予防歯科の治療内容|木本歯科クリニック

お気に入り

口コミ5

最寄駅
向之原駅
出入口 徒歩7分

住所 大分県由布市挾間町挾間456-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-219917 無料通話
Q.予防に対する意識を高めるためにどのような工夫をしていますか?

Q.予防に対する意識を高めるためにどのような工夫をしていますか?

A.メンテナンスは「お口の中をすっきりさせる機会」として考えていただいています。


歯の健康を維持するには、お口の定期的なメンテナンスが大切です。当院では義務感で予防をするのではなく、「お口の中をすっきりさせたい」という前向きな気持ちでメンテナンスを受けていただきたいと思っています。

そのため、予防に来られた患者さまには、専用のメンテナンスルームでクリーニングを受けていただける環境を整えました。歯石取りのようなお口の中を処置するときは、できるだけ痛みの少ない方法にして、メンテナンスが終わった後は「口の中がきれいになって気持ち良い」と感じていただけるように工夫しています。

将来的には「お口の中をすっきりさせることのできる日」として、メンテナンスを楽しみにしていただける患者さまが増えてほしいと願っています。

予防歯科の特徴

Q.ご自宅でのケア方法はどのようにアドバイスしていますか?

A.歯科衛生士が、患者さまのご不明な点にもお答えしながらアドバイスしています。


セルフケアは歯科衛生士が中心となってアドバイスをしています。患者さまはお口の環境を整えるメンテナンスやケアについて詳しい歯科衛生士に聞きながら、ご自宅で予防するための知識や技術を身につけていただけます。

ご不明な点についても聞いていただければ、ていねいにお答えします。歯科医師とも連携してサポート体制も整っていますので、一緒に清潔で健康な歯を守りましょう。

医院からのお知らせ
当院の従業員は、全員コロナワクチンの接種完了しております。
0066-9801-219917無料通話
掲載のご案内