口コミ3

最寄駅
別府大学駅
出口 車6分

住所 大分県別府市新港町5-1 シャインリゾート別府2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療

インプラント

治療のご負担軽減にも役立つ「オールオン4」をご用意しております

新港イトセ歯科 インプラント

当院がインプラント治療において大切にしていることは、事前の診断と衛生管理です。埋入したインプラントを、末永くご利用いただきたいと考えているからです。無料相談の時点から事前シミュレーションをご案内しているほか、院内全体を清潔な状態で保つことに努めています。

インプラントは顎の骨に直接埋め込み固定されるため、ご自身の歯のような噛み心地を取り戻せることがメリットです。ブリッジのように周囲の歯を削って支えにする必要もなく、入れ歯のように着脱してお手入れする手間もありません。ただし、インプラントの埋入は外科的処置となり、治療後はメンテナンスが欠かせません。他の歯科診療と比べて治療期間も長めなので、患者さまへのご負担が大きくなるというデメリットもあります。

当院のインプラント治療では、オールオン4(※)という方法を採用しております。多数の歯を欠損した場合に、4本から6本のインプラントで一体化している上顎または下顎の12本の歯を支えるという方法です。1本ずつ埋入するよりも手術を早く終えることができ、追加の手術が発生するリスクも少なく、手術当日に仮義歯を入れますので、治療のご負担軽減にも役立つ方法だと思います。

インプラント治療を通して長くお食事を楽しめるお口をご提供したいと考えておりますので、まずは無料相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

精密な検査を行い、バランスの取れた歯並びとなるように治療計画を考えます

新港イトセ歯科 矯正歯科

矯正治療では見た目だけでなく、噛み合わせのバランスも考慮することが大切です。食事やブラッシングのしやすさ、表情、お口を開けた時の歯並びの美しさにまでこだわることができるからです。

当院では、事前にお口周りの精密な検査を実施し、患者さま一人ひとりのお口や骨格に合わせた治療計画を立案しています。パノラマレントゲンや、横顔の様子まで分かるセファロレントゲンを用いてお口周りを撮影し、歯科用CTで立体的にお口の内部の様子も把握できるようにしました。口腔内カメラによる撮影、模型の作製なども行い、患者さまの状態を確認していきます。

多角的にデータを集めて治療内容を決定することで、より綺麗で機能的な歯並びを目指せるようにしました。また患者さまとのコミュニケーションも密に取り、情報共有をしっかりと行うことで極力ご希望に近い治療ができるように努めています。

つめ物・かぶせ物

綺麗なお口元へ。補綴物の設計から作製まで行えるシステムを導入しています

新港イトセ歯科 つめ物・かぶせ物

当院は、つめ物・かぶせ物で大事なのは「細かい部分まできちんと作ること」だと考えております。お口に合った物でなければ、虫歯の再発など新たなトラブルにつながってしまう可能性があるからです。そのため、口腔内スキャナーなどの設備を複数取り入れており、細かい視点で適合性を求めたつめ物・かぶせ物の作製をするよう心がけています。これにより、やり直しになることはほぼなく、調整もほとんど必要ありません。また色味に関しては、周りの歯に合わせてほしい、白くしたいなど患者さまのご要望を大切にしています。見た目についての希望がございましたら、気兼ねなくご相談ください。

入れ歯・義歯

患者さま一人ひとりのお口に合った入れ歯作りに努めています

新港イトセ歯科 入れ歯・義歯

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内