山﨑歯科医院の画像
  • 山﨑歯科医院の画像
  • 山﨑歯科医院の画像
  • 山﨑歯科医院の画像
  • 山﨑歯科医院の画像
  • 山﨑歯科医院の画像
  • 山﨑歯科医院の画像
  • 山﨑歯科医院の画像

1976年開業。大人から子どもまで家族皆で気軽に通える、地域に密着した歯科医院です

都城市松元町にございます、「山﨑歯科医院」です。JR日豊本線西都城駅の出口より徒歩3分の立地にあり、院の前には40台分のお車が停められる駐車場を備えております。 地域にお住まいのお子さま連れの方や、ご年配の方が通院していただきやすいように、院内はバリアフリーとなっています。患者さまのご希望に添った治療を大切にしており、何でもご相談いただきやすいように、プライバシーが守られるカウンセリングルームも用意しています。予防や自由診療の場合には、落ち着いた環境の個室で受診していただくことが可能です。 歯の痛みや見た目のコンプレックス、インプラント(※)や口臭など、幅広く対応いたします。お口に関するお悩みはどんなことでも、お気軽にご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

山﨑歯科医院への口コミ

わっしょいさんの口コミ

2.7いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
治療内容
虫歯

予約をせずに行ったら人が多くて1時間以上待ちました。虫歯が痛くて噛むのも痛いくらいだったので行ったんですがレントゲンを撮って歯磨きだけで処置は何もしてくれず終わりました。しっかりと物が食べれないくらい痛いと言ったんですが、、、
また人が多いので予約も取りにくく次回が10日以上先になってしまいました。病院自体は綺麗で丁寧な対応をしてもらえましたが、10日以上も待てるわけもなく他の歯医者に行きました。
その日のうちに治療をしてもらいたい方にはオススメ出来ない場所でした。

続きを読む

デグーさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

虫歯をみてもらっている歯医者です。元よりも綺麗にしてもらいたいと思い、こちらの歯医者を利用しています。金属ではなくプラスチックやセラミックを使って治療を行う他、ホワイトニングを行って白い歯にしてくれました。ゆっくりではありますが、非常に満足の行く状態にもっていけそうであるのがとても嬉しいです。

続きを読む

桜子さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯医者で虫歯治療を受診したきっかけは、最近になって食事中の歯痛が激しくなったからです。夫にすすめられてこの医院を選びました。院内が清潔に保たれていた為、ゆったりと待合室で治療までの時間を過ごせました。治療後は、歯磨きの方法や歯を丈夫にする方法を先生が教えてくれました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
08:30~20:00
08:30~19:00
08:30~18:00
08:30~17:00

備考:毎週金曜日13時~14時は勉強会の為予約はお取りしていません。※最終受付は診療終了時間の30分前になります。

治療内容

山﨑歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.山﨑歯科医院の治療方針を教えてください。

A.患者さまの健康と幸せのために、多くの歯科医師とスタッフが協力し合って診療をご提供します。 地域密着型の歯科医院として、地域の方々のお口の健康を守るため、保険診療を主にインプラント(※)や入れ歯、矯正治療(※)まで、診療項目を取りそろえています。 また、当院には総勢50名以上の多くのスタッフがおります。治療内容の多様さだけでなく、男性が苦手な女性やお子さま、歯科医師経験の長さを重要視している方など、ご自分に合ったスタッフをお選びいただいて受診していただくことが可能です。 スタッフ一同で力を合わせて、患者さまに健康と幸せをお届けできるような診療をご提供していますので、ぜひご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

山﨑歯科医院_予防歯科2

予防歯科

Q.担当歯科衛生士制のメリットは何ですか?

A.長く付き合うことで互いをよく知り、楽しくコミュニケーションを取りながら通院できることです。 当院は、歯科衛生士を担当制にしています。メンテナンス時だけでなく、虫歯や歯周病といった治療時から担当の歯科衛生士がつくことで、しっかりとお互いの性格などを知り、治療後にスムーズに定期検診へ移行していただけるようにしています。 長く付き合いがある歯科衛生士との会話を楽しみに、定期検診に来られる患者さまもいらっしゃいます。お話をする中で体調やお口の変化に気がつくこともでき、よりしっかりとメンテナンスをすることが可能です。 定期検診の頻度は1~2ヶ月に1回で、約1時間かけてメンテナンスを受けていただきます。来院の間隔が短い分、忘れづらく、長く通院を続けていただけると思います。 続きを見る

山﨑歯科医院_虫歯3

虫歯

Q.どのようなことを心がけた治療をされていますか?

