口コミ6

最寄駅
谷山駅(JR)
出口 車10分

住所 鹿児島県鹿児島市卸本町8-6地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

永山歯科・矯正歯科 矯正歯科

出来るだけ早めに行って天然歯を残していくための治療を実現

当院の矯正治療は、矯正を専門とする歯科医師が担当いたします。
お子さまから大人の方まで、さまざまな矯正プランを提案できますので、一般的には難しいといわれている成人以上の方でも、一度ご相談ください。
お子さまの矯正の場合は、あごや歯の発達途中であることもあって、非常にデリケートな治療になりますが、矯正を専門とする歯科医師がしっかりみますので、お子さまのお口のなかの形で気になることがある場合には、ぜひご来院ください。早期に矯正を行うことで、将来的に歯を抜かない矯正治療が実現できます。当院では、あごの発育と機能的なそしゃくをうながして、全身の健康を保てるような矯正をプランニングいたします。

治療方針

永山歯科・矯正歯科 治療方針

コミュニケーションを重視して患者さまのご不安を和らげます

歯科医院へ通うということに対して、ご不安や苦手意識が強いという方は多いですが、当院では、まず患者さまのご不安を取り除く丁寧なコミュニケーションを大切にしています。
患者さまのお話やご希望は最後までしっかりとうかがって、歯科医師だけで勝手に症状を判断して、患者さまの気持ちを遮って治療プランを立てるようなことはしません。
歯科医師も4名が在籍していますので、一人ひとりのカウンセリングに充分な時間をかけることができます。
他院で「歯のトラブルに不安があって相談したかったのに、あまり話を聞いてくれず治療に進んでしまった」という経験のある方は、当院ではそのようなご心配はありません。
ぜひ、一度ご相談にいらしてください。

美容診療

永山歯科・矯正歯科 美容診療

患者さまに合わせて丁寧に作製しています。

その場で調整できる歯科技工士の存在

美しい歯への治療といいますと、若い女性だけの治療かといいますと、そのようなことはありません。
老若男女さまざまな患者さまが、それぞれで魅力的なお口元になって、より生き生きとした毎日を送っていただきたいと思います。
自費治療で行う場合が多いですので、経済的な面でのご不安もあるかと思いますが、ご希望とご予算をご相談いただければ、保険内で治療できるものを可能な範囲で組み合わせ、プランニングすることもできます。
矯正、補綴を組み合わせた美しい歯を追求するプランニングになる場合は、保険適用の範囲もかなり多くなりますので、まずはカウンセリングでご希望をお聞かせください。
当院には専属の歯科技工士がいますので、アフターメンテナンス含めてスピーディーに対応させていただきます。

歯周病

永山歯科・矯正歯科 歯周病

定期受診にて早期発見できることもあります。

メンテナンスとブラッシング指導で歯周予防

歯周病は「沈黙の病気」と言われるほど、自覚症状が出にくいものです。
自覚症状として、血が出る、歯が浮いたような感覚がする、ぐらぐら揺れるなど、何か感じることがあれば、すでに症状は重く進行しています。
そのようになる前に、まずは定期検診に来ていただくことが重要です。
歯科医師が見れば歯周病の予兆を見極めることができますので、早期発見・早期治療によって、歯周病になる前の段階で治療することが大切です。
また、ブラッシングがホームケアとして有効ということで、ブラッシング指導にも力を入れています。

入れ歯・義歯

永山歯科・矯正歯科 入れ歯・義歯

患者さまに合った技工具の作製や、メンテナンスを行っています。

細かな対応で噛みやすい入れ歯をつくります

しっかり噛める入れ歯を使わなければ、お口のストレスやお食事・会話のストレス、ひいては全身にあごのゆがみが影響していくことになります。
また、見た目の問題も心理的なストレス要因となりますので、改善をご希望の場合は、遠慮なく当院へお越しください。
今現在で入れ歯をお使いの方でしたら、少しでも違和感があればメンテナンスにいらしてください。
入れ歯のメンテナンスは、個人差もありますが、数年に1回は行うようにしてください。
当院は専属の歯科技工士がおりますので迅速に対応が可能です。なおかつ仕上がりもきれいになります。
それぞれの患者さまのお顔にしっかりと合うような、見た目のクオリティーも重視した入れ歯を作製しています。
美しい歯と機能面がしっかりそろってこそ、よい入れ歯と言えます。

