状が出る前に、定期的な歯のクリーニングがとても重要です。予防は、ご自身の歯を長く大切に使いつづけるためにも、おすすめしています。是非お気軽にご来院ください。

プロフィール

出身地
福岡県
趣味・特技
漫画、温泉、子供と遊ぶ

えなつ歯科・矯正クリニック 春 愛美 歯科衛生士 歯科衛生士 女性

歯科衛生士

春 愛美

ごあいさつ

患者さまにお口の中の状況や清掃方法をご説明する中で、ご自身のお口について興味を持っていただけた時に、歯科衛生士としてのやりがいを感じます。まだまだ未熟な歯科衛生士ではありますが、もっと勉強をして患者さまにより頼っていただけるように日々努力してまいりますので、ご質問なども遠慮なくお伝えください。

歯科医院を訪れる理由は人それぞれですが、当院は予防歯科に重点を置いているため、ぜひ虫歯や歯周病の予防にも興味を持っていただきたいと考えています。お口の健康を保つことで、おいしくご飯を食べることができれば、笑顔も増えると思います。歯科衛生士として、お口の健康はもちろん、患者さまの笑顔もサポートできればうれしく思います。

プロフィール

趣味・特技
ジムトレーニング、景色を見に行くこと

えなつ歯科・矯正クリニック 牧園 香歩 歯科衛生士 歯科衛生士 女性

歯科衛生士

牧園 香歩

ごあいさつ

患者さまにとって、歯科医院に来ている時間が楽しい時間になり、「来てよかった」と思っていただけるように、感謝とおもてなしの心を持って接することを心がけています。

また、担当の患者さまをもたせていただくようになり、もっと期待に応えられるように接していきたいという思いが強くなりました。一つでも多くのことを学び、お一人おひとりのお口の状態をしっかりと把握して、さまざまな知識を提供していきたいと思います。

患者さまの中には、歯科医院に対して恐怖感や緊張、苦手などマイナスなイメージを持っている方も多いと思います。こうした苦手意識をなくすために、コミュニケーションを大切にして笑顔で対応し、お口の健康をお手伝いさせていただきます。よろしくお願いします。

プロフィール

趣味・特技
YouTube、漫画をみること

えなつ歯科・矯正クリニック 上之原 綾香 歯科衛生士 歯科衛生士 女性

歯科衛生士

上之原 綾香

ごあいさつ

歯は大切な身体の一部です。そして食べることは生きることであり、楽しみの一つでもあります。患者さまがご自身の歯でおいしくご飯が食べられるように、歯科衛生士として全力でサポートさせていただきます。

メンテナンスに通っていただけるようになった時や、患者さまのセルフケアが向上した時、生活習慣が改善され、歯とお口の健康のお手伝いができたと実感する瞬間にやりがいを感じています。お一人おひとりのお口に合わせたアドバイスを行い、新しい情報や技術を提供していけるよう、日々勉強中です。

皆さまに不安なく通っていただけるように、気持ちに寄り添ったコミュニケーションを大切にしているほか、院内感染防止の対策にも力を入れて取り組んでいます。不安なこと、疑問点など、なんでもお気兼ねなくお声がけください。

プロフィール

趣味・特技
映画鑑賞

えなつ歯科・矯正クリニック 鮫島 遥 歯科衛生士 歯科衛生士 女性

歯科衛生士

鮫島 遥

ごあいさつ

人生の最期の時までご自身の歯で美味しいものを味わっていただけるよう歯科衛生士として予防の大切さを伝えていきたいと思います。お口の中だけではなく、みなさんの全身の健康のお手伝いができるよう努めます。
よろしくお願いします。

プロフィール

趣味・特技
音楽を聴くこと

えなつ歯科・矯正クリニック 尾辻 月茄 歯科衛生士 歯科衛生士 女性

歯科衛生士

尾辻 月茄

ごあいさつ

歯科医院に対する「入りづらい」というイメージをなくし、患者さまのお口の健康をサポートできればと思っています。私自身、妊娠・出産・子育てを経験しているため、妊娠中のトラブルやお子さまのお口のケアについてもサポートしていきたいです。まだまだ未熟者ですが、一人ひとりの患者さまにしっかり向き合っていけるように頑張っていきます。

