つめ物・かぶせ物の治療内容|木本歯科クリニック

お気に入り

口コミ5

最寄駅
向之原駅
出入口 徒歩7分

住所 大分県由布市挾間町挾間456-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-219917 無料通話
Q.かぶせ物治療をする際、大切にしていることは何ですか?

Q.かぶせ物治療をする際、大切にしていることは何ですか?

A.噛み合わせと色や形などを考えて、全体のバランスが良くなるまで作り直していきます。


かぶせ物やつめ物を作る際は、噛み合わせや色と形のバランス、他の歯とも遜色のない見た目など、あらゆる要素が大切になります。当院ではできるだけ患者さまがご納得いただける状態になるまで、くり返し素材を加工していきます。

素材も強度、見た目、耐久性など、それぞれのメリットとデメリットも含めて説明しています。患者さまのご希望に合わせて、素材も選んでいただけますので、お口の健康と見た目まで考えた治療を受けたいという方は、お気軽に当院へお越しください。

つめ物・かぶせ物の特徴

Q.かぶせ物・つめ物を長持ちさせるために工夫していることはありますか?

A.かぶせ物が破損しにくい状態にするため、事前に噛み合わせやお口全体の検査をしっかりしています。


かぶせ物やつめ物は入れたからといって、それで終わりではありません。噛み合わせが悪くて、ひびが入ったり割れてしまったりすることがあるからです。

例えば、奥歯に入れたかぶせ物が壊れたときに、そこだけ治療をしても、そもそも割れた原因を改善しなければ、同じことをくり返す可能性があります。そのため、検査を通して、お口全体のバランスを考えたかぶせ物治療をするように心掛けています。

医院からのお知らせ
当院の従業員は、全員コロナワクチンの接種完了しております。
0066-9801-219917無料通話
掲載のご案内