4.7いいね!

口コミ6

最寄駅
宮崎駅
西口 徒歩17分

住所 宮崎県宮崎市高松町5-15 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

患者さまにもご協力いただきながら一緒に治療を進めていきます

二宮デンタルクリニック 歯周病

歯周病の治療を行う際は、患者さまのお口の状況をレントゲンや口腔内カメラで撮影するほか、型取りをして模型を作製するなど、入念にデータを取るようにしています。

ひとことで歯周病と言っても、症状は患者さまによってさまざまです。細かくチェックを行うことで、お口の状況に合わせたより良い治療方法を考えていきます。治療の前には、データやお口の状況、生活習慣などに合わせた治療プランを提案し、患者さまへ説明を行います。

検査から治療までの間はしっかりと時間をかけて行うので、治療開始が別の日にまたぐこともあります。これは、一方的な治療ではなく患者さまと一緒になって治療を進めていくスタンスを取り、ご納得いただける治療を見つけ出すために必要な時間だと考えています。

つめ物・かぶせ物

欠損した部分を埋めるだけでなく、ケアがしやすい清掃性も考慮した技工物の提供を心がけます

二宮デンタルクリニック つめ物・かぶせ物

見た目はもちろんこと、汚れのつきにくい素材もご用意しております

つめ物やかぶせ物の技工物を入れる場合は、歯1本だけを見て治療を行うのではなく、お口全体を見て技工物を作製することが大切です。それは、噛み合わせはもちろん、汚れがたまりにくく日常のケアがしやすいからです。

使用する素材によっても、汚れの付き具合は変わります。保険外の素材として白い陶製のセラミック(※)やジルコニア(※)は汚れが付きにくく、日々のブラッシングで行き届いたケアを行うことができます。もちろん、治療に対する予算なども考慮しながらお話をいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

技術はもちろんメーカーや設備環境にまでこだわったインプラント治療を行っています

二宮デンタルクリニック インプラント

歯を失った方が噛む機能を取り戻せるインプラント治療は、食事の楽しみが増え、見た目も良くなるためQOL(生活の質)の向上につながります。当院のインプラント治療を通して、歯がないことでお困りの方が健やかな生活を送れるようになるお手伝いができたらと考えます。

使用するインプラントは、さまざまなメーカーの製品に対して検証と検討を重ねた結果、ストローマン社のものを採用しました。患者さまに合わせて種類を選択でき、国内外で広く採用されているため、当院でなくてもメンテナンスを受けられやすいからです。

さらに、リラックスして治療を受けていただけるよう衛生管理の行き届いた個室診療室をご用意しています。手術を行う際は、歯科用CTによる検査と精密なシミュレーションの上、設定した位置や深さにインプラントを埋入できるようサージカルガイドを使用します。

技術だけでなく素材や治療環境にまでこだわって、しっかりと患者さまをサポートしていきます。まずはご相談だけでも結構ですので、お悩みがある方はぜひお聞かせください。

予防歯科

保険診療を中心に、継続できる予防をご提案

二宮デンタルクリニック 予防歯科

虫歯や歯周病を防いで歯の健康を守るためには、患者さまに予防への高い意識を持っていただき、いかにお口を清潔に保つかが重要になります。そのため、当院では予防歯科に力を入れており、一人ひとりのお口の環境に合わせたオーダーメードのケアをご提案するなど、ご自分のお口に興味を持っていただけるよう努めています。

自分に合ったセルフケアと歯科医院での定期的なケアを継続することで、将来のお口のトラブルを回避し、多くの歯を残すことにつながります。いつまでもご自身の歯でお食事を楽しめるように、一緒に取り組んでいきましょう。

当院では3カ月に1回の頻度で歯科検診をご案内しています。施術内容は保険診療を中心に行っていますが、自由診療でPMTCというクリーニング専用のメニューもご用意しています。短い間隔でのクリーニングや、よりこだわったクリーニングをご希望の方はPMTCもご検討ください。

ホワイトニング

歯の着色が気になる方に!ホワイトニングという処置をご提供しています

二宮デンタルクリニック ホワイトニング

「笑うときには口元を隠してしまう」など、ご自身の歯の色にコンプレックスを感じている方も多いのではないでしょうか。そういった方に向けて、当院はホワイトニングをご提案しています。

ホワイトニングは薬液で歯を漂白する処置です。削るなどの行為をせずに口元の清潔感をアップできるという特徴を持ちます。歯の色味が気になる方はご相談ください。口元を気にせずに、屈託なく笑えるお手伝いができれば幸いです。

またホワイトニングによってご自身の歯への興味を持ってもらい、見た目だけでなく健康にも気を配るきっかけにしてもらいたいと考えています。健やかな状態を維持してはじめて、美しい口元を保つことができると考えています。見た目から口内の健康まで、お口のトラブルがあれば何でも当院にご相談ください。

医院からのお知らせ
現在予約が大変混みあっているため、当日・翌日での受付は困難となっております。
何卒よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内