虫歯などで歯科医院に来られる方の多くは、歯茎のトラブルを抱えています。ブラッシング指導を通して、患者さまの意識が少しずつ変わっていき、笑顔で来院していただけるようになった時には、自分のことのようにうれしくモチベーションも上がります。患者さまからの「ありがとう」の言葉や笑顔が、仕事へのやりがいにつながっています。

プロフィール

趣味・特技
LIVEに行くこと。

えなつ歯科・矯正クリニック 木村 鈴菜 受付 受付 女性

受付

木村 鈴菜

ごあいさつ

歯科医院に行くきっかけは、ほとんどが「痛い時」で、ウキウキしながらいらっしゃる方は少ないと思います。そんな歯科医院嫌いの方から笑顔が見られた時には、とてもうれしくなります。当院に来ていただいたことで、歯科医院に通うことが苦痛でなくなればいいなと思っています。

患者さまといろいろなお話をするのが、仕事の中での楽しみの一つとなっています。リラックスして治療を受けていただけるように、そして気持ちよくお帰りいただけるように、受付でも多くの笑顔を提供していきたいと思います。「また来たい」と思っていただけるように、患者さまの気持ちに寄り添った対応を心がけています。

プロフィール

趣味・特技
ゲーム

えなつ歯科・矯正クリニック 新居 知恵美 受付 受付 女性

受付

新居 知恵美

ごあいさつ

私自身幼い頃、歯医者でたくさんの大人に押さえ付けられて治療を受けた経験があり、歯科嫌いの方やお子様の不安な気持ちが分かります。患者様の不安な気持ちを少しでも和らげる事が出来るよう、お手伝いさせて頂きます。

プロフィール

趣味・特技
お菓子作り

えなつ歯科・矯正クリニック 大山 紗季 受付 受付 女性

受付

大山 紗季

ごあいさつ

私自身、歯に関しての悩みが幼い頃からあり、笑うのが嫌になったことも度々ありました。しかし、歯科医院に相談したことで明るい未来が見えてきました。私と同じように悩みを抱えている患者さまを手助けできるよう努めていきますので、ささいなことでも気になることやご希望があれば、お気兼ねなくご相談ください。

少しずつ仕事を覚え、患者さまの不安や悩みを軽減できるような接客をしたいと思っています。「ここでよかった、次もここにしよう」と思っていただけるように、そして患者さまに笑顔でお帰りいただけるように努力していきます。よろしくお願いします。

プロフィール

趣味・特技
韓流ドラマ、アニメ、温泉

えなつ歯科・矯正クリニック 松元 ゆり絵 トリートメントコーディネーター その他 女性

トリートメントコーディネーター

松元 ゆり絵

ごあいさつ

歯科治療が苦手、怖いなどのマイナスイメージを持っている方も含め、来院される患者さま一人ひとりに、不安なく治療を受けていただきたいと考えています。そのためにも、患者さまの立場に立った視点で診療を行い、患者さまと歯科医師・歯科衛生士とをつなぐ架け橋のような存在になりたいと思います。

歯やお口の健康を守るお手伝いをさせていただけること、患者さまからの「ありがとう」の一言に、やりがいを感じております。これからも患者さまと向き合い、長期的に当院への通院を続けていただけるよう努力していきますので、歯科医師や歯科衛生士には聞きにくいと思うことも気兼ねなくお話しください。

医院からのお知らせ

当院のネット予約は前日までの空き状況を記載したものでリアルタイムの空き状況ではございません。予約希望日をお送りいただいた上で、後ほどクリニックの予約担当者より連絡がありますので、詳細をご相談ください。


当院はオンライン診療にも対応しています。
オンライン診療に対応しているのは、矯正相談・診断です。離島にお住まいの方にも、矯正相談、診断をオンラインで行うことができます。
初診時に来院する必要はございません。

また、自由診療になりますので、料金については料金ページをご確認ください。
別途特に料金などはいただいておりませんが、外部システムを使用しているため、システム使用料がかかります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
-
17
18
-
19
20 21
22
-
23
-
24
25
-
26
27 28 29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内