小児歯科

永山歯科・矯正歯科 小児歯科

お子さまが楽しみながら虫歯予防できるようなブラッシング指導をおこなっております

保存することを重視したお子さまの治療

お子さまで歯科医院が好きな子はほぼいませんが、虫歯ができてしまってから治療に来るからこそ、なおさら怖いイメージになってしまうということも事実です。
お母さまの検診や治療にくっついて、一緒にご来院してもらって当院に慣れてくれれば、もし虫歯などになったときも、恐怖心は抑えられますので、普段からご来院になることをおすすめします。
その際は、お子さまのブラッシング指導を楽しく、ほめながら行うことで、ホームケアを強化していくことができます。
もし、虫歯になってしまっても、お子さまの歯を大切にお考えになるなら「出来る限り削らない」「抜かない」治療が望ましいです。
これは、乳歯でも永久歯でも同じことです。
乳歯でも虫歯になれば、噛む力がアンバランスになってちゃんと噛めなくなるなど、あごの発達に影響します。そうすると永久歯への生え変わりの際に、歯並びへ影響してしまいます。
乳歯のころからお子さまが歯科医院に親しみ、ブラッシングも上手になれば、歯並びや虫歯のトラブルを自然と抑えられるようになります。
当院では、お子さまに対して上手にブラッシングできる楽しさを教え、達成感を感じる工夫をしています。
親御さまにも、小児歯科においてトラブルをご自宅で予防することの重要性をアドバイスさせていただきます。

ホワイトニング

歯の状態を見極めて行っていくホワイトニング

当院では、ホームホワイトニングもオフィスホワイトニングも行っています。
矯正治療の延長で歯の色もきれいにするという方は多いのですが、まずは歯の状態を検診してから、ホワイトニングを行うことをおすすめしています。
歯の並びが乱れて重なっていれば、漂白がうまくいかないこともありますので、虫歯があるようなら治してからホワイトニングに進めます。
歯周病や歯茎の炎症といった問題があれば、その治療を終えてからでなければ、せっかく歯のみを白くしたとしても、お口の環境はよくなっていることにはなりません。
エチケット、お口のケアということを考えれば、ホワイトニングへのご興味をきっかけに「お口の健康美」に対して意識を高めて、そのほかの治療と組み合わせてホワイトニングを行うこともよい方法であると考えます。
まずは定期検診に相談ください。

院内設備

永山歯科・矯正歯科 院内設備

心地良い空間づくりに配慮しています。

開放的なリラックスできる診療室

歯科医院はお薬の匂いがして緊張する、ということで患者さまの来院を苦痛にしたくはありませんので、当院では広々とした開放感のある空間で、落ち着けるような雰囲気を意識しています。
患者さまには、お待ちいただく際も、診療や治療の際も、心身ともにできる限りリラックスいただけることが大切です。
治療は緊張するものですが、空間づくりの工夫によって少しでも緊張がほぐれるように心がけています。
ロビーでお待ちいただく際は、大きな窓から外を眺めることも気持ちのよいもので、漫画や本もたくさん置いてありますので、お読みになりながらくつろいでいただけます。

医院からのお知らせ

むし歯や入れ歯などの一般的な歯科治療は随時診療可能(月~土)ですのでお電話下さい。
矯正相談(無料)につきましては予約が必要ですので、ネット予約あるいはお電話でご予約下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

2024年4月

1
2
3
4
5 6 7
8
9 10
11
12
13
14
15
16 17
18
19 20 21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内