4.9いいね!

口コミ7

最寄駅
加治屋町駅
出口 徒歩5分

住所 鹿児島県鹿児島市平之町9-13地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

心にも身体にも配慮した矯正治療で、より笑顔が輝く口元へ

赤尾歯科医院 矯正歯科

当院で矯正治療を受けている方は、比較的若い女性が多いと感じています。矯正治療を決断した理由は患者さまによって異なりますが、反対咬合(受け口)や、歯並びがデコボコしていることを以前から気にされていた方が多いです。

当院の矯正治療は、歯並びの乱れが比較的軽微な方に向けたマウスピース矯正と、顎が小さく、歯がきれいに並ぶスペースが足りない方を対象とした床矯正をご提案しています。

「前歯が斜めに生えているから、そこだけ整えたい」とお考えの方や、「顎が小さいから歯並びがガタガタになっている」と言われたことがある方は、歯並びや顎の骨の状態をお調べしますので、ぜひ当院にご相談ください。

矯正治療のメリットは、歯並びが整うことで、心にも良い影響を及ぼすことが期待できる点だと考えています。治療が進んで歯並びがきれいになってくれば、治療へのモチベーションも上がると思います。何よりコンプレックスを解消することで、口元への自信をより持てるようになるのではないでしょうか。

入れ歯・義歯

コストを抑え、長くお使いいただける入れ歯・義歯を取り揃えています

赤尾歯科医院 入れ歯・義歯

当院は、できる限り患者さまの負担軽減に配慮し、どなたにも治療を検討していただきやすいよう努めています。例えば、繰り返し使用でき長い目で見るとコストパフォーマンスが良いものなど、さまざまな種類をご用意していますので、患者さまのご希望や経済的状況を踏まえたうえでのご提案が可能です。

また、金具を使用していないため見た目が目立ちにくく、全体的に柔らかい構造のノンクラスプデンチャー(※)や、内側がシリコン製でクッション性が高く、痛みが少なくしっかり噛めるシリコーンデンチャー(※)などもございます。どちらも軽量で、金属アレルギーの方にもおすすめできますので、気になる方はいつでもお声がけください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

需要が増えつつある矯正、ホワイトニング

赤尾歯科医院 ホワイトニング

歯の見た目が気になる方は一度ご相談ください。

近年、日頃からご家庭で歯のケアをきちんと行っている方が増えてきています。虫歯の患者さまが減るにつれて、虫歯の治療ではなく、お口元の見た目のお悩みで来院される方が多くなりました。当院でも、マウスピース矯正(※)を行っておりますので、ぜひご相談ください。
歯の色が気になる方のためにホワイトニング(※)も行っております。歯を白くしたい方、ホワイトニングに興味があるけれども時間の都合で何度も来院することが難しい方には、ホームホワイトニング(※)がおすすめです。ホームホワイトニングの場合、毎日1~2時間と短い期間マウスピースをつけておくだけで、効果を得ることができます。例えば、自宅でテレビを見ながらなど、気楽に行えるのがメリットです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

レーザー治療

生体に優しい治療

当院の根管治療では、生体に優しい治療を行うため、治療の工夫をしてきました。レーザー治療においても、院長こだわって選んだレーザーを使用しています。古くから使われている技術に留まらずに、技術を取り入れていくことで、今後も生体に優しい治療を行っていきたいと考えております。

根管治療

研さんを積んだ技術と、新しい器具を取り入れた治療をご提供

赤尾歯科医院 根管治療

熱いものや冷たいものがしみるといった自覚症状がある場合は、神経に問題を来している可能性がありますので、根管治療が検討されます。また、虫歯菌に感染して膿が溜まってしまったケースも歯の内部の処置が必要です。

治療では、歯の根の部分を清掃して保存療法を行いますが、それでも改善されない場合は外科治療をご提案します。当院はレーザー機器を使用しており、できる限り出血や痛みを軽減するよう努めていますので、外科処置に不安を感じている方も検討していただければ幸いです。

また、レーザー治療は予後の状態が良くなりやすいことがメリットです。そのため症状改善までの治療回数が少なく、患者さまの負担軽減につながると考えています。

小児矯正

当院の矯正治療で、お子さまにとっても憧れのきれいな口元に

赤尾歯科医院 小児矯正

歯並びを気にされるのは、親御さまだけではありません。お子さまご自身が歯並びを気にして、もっときれいな歯並びになりたいと親御さまにご相談するケースも増えてきたと感じています。

小児矯正は、小学校3、4年生頃から開始されることをご案内しています。永久歯が生えそろう前の時期であることと、お子さまご自身にも矯正治療の重要性を理解していただき、治療に前向きに臨んでいただけると考えているからです。

当院の小児矯正は、床矯正、筋機能訓練装置、マウスピース矯正をご用意しました。お子さまのお口の状態を見て、適していると判断した治療方法をご提案します。また、矯正治療は装置を歯に取り付けるものと思われがちですが、舌やお口周りの筋肉のトレーニングで歯並びの改善を目指すという方法もございます。

矯正治療を受けていただくよう、当院から無理にお願いするようなことはございません。まずは定期検診を兼ねてご来院いただき、診療前後でお子さまの口元に関するお悩みをご相談いただければと思います。

つめ物・かぶせ物

白いかぶせ物も保険治療に

最近では、保険治療の範囲が少しずつ広がってきました。そのため以前は自由診療だった白いかぶせ物が、条件によっては保険診療でできる場合があります。当院も、保険でできる白いかぶせ物を導入しました。例えば、前歯も現在では保険で白い歯にすることが可能です。保険内での白い歯の治療、また、その他の入れ歯など、治療の詳細についてはぜひお問い合わせください。

美容診療

見た目が自然で金属を含まないつめ物・かぶせ物をご用意

赤尾歯科医院 美容診療

見た目の改善を求める患者さまにもできる限りお応えしたいという思いで、当院はさまざまなつめ物・かぶせ物の素材をご用意しています。中でもおすすめしたいのがジルコニア(※)です。金属を含まないため金属アレルギーの方にも使用でき、見た目が自然な点がメリットです。

昨今は保険診療でも白い素材を使用できるようになりましたが、それでも全てのケースに適用できるわけではありません。歯の欠損部分の位置などを含め、いくつかの条件があります。そのため、自由診療も含めて治療方法をご検討いただけるよう、可能な限り経済的負担の軽減に努めました。快適な食生活のためにも、より良い治療内容をご提供できれば幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

親知らず

親知らずの抜歯から外科処置が必要な治療まで幅広く対応可能です

赤尾歯科医院 親知らず

当院の院長は歯科口腔外科を得意としているため、親知らずの抜歯や歯根嚢胞摘出術など、さまざまな外科処置が可能です。

その中でも手がける機会が多いのが、親知らずに関する処置です。外科処置を伴うため、不安を感じている方は少なくないでしょう。そのため当院は、レーザー治療器や超音波で歯を削る治療機器を導入しており、出血や痛みを抑えながら治療を行えるよう工夫しています。

これらの機器は、抜歯や歯周病の外科処置など幅広い治療に適応することが可能です。研鑽を積んだ歯科医師がていねいに行っていきますので、お悩みの方はぜひ選択肢の一つとしてご検討ください。

医院からのお知らせ
新しくエレベーターを設置し、1階駐車場奥から2階受付窓口へのご利用ができるようになりました。

※当日の急なキャンセルは他の患者様へご迷惑になりますので極力お控え頂きます様、お願い致します。
※矯正治療において複雑な治療の場合もございます。詳細につきましては一度お電話にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212826無料通話
  • 受付中
掲載のご案内