4.6いいね!

口コミ36

最寄駅
宇宿駅
出口 車5分

住所 鹿児島県鹿児島市桜ケ丘4丁目1-10 グランデール桜ヶ丘2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

桜ヶ丘歯科医院 小児歯科

キッズルームをご用意しておりますのでお子様連れの方も安心して通う事ができます。

お子さまに痛みを与えないよう、細心の注意を払って治療を行います

当院はお子さまが泣くことのないように、工夫を行っています。そのため、虫歯治療で使用するような機械は使用しません。怖がりなお子さまでも治療を受けることができるよう、嫌な音、振動、痛みを与えることがほとんどない切削器具を用いて、虫歯を取り除いていきます。

治療を行う前にはどのような器具を使用するのか、お子さまに実際に使用しているところをみせて、恐怖を与えないように配慮しております。また、泣いているお子さまに対して無理に治療を行うことはいたしません。お子さまが歯科医院に対してマイナスなイメージを持たないように、そして楽しくリラックスして治療が受けられるように、段階を踏みながら治療を進めさせていただきます。

歯周病

桜ヶ丘歯科医院 歯周病

歯周病防止のためにはセルフケアが重要です。スタッフにもお気軽にご相談下さい。

歯周病治療には、セルフケアとプロフェッショナルケアの両方が重要です

歯周病とは「サイレントディジーズ(静かな病気)」と呼ばれ、自覚症状がほとんどなく、気付いたころには重度まで進行している恐れのある病気です。ただし、歯周病は初期~中期であれば、きちんと歯周病治療を受け、管理していけば症状の進行を防ぐことができます。そして、歯周病治療にはセルフケアと定期的なプロフェッショナルケアが重要になってきます。

当院では歯石除去やスケーリング等、患者さまの口腔内の状態に合わせて治療方法やメンテナンスの方法を変えております。その中でも重要なことは日々のブラッシングです。担当の歯科衛生士が、患者さまのお口の状態に合わせて、ブラッシング指導を行います。

予防歯科

桜ヶ丘歯科医院 予防歯科

患者さま一人ひとりとしっかり向き合い、その方に合わせた食生活指導、甘味の取り方などの指導等を行っていきます。

当院では予防歯科に重点を置いて診療を行っております

一度削ったり被せ物をした歯は、健康な歯よりも弱くなってしまうため、できるだけご自身の歯を残すミニマルインターベンション治療(歯をできるだけ削らない治療)を基本とした治療が重要です。そのため部位にもよりますが、初期の虫歯はすぐに治療するのではなく、患者さまの虫歯の感受性を見ながら、経過観察を行うこともあります。

虫歯や歯周病などでお口の状態が悪くなるのには、それなりの理由があります。どのような理由で歯を悪くしてしまったのか、患者さま一人ひとりとしっかり向き合い、その方に合わせた食生活指導、甘味の取り方などの指導等を行っていきます。

歯科治療とは、虫歯を削って詰めたら終わりではありません。その後、患者さまが健康なお口と歯の状態を保てるように、予防・管理を行っていくことも重要なことです。

つめ物・かぶせ物

桜ヶ丘歯科医院 つめ物・かぶせ物

当院は自由治療と保険治療のどちらであっても、差をつけることなくしっかりと患者さまの治療にあたらせていただきます。

保険治療をベースとし、患者さまのご要望があれば自由治療も行うことができます

当院は保険治療をベースとした診療体系をとっております。そのため、こちらから患者さまに自由治療を推し進めることはいたしません。患者さまから自由治療のご要望があれば、どのような治療が向いているのか、希望に沿った治療をご提案させていただきます。当院は自由治療と保険治療のどちらであっても、差をつけることなくしっかりと患者さまの治療にあたらせていただきます。

当院では金属を用いない接着性コンポジットレジン修復を多用しております。また、「保険で使用する金属は劣化や腐食しやすい」というお話を聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、当院では金属を使用にするに際し、銀合金などの卑金属は歯牙の土台にも一切採用しておりません。

ホームホワイトニング

桜ヶ丘歯科医院 ホームホワイトニング

ホワイトニングに興味のある方は、お気軽にご相談ください。

当院では自宅でできるホームホワイトニングを取り扱っております

当院ではホームホワイトニング(※)を取り扱っております。患者さまごとに歯型をとり、お作りした専用のホワイトニングトレーにホワイトニングジェルを入れ、そのトレーを1日2時間装着していただくものになります。これを毎日2週間程度繰り返すことで、ホワイトニングの白さを実感していただくことができます。当院では2年間、患者さま専用のホワイトニングジェルを保管しておりますので、色戻りが気になってきた際は、再度ホームホワイトニングを行うこともできます。

ホワイトニングに興味のある方は、お気軽にご相談ください。患者さまの歯の状態をしっかり診断し、着色汚れなどがないかを確認した上で、どの程度白くなるのかもしっかりご説明させていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

顎関節症

桜ヶ丘歯科医院 顎関節症

顎関節症について不明な点、ご質問などございましたらお気軽にご相談下さい。

顎関節症の症状でお悩みの方は、お気軽に当院にご相談ください

顎関節症は「顎が痛い」「顎の関節がカクカク鳴る」「口が開けづらい」「口の開閉時に痛みがある」などの症状があげられます。とはいっても、顎の筋肉痛のような軽い症状から、顎の骨の変形や開口障害等、手術を必要とする重い症状のものまで幅広く存在します。顎の開閉で「クリック音」がするというのも顎関節症に入りますが、それを入れると成人の約半数が顎関節症となる可能性があります。これを重症化させているのは、ストレス、食いしばり、歯を当てる癖等の日常の習慣です。

当院では顎関節症の治療として、顎に力を加えて軟骨の引っ掛かりを外す方法などを実施しています。ご自身でできるストレッチ法についてもご説明する他、生活習慣の改善指導、就寝時の食いしばりにはスプリント療法を用いた治療なども行っています。

保険外診療の費用

注意)掲載料金、治療回数、治療期間については患者様の症状により異なる場合がございます。
【ホワイトニング】

ホーム(上下)

標準料金
¥33,000
※相談・検査・クリーニング・治療までの標準料金
治療期間治療回数
1週2回
リスク/副作用
ホームホワイトニングでは、一般にオフィスホワイトニングで使用する薬剤よりも濃度の低いものを使用しますが、それでも歯に与える影響はあります。歯の保護膜を溶かしてしまう作用があるためです。しかし、知覚過敏になる可能性はオフィスホワイトニングより低くなります。もし、違和感が生じた場合は、歯科医師に相談しましょう
※上記料金は全て【税込】表示となっております。

医院からのお知らせ

当日のご予約をご希望の方、お急ぎの方はお電話でお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内