3.7いいね!

口コミ18

最寄駅
谷山駅(JR)
出口 徒歩10分

住所 鹿児島県鹿児島市東谷山5丁目30-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまに寄り添い、痛みに配慮したていねいな治療を目指します

別府歯科医院 治療方針

痛みに対する怖さがあり、歯科医院に通うことを迷われる患者さまは少なくないようです。

当院では、そうした方にも通っていただけるよう、なるべくていねいで優しい治療を目指しています。まず患者さまの中に不安や恐怖があると、痛みが強く感じられる場合があります。その状態のまま治療を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

また麻酔注射ひとつにしても、ゆっくり、患者さまの様子に気を配り、お声がけしながら行うようにしています。特に痛みに弱い方には、麻酔注射の前に表面麻酔でご負担を減らすこともあります。お子さまはもちろん、成人された方でも、痛みの許容量はさまざまです。不安なことなどは遠慮なくお知らせください。

入れ歯・義歯

入れ歯・義歯治療、その後のケアもお任せください

別府歯科医院 入れ歯・義歯

当院にはご年配の患者さまも多く通っていただいており、義歯やブリッジなどの治療も広く取り扱っております。

治療やその後の調整はもちろん、残った歯を健康に保ち続けるためのセルフメンテナンスについても詳しくアドバイスさせていただきます。具体的には義歯が健康な歯と接している部分や、ブリッジの金具の周囲は特に洗浄不足になりやすいので、きちんとした管理が必要なのです。

またていねいなブラッシング指導と定期的な予防診療を通して、ご自身で歯を守っていくことへのご理解を深めていただけるよう努めています。

予防歯科

目の届きにくい箇所への歯磨き指導にも力を入れています

別府歯科医院 予防歯科

末長く自分の歯でおいしいごはんを食べていただくために、予防歯科にも力を入れています。ご自身ではていねいに磨いているつもりでも、目の届きにくい箇所は磨き残しがあることがほとんどです。歯列の凹凸によって毛先が届きにくくなっている箇所がどこなのかをチェックして、より上手なケアの仕方をお伝えするブラッシング指導に取り組んでいます。

またセルフケアでは取り切れない汚れもあります。定期的にご来院いただきメンテナンスをしながら、ご自身の歯の状態をしっかり把握し、歯を守っていくことへのご理解を深めていただけるよう努めています。

小児歯科

ていねいな予防処置を重視

小児歯科では、虫歯の治療はもちろんのこと、虫歯にならないための予防処置としてフッ素塗布やフッ素洗口なども行っております。永久歯に生え変わってからでも、高校生くらいまでのお子さまの歯はまだ柔らかく、フッ素塗布による予防も期待ができます。また、小さなお子さまの場合、細やかなブラッシングはまだ難しいこともありますので、ブラッシング指導ではできれば保護者の方にも一緒に聞いていただき、お家でのよりていねいなケアに導いてくださるようお願いしております。

矯正歯科

矯正にかかる具体的な治療費を提示します

別府歯科医院 矯正歯科

当院では、矯正(※)にかかる費用についても具体的に明示した上で治療内容についてお話しいたします。自由診療の矯正は、費用の目安が分からないとご決断は難しいかと思います。まずはどんな治療や器具にいくらかかるのかを知っていただき、「これなら始められる」「こちらはもう少し待ってから」などのご判断に役立ててください。

また当院では、目立ちにくい矯正も取り扱っております。歯科一般の治療も行っていますので、歯や歯茎のメンテナンスを終えた上でスムーズに矯正治療に移行することもできるのも、当院で歯科矯正を受けていただくメリットの一つです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

スポーツマウスガード

スポーツマウスガードでお子さまを守る

当院では、ラグビーや野球などのスポーツをする中学生、高校生向けのマウスガード(※)をオーダーメイドで作成しております。マウスガードはプレイ中の接触事故による歯の欠けや折れを防ぐほか、顎の骨折や脳震盪の予防にもなります。市販でも売られていますが、より負担を少なくするには、ていねいな型を取り作成したオーダーメイドの方が、よりフィット感があります。また、大人用のマウスガードの作成にも対応しておりますので、ご希望があれば詳しくご案内させていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
WEB受付に付きましては仮受付になりますので医院さまからの折り返しを持って予約確定となります。

当院の院長、副院長はコロナワクチン接種完了しております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
23
-
24 25 26 27
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内