A.「虫歯を治療するか、しないか」まで、患者さまの意思に添うようにしています。 当院では、患者さまのご希望に添った治療を行うために、患者さまのお口の状態や治療方法の説明はもちろんのこと、その日に治療する虫歯の位置や削る量まで相談させていただいています。 もし患者さまから、虫歯があるけど治療したくないと言われた場合には、「先々に痛くなる可能性が高い」ことをきちんとお伝えした上で、応急処置のみでのご対応も可能です。本当にご自分が受けたい治療を受けるために、遠慮をせず何でも歯科医師やスタッフまでお伝えください。 続きを見る

山﨑歯科医院_小児歯科4

小児歯科

Q.お子さまの治療では、どのような工夫をされていますか?

A.女性歯科医師や若い先生が、トレーニングを通してお子さまを歯科嫌いにしない工夫をしています。 怖がるお子さまに無理矢理歯の治療をすることは、歯科へのトラウマにつながります。当院では、できる限り女性歯科医師や、怖さを感じづらい若い男性歯科医師がお子さまの治療にご対応できるようにしています。 他院で歯科嫌いになってしまい、スムーズに治療ができないお子さまに対しては、歯科医院になれるトレーニングを行っています。最初は診療室に入るだけ、診療ユニットに座るだけと、そのお子さまに合わせたペースでトレーニングしていくことで、徐々に治療に移行できるようにしていきます。お子さまの歯科嫌いにお悩みの親御さまの力になれれば幸いです。 続きを見る

こだわり

山﨑歯科医院_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.どのようなアクセス方法が便利ですか?

山﨑歯科医院_子連れ配慮2

子連れ配慮

Q.子どもを連れて通院できる環境でしょうか?

山﨑歯科医院_衛生管理に対する取り組み3

衛生管理に対する取り組み

Q.どのような衛生管理に取り組まれていますか?

山﨑歯科医院_治療品質に対する取り組み4

治療品質に対する取り組み

Q.治療品質を保つために、どのようなことをされていますか?

医師・スタッフ

山﨑歯科医院_山崎 克久

山崎 克久

はじめまして、「山﨑歯科医院」院長の山崎克久です。1999年に東京医科歯科大学を卒業し、2003年に前院長である父から当院を受け継ぎました。

当院は、1976年に開院して以来、歯の健康を守るために多くの地元の方にご利用いただけています。ここまで長く続けられている理由は、患者さまはもちろんのこと、沢山のスタッフや歯科医師の方々の優しさのおかげであると感じています。

歯科医院が怖い場所だと思われている方や、長く通院し続けたいと思われている方にも通いやすい、地域密着の歯科医院を目指しています。どんな小さなお口の悩みでも、お気兼ねなく相談していただければ幸いです。


【歯科医師を志した理由は?】
私の家系が、代々この土地で歯科医院をしていたため、その後を継ぐ気持ちで志しました。

祖父から代々続く歯科医院で、ここに移転する前は2階が自宅だったこともあり、毎日歯科医院に帰っているような感覚だったほど、歯科を身近に感じていました。子どものころ、父達が働いているのを裏から見ているととても楽しそうで、小さなころから将来は歯科医師になろうと思っていたため、この職業につきました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
患者さまに喜んでいただけることや、沢山のスタッフと協力して当院を盛り上げていくことです。

私が歯科医師としてやりがいを感じるのは、やはり患者さまに治療についてお喜びいただけた時です。また、当院は普通の歯科医院よりも人数が多いため、色々難しいこともありますが、院長としてレクリエーションやミーティングを企画し、皆で協力して当院を盛り上げていくことに、やりがいを感じています。続きを見る

山﨑歯科医院の基本情報

医院名

山﨑歯科医院やまざきしかいいん

開院年月日

1976年

予約
0066-9801-219942 無料通話
住所

宮崎県都城市松元町9街区15

アクセス

日豊本線西都城駅 出口 徒歩3分

駐車場
  • 40台分の駐車スペースをご用意しております。

(お車の場合)
西都城駅から31号線に進み車で2分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
08:30~20:00
08:30~19:00
08:30~18:00
08:30~17:00

備考:毎週金曜日13時~14時は勉強会の為予約はお取りしていません。※最終受付は診療終了時間の30分前になります。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 ワイヤー矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス
施設規模
診療チェア数 16台
お問い合わせ

0986-24-3332

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

デジタル診察券利用可

医院からのお知らせ

当院は平日17時以降、土曜日終日大変込み合っております。
ご希望に添えない事がございますがご了承の程、お願い致します。

山﨑歯科医院の特徴

都城市松元町の山﨑歯科医院は、日豊本線の西都城駅から徒歩3分の場所にあり、駐車場は40台分ご用意している歯医者さんです。スタッフは優しく丁寧な方々なのでリラックスができ、先生も気さくな方なので相談しやすいです。また、全ての歯科治療器具の滅菌・消毒を徹底されており治療していらっしゃいます。診療項目も虫歯治療だけでなく小児歯科、ホワイトニング(※)、入れ歯・義歯、予防歯科と幅広く診療していらっしゃいますので是非一度、ご来院してみてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

0066-9801-219942無料通話
掲載のご案内